よくある質問Mr.Children
Mr.Children tour 2024 miss you arena tour

FATHER&MOTHER会員チケット先行について
ファンクラブ会員でも、ticket boardに会員登録が必要ですか?
FATHER&MOTHER会員であっても、チケットをお申込いただくにはticket board会員登録(無料)が必要となります

>>ticket board会員登録(無料)はコチラ
公演日までに引っ越しや改姓を予定しています
公演日までに「FATHER&MOTHER会員登録情報」と「ticket board会員登録情報」をそれぞれご修正ください
公演当日に、指定の顔写真付身分証による本人確認をいたしますので、お持ちいただく身分証と登録情報が一致するよう、お間違えのないようご登録をお願いいたします

【FATHER&MOTHER会員登録変更について】
■インターネット
FATHER&MOTHER会員専用サイトにログイン後、「アカウント設定>個人情報の変更」よりお手続きください
■ハガキ・封書 / 住所変更(改姓同時申請可)
下記必要事項をご明記のうえ、ハガキまたは封書にて「引越します(あるいは改姓)」係までお送りください
≪必要事項≫
1.会員番号 2.旧氏名 3.新氏名(フリガナ) 4.旧郵便番号・旧住所
5.新郵便番号・新住所 6.新電話番号 7.引越予定日(西暦より)
≪宛先≫
〒105-8691 芝郵便局私書箱172号
FATHER&MOTHER「引越します(あるいは改姓)」係
※会員名義の変更(会員権利の譲渡)はできません
※郵送での変更手続きには日数がかかる場合がございます

【ticket board会員登録変更について】
ticket boardマイページの「会員情報」より変更してください
>>会員登録内容の確認・変更方法はコチラ

※「お名前の『名』」、「フリガナ(全角)の『名』」、「生年月日」、「性別」の変更はできません
※「お名前の『名』」、「フリガナ(全角)の『名』」、「生年月日」、「性別」の入力を間違えた場合は一度退会いただき、再度会員登録をお願いいたします
いつまでにファンクラブに入会すればファンクラブチケット先行を受けられますか?
チケット先行抽選予約受付時点で有効会員の方を対象といたします(これからご入会いただきましても対象とはなりません)

・2024/3/20(水・祝)までに新規ご入会(ご入金)完了された方
・2024/3/31(日)会員期限で2024/3/20(水・祝)までに継続入金完了された方
同行者もファンクラブ会員である必要はありますか?
同行者様はファンクラブ会員である必要はございません
ただし、同行者様はFATHER&MOTHER会員・非会員に関わらず、お申込み前にticket board会員の登録が必要となります
「FATHER&MOTHER」会員登録情報と「ticket board」会員登録情報が一致していなくても申込めますか?
申込者様は、チケット先行抽選予約受付時点の「FATHER&MOTHER」会員登録情報と「ticket board」会員登録情報が異なっている場合、同一人物とみなすことができないため、申込無効となります
お申込み前に必ず「FATHER&MOTHER」会員登録情報と「ticket board」会員登録情報が一致しているか事前にご確認ください
「FATHER&MOTHER」に複数のメールアドレスを登録している場合、いずれかが「ticket board」会員登録情報と一致していれば問題ございません

>>会員登録内容の確認・変更方法はコチラ
利用方法・基本操作
  • ticket board会員登録
    新規会員登録方法
    リンク先の案内に従ってご登録ください
    https://ticket.tickebo.jp/register/terms.html

    >>会員登録の手順はコチラ
    ticket boardに新規会員登録をしましたが仮登録のメールが届きません
    仮登録メールは、ticket board会員登録時に入力されたメールアドレスに送信されます
    30分経過しても仮登録メールが届かない場合は、下記をご確認ください

    1)登録時に入力されたメールアドレスに不備がないか
    ご入力のメールアドレスにスペースが入っていたり、大文字小文字の間違いなど誤ったメールアドレスですとメールが届かないことがございます

    2)パソコンからのメールを拒否する設定になっていないか
    ドメイン受信設定により、パソコンからのメールを受取拒否をされている可能性があります
    お持ちの携帯電話のドメイン受信設定をしていただき、「tickebo.jp」のドメインを受信許可を行ってください

    3)なりすまし設定が【高】や【強】になっていないか
    【高】や【強】になっている場合は、【低】や【弱】に変更してください

    4)迷惑メールフォルダに入っていないか

    上記 1)~3) の項目に該当する方は、お手数ですが再度新規会員登録手続きを行ってください
  • マイページ
    ログイン方法
    ご登録のメールアドレスまたは電話番号(※)と、パスワードを入力してログインします
    ※電話番号でログインするためには、SMS認証済みである必要があります

    >>ticket boardマイページのログインはコチラ
    マイページへログインできません
    ご入力の「メールアドレスまたは電話番号(※)」もしくは「パスワード」に誤りがある場合がございます
    入力内容を再度ご確認ください(ご入力のメールアドレスにスペースが入っていたり、大文字小文字の間違いなど誤った情報ですとログインできません)
    ※電話番号でログインするためには、SMS認証済みである必要がございます
    パスワードを忘れました
    パスワードを忘れた方は」より、ticket boardにご登録のメールアドレス・電話番号をご入力のうえ、お手続きください
    ticket boardにご登録のメールアドレス宛にパスワード変更手続きのメールが送信されます
    ※メールアドレスと電話番号が一致しない場合メールは送信されませんのでご注意ください
  • 会員情報
    ticket board会員登録情報の変更をしたい
    ticket boardマイページの「会員情報」より、公演当日ご持参いただく顔写真付指定身分証に合わせて変更してください
    >>会員登録内容の確認・変更方法はコチラ

    ※「お名前の『名』」、「フリガナ(全角)の『名』」、「生年月日」、「性別」の変更はできません
    ※「お名前の『名』」、「フリガナ(全角)の『名』」、「生年月日」、「性別」の入力を間違えた場合は一度退会いただき、再度会員登録をお願いいたします
チケットのお申込み
  • 申込について
    紙チケットの受付はありますか?
    紙チケットの受付はございません
    電子チケットのみの受付となります
    年齢制限はありますか?
    未就学児童は入場不可となります
    「どの公演でも良い」で当選した場合、いつ頃公演日がわかりますか?
    当選されたお客様には、当落発表時にticket boardマイページおよびメール配信にて当選公演日・会場などをお知らせいたします
    何公演申込みができますか?
    また、申込者と同行者を入れ替えて、同じ公演を申し込むことはできますか?
    お一人様1公演につき1申込のみ2枚までとなります
    ※詳細は各受付ページにてご確認ください
    ※同行者様として指定された場合、1申込みとしてカウントされます。申込者様・同行者様を入れ替えて同じ公演をお申込みいただくことはできません
    2枚で申込む場合、同行者を事前に指定する必要がありますか?
    2枚でお申込みの場合、お申込みの段階で同行者様を指定していただく必要がございます
    同行者様がticket board非会員の場合、同行者様の会員登録をお済ませのうえ、お申込みください
    同行者を指定しましたが、エラーとなり申込みに進めません
    入力内容に誤りがあるか、同行者様がすでに同じ公演に申込済み(または他の方の同行者として登録済み)の可能性があります

    1)入力内容に誤りがある
    ご入力のメールアドレスにスペースが入っていたり、大文字小文字が間違っていないか、再度同行者様の登録情報と合わせてご確認ください

    2)同行者様がすでに同じ公演に申込済み(または他の方の同行者として登録済み)
    同行者様として指定された場合でも、1申込みとしてカウントされます。申込者様・同行者様を入れ替えて同じ公演をお申込みいただくことはできません
    ※「受付期間内」であれば、ticket boardマイページより申込キャンセルが可能です
    車椅子等の理由により、介助が必要です。介助者のチケットも必要ですか?
    介助者様であっても、お一人様につき1枚のチケットが必要です
    申込時に必ず介助者様を同行者指定してチケットをお申込みください
    当選後、各公演のお問い合わせ先までご連絡ください
  • 支払方法について
    決済方法の種類は何がありますか?
    決済方法は、お申込みされる受付ページにてご確認ください
    セブン-イレブンやファミリーマート、イーコンテクストでの支払いの際、クレジットカードや電子マネーは使用できますか?
    詳細は以下サイトからご確認ください(外部サイトへ移動します)
    >>セブン-イレブン支払の詳細はコチラ
    >>ファミリーマート支払の詳細はコチラ
    >>イーコンテクスト決済の詳細はコチラ
  • 変更・キャンセル
    申込キャンセルをしたい
    申込後の変更・キャンセル・返金等はお受けできません
    ※抽選受付時のみ、受付期間内であればマイページより「申込キャンセル」が可能です
    席種・公演日・枚数・決済方法の申込内容を変更したい
    申込後の変更・キャンセル・返金等はお受けできません
    ※抽選受付時のみ、受付期間内であればマイページより「申込キャンセル」が可能です
    申込キャンセルをし、改めてお申込みください
    同行者の変更・キャンセルはできますか?
    申込後の変更・キャンセル・返金等はお受けできません
    申込者様・同行者様が来場できなくなった場合は、後日予定しております定価トレードをご利用ください
    ※トレードは必ずしも成立するものとは限りません
    ※スケジュール等詳細は後日ご案内いたします

    ※抽選受付時のみ、受付期間内であればマイページより「申込キャンセル」をすることで同行者様の変更が可能です
    申込キャンセルをし、変更後の同行者様をご登録のうえ、改めてお申込みください
  • スマートフォンを持っていない
    申込者がスマートフォンを持っていません
    スマートフォンをお持ちでない場合は、パソコン等からご来場されるご本人様の情報でticket board会員登録(無料)及びお申込みを行ってください
    ※ticket board会員登録(無料)の際は、Gmail等のメールアドレスを作成のうえ、ご登録ください
    ※電話番号は、SMS認証での登録となります
    SMSを受信できる端末をお持ちでない場合は「後で登録する」を選択するか、ご家族等の連絡の取れる電話番号を登録してください
    ※携帯電話番号1つにつき、認証ができるのは1会員(ID)のみとなります
    ※同一の携帯電話番号で複数の会員に認証はできません
    また、既に会員登録済みの携帯電話番号で別の会員に認証はできませんのでご注意ください
    ※フィーチャーフォン/ガラケー等の従来型の携帯電話でのお申込みは対応しておりません

    スマートフォンをお持ちでない場合のチケット発券・入場方法は【Q30】をご確認ください
    同行者がスマートフォンを持っていません
    スマートフォンをお持ちでない場合は、パソコン等からご来場されるご本人様の情報で情報でticket board会員登録(無料)及びお申込みを行ってください
    ※ticket board会員登録(無料)の際は、Gmail等のメールアドレスを作成のうえ、ご登録ください
    ※電話番号は、SMS認証での登録となります
    SMSを受信できる端末をお持ちでない場合は「後で登録する」を選択するか、ご家族等の連絡の取れる電話番号を登録してください
    ※携帯電話番号1つにつき、認証ができるのは1会員(ID)のみとなります
    ※同一の携帯電話番号で複数の会員に認証はできません
    また、既に会員登録済みの携帯電話番号で別の会員に認証はできませんのでご注意ください
    ※フィーチャーフォン/ガラケー等の従来型の携帯電話でのお申込みは対応しておりません

    スマートフォンをお持ちでない場合のチケット発券・入場方法は【Q30】をご確認ください
  • 申込後の確認
    申込み内容を確認したい
    申込完了後、ticket boardに登録されているメールアドレスへ「申込完了のご案内」メールが配信されます
    また、ticket boardマイページからもご確認いただけます
    お申込みされたイベントは「申込」タブ内に一覧で表示されます
    ※申込時に指定された同行者様もマイページにてご確認いただけます

    >>申込内容確認方法はコチラ
    同行者として指定されました。申込内容の確認はできますか?
    申込完了後、指定された同行者様のticket boardに登録されているメールアドレスに、メールが配信されます
    また、ticket boardマイページからもご確認いただけます
    同行者様として指定された内容は「申込」タブ内に一覧で表示されます
    ※抽選結果・お支払いに関する内容は、申込者様のみにご案内いたします

    >>申込内容確認方法はコチラ
チケットの発券・分配について
  • 発券・ダウンロード
    チケットはいつ受け取れますか?
    各公演3日前 20:00を予定しております
    発券後、ticket boardマイページからダウンロードしてください
    チケットのダウンロード方法がわかりません
    ticket boardマイページからダウンロードいただけます
    発券期間となりましたら、メールにてご案内いたします
    ※発券は各公演3日前 20:00を予定しております

    同行者様は、申込者様から分配を受けることでチケットのダウンロードが可能になります

    >>チケットの発券方法はコチラ
    スマートフォンを持っていないので、チケットのダウンロードができません
    公演当日、顔写真付指定身分証をご持参のうえ、会場に設置する「電子チケット問い合わせ窓口」へお越しください
    ※同行者様がスマートフォンをお持ちではない場合は、パソコン等で会員登録した同行者様宛にチケット分配を行っていただき、 公演当日、指定身分証をお持ちのうえ、申込者様と一緒に「電子チケット問い合わせ窓口」へお越しください(分配された電子チケットをダウンロードする必要はございません)
    >>チケットの分配方法はコチラ

    「電子チケット問い合わせ窓口」が混雑している場合は、対応をお待ちいただくこともございます。あらかじめご了承ください
    入場時に必要な顔写真付指定身分証は【Q37】をご確認ください
  • 分配
    チケットの「分配」とは?
    申込者様から同行者様へ電子チケットを配布することです
    ※申込者様本人の電子チケットは分配できません
    ※同行者様もticket boardへの会員登録(無料)が必要です

    >>チケットの分配方法はコチラ
    チケットの分配方法が分かりません
    申込者様のticket boardマイページから分配が可能となります

    >>チケットの分配方法はコチラ
    チケットの分配はいつからできますか?
    チケットの分配は、発券後から可能となります
    ※発券は各公演3日前 20:00を予定しております
    同行者へチケットの分配を行いましたが、同行者へメールが届きません。分配はできていますか?
    同行者様も「@tickebo.jp」からお送りするメールを受信できる様にドメイン設定を行っていただく必要があります
    また、同行者様のticket boardマイページからもチケットをご確認いただけます
    >>ticket boardからのメールが届かない場合はコチラ

    ※渡したいチケットに、お名前でなくメールアドレスが表示されている場合は、分配したメールアドレスに誤りがあるか、同行者様がticket boadに会員登録されていない可能性があります
    下記項目と対応方法をご確認ください

    1)同行者様のメールアドレスに誤りがないか
    ご入力のメールアドレスにスペースが入ってたり、大文字小文字の間違いなど誤った情報ですと正しく分配できません
    誤ったメールアドレスに分配した場合、分配キャンセルを行い、正しいメールアドレス宛に再度分配ください
    >>分配キャンセル方法はコチラ

    2)同行者様がticket boardに会員登録されているか
    同行者様がticket boardへの会員登録がお済みでない場、ticket boardへの会員登録(無料)を行ってください
    >>同行者へ会員登録URLをメールする<<
本人確認について
入場の際、本人確認は全員実施しますか?
本公演は、全てのご来場者様(※申込者様・申込時に指定された同行者様)へ、顔写真付指定身分証明書による本人確認を実施いたします

※当選された申込者様および申込時に指定された同行者様は、必ず公演当日までに顔写真付指定身分証をご用意ください
※当選された申込者様および申込時に指定された同行者様以外は、いかなる理由でもご入場できません
※ご本人様に代わりご家族やご友人が来場された場合も、理由に関わらずご入場できません
※顔写真付指定身分証明書による本人確認がとれない、顔写真付指定身分証明書の不備があった、顔写真付指定身分証明書以外の身分証をお持ちいただいた場合はご入場できません

上記の理由により入場できなかった場合は、チケット代・各種手数料・交通宿泊費などの返金はいたしませんので、ご了承の上、お申込みください
入場時に必要な顔写真付指定身分証は【Q37】をご確認ください
顔写真付指定身分証を持っていません
本公演は、全てのご来場者様(※申込者様・申込時に指定された同行者様)へ、顔写真付指定身分証明書による本人確認を実施いたします
顔写真付指定身分証をお持ちでない場合はご入場いただけません

身分証によっては、発行までに時間がかかるものもございますので事前にご確認ください

入場時に必要な顔写真付指定身分証は【Q37】をご確認ください
入場の際に必要な顔写付指定身分証を教えてください
以下、顔写真付指定身分証を必ずご持参ください

●入場の際、必ず以下(1)~(11)の内、1点をご持参ください
※下記に記載の顔写真付の身分証の原本のみが「顔写真付指定身分証」として有効となります
※下記(3)に記載のパスポートを除き、日本国内で発行されたものが「顔写真付指定身分証」として有効となります
※顔写真付指定身分証の原本にて本人確認をいたします
写真、コピー、有効期限切れ、他人名義のものは無効となります
※主催者がご本人様と判断できない場合はご入場をお断りいたします

【顔写真付指定身分証】
(1)運転免許証
※第一種運転免許、第二種運転免許に限る
※仮免許証および国際運転免許証は不可
(2)運転経歴証明書
※交付年月日が平成24年4月1日以降のもの
(3)パスポート
(4)マイナンバーカード
※通知カードは不可
※顔写真付に限る
(5)住民基本台帳カード
※顔写真付に限る
(6)在留カード
※顔写真付に限る
(7)特別永住者証明書
※顔写真付に限る
(8)身体障害者手帳
※顔写真付に限る
(9)精神障害者保健福祉手帳
※顔写真付に限る
(10)療育手帳
※顔写真付に限る
(11)顔写真付学生証/顔写真付生徒手帳
※予備校・専門学校発行のものは不可

【顔写真付学生証が発行されない学生(高校生まで)】
以下3点すべてをお持ちいただく必要がございます
①健康保険証
   +
②親の身分証(顔写真付指定身分証原本に限る)
   +
③家族全員(来場者・②の親を含む)が記載された住民票
入場について
スクリーンショットで保存をしたチケットでも入場できますか?
スクリーンショットで保存したチケットでもご入場いただけます
申込者と同行者が別々に入場することはできますか?
申込者様・同行者様ともにご自身の電子チケットのダウンロードがお済みの場合、別々に入場可能です
同行者が参加できなくなりました。家族を連れていくことは可能ですか?
申込時に指定した同行者様の変更・キャンセルはできません
同行者ご本人様に代わりご家族やご友人が来場された場合も、理由に関わらずご入場できません

同行者様が来場できなくなった場合、後日予定しております定価トレードをご利用ください
※トレードは必ずしも成立するものとは限りません
※スケジュール等詳細は後日ご案内いたします
定価トレードについて
定価トレードは実施されますか?
本公演では定価トレードを実施いたします
申込者様・同行者様が来場できなくなった場合は、定価トレードの利用をご検討ください
※詳細はツアー特設サイト(外部サイト)をご確認ください
※スケジュール等詳細は後日ご案内いたします
出品方法・購入方法
<出品方法>
トレード期間になりましたらticket boardマイページより出品が可能です
「購入/譲渡」タブから該当チケットを選択し、ページ下部の「出品する」より出品を行ってください
※購入されたチケットを1枚単位で出品可能です
※ご家族や友人など、お客様を指定してチケットを出品することはできません
※トレードは必ずしも成立するものとは限りません。あらかじめご了承ください

<購入方法>
※申込ページよりチケットをお申込みください
※定価トレードのご利用にはticket boardへの会員登録(無料)が必要となります
※定価トレードに出品されたチケットの購入は抽選となります
※ご購入前に座席番号は確認できません
※お支払いはクレジットカードのみとなり、トレード成立と同時に自動決済されます
※スケジュール等詳細は後日ご案内いたします
その他
申込後に機種変更しても大丈夫ですか?
申込後、公演当日までのあいだに機種変更をしていただいても今までお使いのメールアドレスでticket boardへのログインが可能です
機種変更前にお使いの登録メールアドレス(ticket board ID)とパスワードでログインのうえ、ご利用ください
なお、機種変更によりメールアドレスが変わった場合は、ticket boardマイページの「会員情報変更」にて新しいメールアドレスをご登録ください
※登録情報や申込履歴等は、そのまま引き継がれます

>>会員登録内容の確認・変更方法はコチラ

上記で解決しない場合は、以下より問合せください

お問い合わせ

ticket board お問い合わせフォーム
https://support.tickebo.jp/
※お問い合わせ前に「チケット申込ページ」「ご利用ガイド」をご確認ください
※24時間受付しております。営業時間内に順次回答いたします
※お問い合わせ内容によっては、返答にお時間をいただく場合がございます