よくある質問矢沢永吉
EIKICHI YAZAWA
50th ANNIVERSARY TOUR
「MY WAY」

操作・登録方法
  • ticket board操作
    新規会員登録
    >>新規会員登録方法はコチラから<<
    ログイン方法
    >>マイページのログインはコチラから<<
    会員登録情報変更
    >>会員登録情報変更方法はコチラから<<
    申込内容・抽選結果・入金反映状況確認方法
    >>申込内容・抽選結果・入金反映状況確認方法はコチラから<<
    [LIVE QR PLUS]アプリのダウンロード方法
    >>[LIVE QR PLUS]アプリのダウンロード方法はコチラから<<
    分配方法
    PSS席 (申込時に同行者を指定している方)は下記手順をご確認ください

    [1]マイページへログイン
    [2]対象の公演を選択
    [3]「申込詳細」の「チケットをみる」を選択
    [4]分配したいチケットの「チケットを渡す」を選択
    [5]チケットを渡す画面にて事前に指定した同行者を選択後「確認する」をクリック
    ※事前に指定した同行者様のメールアドレスが表示されます
    [6]「同行者の確認」画面で「確定する」をクリックと同行者様にチケットお渡しのメールが送信されます

    >>SS席・S席・A席(申込時に同行者指定をしていない方はコチラから<<
    メールが受信できない場合
    >>メールが受信できない場合はコチラから<<
  • ticket board登録
    申込みの際に、ticket boardに登録をしなければなりませんか?また、ファンクラブ会員でも、ticket boardに会員登録が必要ですか?
    お申込みにはticket board会員登録(無料)が必要です
    >>新規会員登録はコチラから<<

    なお、未就学児童のご入場はできません
    携帯電話をお持ちではない方はコチラをご確認ください
    以前ticket boardに会員登録したのですが、再度会員登録する必要はありますか?
    ticket boardに1度会員登録をして頂いた場合は、再度会員登録する必要はございません
    以前にticket boardで登録したメールアドレスとパスワードにてログインの上、お申込みください
    ticket boardに登録しているメールアドレスやパスワードを忘れてしまった方はコチラをご確認ください

    ログインの上、会員登録情報を一度ご確認ください
    >>マイページのログインはコチラから<<
    ticket boardに会員登録しているか確認したい
    ticket boardのログインにて試してください
    ユーザーID:「ticket boardに登録しているメールアドレス」
    パスワード:「ticket boardに登録しているパスワード」

    >>マイページのログインはコチラから<<
    ticket boardに登録しているメールアドレスを変更したい場合
    「マイページ」から古いメールアドレスにてログインの上、「会員登録情報変更」より、新しいメールアドレスに変更してください
    >>会員登録情報変更はコチラから<<
  • ticket boardメール
    ticket boardに新規会員登録をしましたが仮登録のメールが届きません
    仮登録メールは、ticket board会員登録時に入力されたメールアドレスに送信されます
    メールが届かない場合は、下記をご確認ください

    1)登録時に入力されたメールアドレスに不備がないか
    心当たりのある方は、再度新規会員登録を行ってください

    2)パソコンからのメールを拒否する設定になっていないか
    ドメイン受信設定により、パソコンからのメールを受取拒否をされている可能性があります
    お持ちの携帯電話のドメイン受信設定をしていただき、「@tickebo.jp」のドメインを受信許可した上で再度新規会員登録を行ってください

    3)なりすまし設定が【高】や【強】になっていないか
    【高】や【強】になっている場合は、【低】や【弱】に変更してください

    4)迷惑メールフォルダに入っていないか

    30分以内に仮登録メールが届かない、もしくは上記 1)~4) の項目に該当する方はお手数ですが再度新規会員登録手続きを行ってください
    >>ticket boardからのメールが届かない場合はコチラから<<
  • ticket boardログイン
    ticket boardへのログイン方法
    >>ログインはコチラから<<
    ユーザーID:「ticket boardに登録しているメールアドレス」
    ※SMS認証済みの方は電話番号でもログイン可能です
    パスワード:「ticket boardに登録しているパスワード」

    >>パスワード変更はコチラから<<
    ticket boardにログインできません
    ログイン出来ない場合は下記理由が考えられます
    「ユーザーID」または「パスワード」の入力内容を再度ご確認ください
    ユーザーID→ticket boardにご登録のメールアドレス
    ※SMS認証済みの方は電話番号でもログイン可能です
    パスワード→ticket boardにご登録のパスワード

    ▼パスワードをお忘れの場合
    以下の「パスワード変更はコチラ」より、ticket boardにご登録のメールアドレスと携帯電話番号をご入力のうえ、お手続ください
    ユーザーID→メールアドレス
    電話番号→携帯電話番号
    >>パスワード変更はコチラ<<
    ※ticket boardにご登録のメールアドレス宛にパスワード変更手続きのメールをお送りします

    ▼メールアドレスを変更してパスワードもお忘れの場合
    ご登録のメールアドレスが使用できず、パスワードもお忘れの場合は、ID再発行の手続きが必要となります
    再発行のお手続きには、変更希望のメールアドレスからのメール送信と身分証コピーの送付が必要です
    ※お手続き完了まで2週間程度お時間がかかる可能性がございます。お早めにお手続きください

    まずは、以下の内容でメールを送信してください

    <ID再発行依頼のメール送付>
    送信先メールアドレス<<<<<yazawaid@tickebo.jp

    ●姓名(漢字):
    ●セイメイ(カナ):
    ●生年月日(西暦年月日):
    ●携帯電話番号もしくは、以前ticket boardに登録したメールアドレス:
    メール受信後、内容確認を行い身分証の送付についてメールにてご連絡いたします
チケットのお申し込み
  • 申込ルール
    決済方法の種類は何がありますか?
    クレジットカード決済とコンビニ決済を、お申込み時に選択いただけます
    受付期間中であれば「申込キャンセル」を行い、決済方法を変更して申込みすることが可能です
    ※受付期間終了後は「申込キャンセル」による決済方法の変更はできません

    <クレジットカード決済の方>
    クレジット決済選択で当選の場合、当落発表時に自動的に決済をさせていただきます

    <コンビニ決済の方>
    コンビニ決済選択で当選の場合、入金期間にご自身でお支払い手続きをお願いいたします
    ※コンビニの入金方法については、ご当選された場合にticket boardマイページに記載いたします

    既にお申込されたチケット情報に関しましては、チケットボードマイページ内「申込/購入履歴」よりご確認いただけます
    4名で参加したいのですが、グループシートはありますか?
    グループシートのご用意はございません。複数人でのお申込みをご希望の場合、各席種ごとにご希望の枚数をお申込みください
    PSS席で申込をした公演にSS席でも申込できますか?
    1公演につき1席種のみのお申込みとなります
    誤ってお申込みされた場合は「申込キャンセル」を行い、ご希望の「席種」「枚数」にてお申込みください
    ※受付期間終了後は「申込キャンセル」による変更はできません
    何公演申込みができますか?
    お一人様1公演につき1申込のみ4枚まで、最大4公演まで申込みが可能となります
    「どの公演でも良い」は1公演としてカウントされます
    ※同行者様として指定された場合も、1公演のお申込みとしてカウントされ、同じ公演をお申込みいただくことはできません
    ※「どの公演でも良い」で当選した場合は、全4公演のうち、いずれかの公演になります。(公演はお選びいただけません)また、当選後のキャンセルもできません
    ※「どの公演でも良い」で当選されたお客様には、当落発表時にticket boardマイページおよびメール配信にて当選公演日・会場などをお知らせいたします
    ※「どの公演でも良い」の公演日につきましては当落発表日を記載しております
    ticket board twitter先行はtwitterに登録してないと申し込めませんか?
    twitter未登録の方でも、以下URLのticket board twitterにアクセスができればお申込みいただけます
    ticket board twitter
    紙チケットの受付はありますか?
    紙チケットの受付はございません
    電子チケットのみの受付となります
    申込者・同行者の年齢制限はありますか?
    未就学児童のご入場はお断りします
    車いす等の理由により、付添が必要です。同伴者・付添のチケットも必要ですか?
    同伴者様・付添であっても、お一人様につき1枚のチケットが必要です
    ご入場される人数分の枚数でお申込みください
    ※車椅子スペースに付き添えるのは1名様までとなります
    矢沢永吉のチケットをticket board以外で購入してもいいですか?
    矢沢永吉の転売チケットは、絶対に買わないでください!
    ※急な事情で行けなくなった方は、トレード制度をご利用ください
    ※本ツアーの入場時には、全来場者様の指定身分証によるご本人確認を実施いたします。いかなる場合でもticket boardにご登録の情報と指定身分証の情報が合致しない場合はご入場頂くことができません
    詳しくはコチラをご確認ください
    ※なお、ticket boardでは購入したチケットの転売等の行為を禁止しており、チケットショップ、ダフ屋、「ヤフオク!」などのオークションサイト、「viagogo」や「チケットストリート」「チケット流通センター」などのチケット売買サイト、「twitter」、「LINE」、「Facebook」、「Instagram」などのSNS、「メルカリ」などのフリーマーケットサイト等、店頭、インターネット、個人間を問わず、正規ルート(ticket board)以外の売買・譲渡行為で入手されたチケット及びそれらに出品されたチケットにつきましては、発覚した場合、全て営利目的による販売・譲渡と判断し、出品された方・購入された方に如何なる理由がありましても、ticket board利用規約(第7条:(会員資格の停止・取消))等に従いご当選された全てのチケット等が無効となります。チケットのキャンセル・返金等は致しませんのでご注意ください
  • 申込者様・同行者様について
    申込み時に、同行者を決めておかなければいけませんか?
    <PSS席>
    同行者様を事前に指定していただきます
    指定される同行者様のメールアドレスと生年月日を確認した上で、入力に誤りがないようお申込ください

    会員登録(無料)がお済みでない場合は、ご同行者様もチケットボードへの会員登録(無料)が必要となります
    >>同行者へ会員登録URLをメールする<<
    >>[LIVE QR PLUS]アプリのダウンロード方法はコチラから<<

    <SS席・S席・A席>
    申込時は同行者様の指定は不要なので、未決定でも問題ありません
    ただし、チケットの発券までには、同行者様もticket boardの会員登録及び[LIVE QR PLUS]アプリのダウンロードが必須となります
    お早めにご登録されることをお奨めいたします

    会員登録(無料)がお済みでない場合は、発券までにご同行者様もticket boardへの会員登録(無料)が必要となります
    >>同行者へ会員登録URLをメールする<<
    >>[LIVE QR PLUS]アプリのダウンロード方法はコチラから<<
    申込み後に同行者の変更はできますか?
    席種ごとに異なります

    <PSS席>
    お申込み後、ご家族間であっても同行者様の変更はできません
    同行者様が来場できなくなった場合、後日予定しておりますYAZAWA CLUB会員様向けトレード制度をご利用ください
    ※トレードは必ずしも成立するものとは限りません。あらかじめご了承ください
    ※詳細は後日特設サイトにてご案内いたします

    <SS席・S席・A席>
    変更可能です
    分配時に「変更後の同行者様のメールアドレス」を入力し分配してください
    父の代わりに娘の私がチケットを申込んでも良いですか?
    代理でお申込みをしていただくことは可能ですが、ticket boardへの登録情報は、必ず来場される『お父様』の情報を登録ください
    ※また、登録情報と違う、別の方(お子様含む)がご来場されても、一切ご入場のご案内ができないのでご注意ください
    同行者のメールアドレスを古いメールアドレスで指定してしまいました
    同行者様自身でチケットボードマイページへログインの上「会員登録情報変更」でメールアドレスの変更をしてください
    同行者様の会員登録情報変更完了後、申込者様の「申込・購入履歴」にも、変更後のアドレスが表示されますので、合わせてご確認ください
    【PSS席の場合】同じ公演日に、申込者(A)と同行者(B)を入れ替えて申込みはできますか?
    (例)
    01/01(月)東京公演に【Aさんが申込者】となり【Bさんが同行者】で申込み
    01/01(月)東京公演に【Bさんが申込者】となり【Aさんが同行者】で申込み

    【A】
    お申込みいただけません
    同じ公演日へのお申し込みは申込者、同行者いずれか1回のお申し込みのみとなります
    【PSS席の場合】異なる公演日に、申込者(A)と同行者(B)を入れ替えて申込みはできますか。 ※「PSS席」の申込みで同行者(B)もYAZAWA CLUB会員の場合
    (例)
    01/01(月)東京公演に【Aさんが申込者】となり【Bさんが同行者】で申込み
    01/02(火)東京公演に【Bさんが申込者】となり【Aさんが同行者】で申込み

    【A】
    お申込みいただけます
    ただし、PSS席へのご当選はお一人様最大で1公演です(同行者としての当選を含む)
  • 携帯電話(スマートフォン)をお持ちでない
    ガラケーは可能ですか
    フィーチャーフォン/ガラケー等の従来型の携帯電話ではお申込みできません(※Android OSを搭載しているガラケーはお申込み可能です)
    スマートフォンをお持ちで無い場合でも、パソコン・iPad・タブレット等でインターネットに接続可能な環境であれば、どなたでもお申込み可能です
    ただし、発券・入場には[LIVE QR PLUS]アプリがダウンロードされたスマートフォンが必要となりますのでご入場までにご用意ください
    申込者様が携帯電話をお持ちでない場合※対応機種をお持ちでない場合(ガラケー等)含む
    ご入場には、スマートフォンが必要です。ガラケー非対応となります
    お申込みの際には、スマートフォンをお持ちで無い場合でも、パソコン・iPad・タブレット等でインターネットに接続可能な環境であれば、どなたでも会員登録及びお申込みいただけますが、ご入場時までに[LIVE QR PLUS]アプリがダウンロード可能なスマートフォンをご用意ください
    ※インターネットに接続可能な環境であっても、ガラケーからのお申込みはできませんのでご注意ください

    <会員登録・お申込>
    パソコン・iPad・タブレット等インターネットに接続可能な環境にて会員登録のうえお申込ください
    ※必ず来場者の名義で会員登録してください

    <チケットの発券・入場>
    チケットの発券・入場にはお一人様1台のスマートフォンに、[LIVE QR PLUS]アプリのダウンロードが必要です
    ※ご入場時までに[LIVE QR PLUS]アプリがダウンロード可能なスマートフォンをご用意ください
    同行者様が携帯電話を持っていない場合※対応機種をお持ちでない場合(ガラケー等)含む
    <会員登録・お申込>
    携帯電話を持っていない場合でも、ticket boardの会員登録(無料)が必要です
    GmailやYahooなどのフリーメールアドレスを作成のうえ、パソコン・iPad・タブレット等インターネットに接続可能な環境にて会員登録をお願いします
    ※電話番号は、申込者様やご家族など、ご連絡のつく携帯電話番号をご登録ください

    <チケット発券・入場>
    申込者様より分配をしてもらったうえで、チケットの発券は行わずに、会場に設置する「事前問合せ窓口」へお越しください
    ※必ず指定身分証を持って、申込者様と一緒に「事前問合せ窓口」にお越しください
    ※指定身分証に関しましてはコチラをご確認ください
    ※来場される方(保護者・携帯の持ち主等)の情報でご登録された場合、当日に別の方(お子様含む)がご来場されても、一切ご入場のご案内ができないのでご注意ください
    お一人様1台のスマートフォンをご用意いただけますと入場がスムーズです

    「事前問合せ窓口」が混雑している場合は、対応をお待ちいただくこともございます。あらかじめご了承ください
  • 申込後の確認
    申込みが完了しているか確認したい
    以下の手順にて申込内容の確認が行えます

    ※お申込みの内容はマイページよりご確認ください
    ※マイページの「お申込み履歴」には、全てのお申込が表示されます(表示順:最新のお申込みが一番上に表示されます)
    >>申込内容確認方法はコチラから<<
    抽選結果を確認したい
    各先行の当落発表日時以降に、マイページよりご確認ください
    >>抽選結果確認はコチラから>>
    入金が完了しているか確認したい
    ticket boardマイページよりご確認ください
    >>入金反映の確認方法はコチラから>>

    <クレジットカード決済の方>
    クレジット決済で当選の場合、当落発表時に自動的に決済されております
    ※コンビニ決済への変更はできません

    <コンビニ決済(セブン-イレブンのみ)の方>
    コンビニでお支払いの場合、マイページの反映にお時間がかかる場合があります
    ※クレジットカード決済への変更はできません
    申込完了後、携帯電話(スマートフォン)を機種変更してもいいですか?
    携帯電話(スマートフォン)を機種変更しても、今までお使いのメールアドレスでticket boardへのログインが可能です
    機種変更前にお使いの登録メールアドレス(ticket board ID)とパスワードでログインのうえご利用ください。(機種変更前の古いメールアドレスでログインしてください)
    なお、機種変更によりメールアドレスが変わった方は、ticket boardマイページの会員情報変更より、新しいメールアドレスに変更をお願いします
    ※登録情報や申込履歴等は、そのまま引き継がれます

    会員情報変更方法は以下よりご確認ください
    >>会員登録情報変更方法はコチラから<<

    >>マイページはこちら<<
  • 申込情報と差異がある
    結婚や引っ越しなどで、姓・住所が変わりました。変更できますか?
    変更できます
    ticket boardマイページへログインし、「会員情報変更」より公演当日持参いただく指定身分証に合わせて「姓」「住所」を変更してください

    ※「お名前の『名』」、「フリガナ(全角)の『名』」、「生年月日」、「性別」の変更はできません
    ※「お名前の『名』」、「フリガナ(全角)の『名』」、「生年月日」、「性別」の入力を間違えた場合は一度退会いただき、再度会員登録をお願いいたします
    ※現在、使用前のチケットをお持ちの場合はインフォメーションセンターまでお問合せください

    >>会員登録情報変更方法はコチラから<<
    >>マイページはコチラから<<
発券とダウンロード・分配方法
  • 発券
    発券はいつからできますか?
    チケットの発券は各公演1週間前~3日前の20:00頃を予定しております
    [LIVE QR PLUS]アプリにて対象公演のQRコードが表示されるかご確認ください
    ※発券日時は予定のため変更になることもございます
  • ダウンロード
    チケットの受取方法がわかりません
    電子チケット(QRコード)は、発券後に[LIVE QR PLUS]アプリに表示されます
    発券は、各公演1週間前~3日前の20:00頃を予定しております
    発券期間となりましたら、メールにてご案内いたします

    電子チケット(QRコード)の発券期間中に[LIVE QR PLUS]アプリにログインしていただくと、電子チケット(QRコード)及び座席をご確認いただけます
    ご来場の前に、[LIVE QR PLUS]アプリにて電子チケット(QRコード)の表示ができることを確認してください
    ※チケットを2枚お申込みの場合は、[LIVE QR PLUS]アプリから同行者様へチケット分配を行ってください

    ご入場の際には、同行者の方も[LIVE QR PLUS]アプリにログイン頂き、電子チケット(QRコード)を表示いただく必要があります

    >>[LIVE QR PLUS]アプリのダウンロード方法はコチラから<<
    子どもが携帯をもっていないので、私(父親)の携帯にダウンロードしても良いですか?
    お一人様1台のスマートフォンをご用意いただけますと入場がスムーズです
    公演当日までに、ご用意頂くか、ご家族のスマートフォンをお借り頂き、[LIVE QR PLUS]アプリをダウンロード頂いてもかまいません
    ご用意できない場合は、[LIVE QR PLUS]アプリのダウンロードは不要です
    分配までした上で、申込者様とご一緒に全員分の指定身分証を持って「事前問合せ窓口」へお越しください
    「事前問合せ窓口」が混雑している場合は、対応をお待ちいただくこともございます。予めご了承ください
    ※いずれにしても、ご来場されるお子様の名義でticket boardへの会員登録をお願いします
    チケットの受取はいつまで出来ますか?
    公演日当日まで可能です
    当日は混雑が予想されますため、公演前日までに[LIVE QR PLUS]アプリをスマートフォンにダウンロード及びログインしていただくことを強くお勧めいたします
    ※同行者様は申込者様が分配を行うことによって、電子チケットを受け取ることができます。分配可能期日を過ぎると分配できなくなりますので、複数枚チケットをお持ちの申込者様は必ず事前に同行者様へ分配をお願いいたします
    同行者のチケットはどうやって受け取ることができますか?
    同行者様の電子チケット(QRコード)は発券後、申込者様が同行者様へ分配を行うことによって、受け取ることができます
    (電子チケットの分配は、各公演の1週間前~3日前(公演日含まず)の発券と同時に分配可能となります)
    ※公演当日は事前に同行者様への分配をお済ませの上、ご来場ください

    同行者様は電子チケットの分配後に、[LIVE QR PLUS]アプリにログインしていただくと、電子チケットをご確認いただけます
    ご来場の前に、[LIVE QR PLUS]アプリを表示できることを確認してください
    >>[LIVE QR PLUS]アプリのダウンロード方法はコチラから<<

    ticket boardへの登録がお済みではない場合は、ticket boardへの会員登録(無料)が必要となります

    >>ticket board会員登録はコチラから<<
    [LIVE QR PLUS]アプリがダウンロードできません
    公演当日に会場に設置します「事前問合せ窓口」へ【指定身分証】をお持ちの上、申込者様と一緒にお早めにお越しください。「事前問合せ窓口」は開場時間前から対応します。時間は後日ご案内いたします
  • 分配
    チケットの「分配」とは?
    2枚以上購入された電子チケットを申込者様のticket boardマイページ上から同行者様へ配布することです
    席種によって分配方法が異なります。お持ちのチケット席種をご確認のうえ、下記分配方法をご確認ください

    PSS席(申込時に同行者を指定している方)は下記手順をご確認ください

    [1]マイページへログイン
    [2]対象の公演を選択
    [3]「申込詳細」の「チケットをみる」を選択
    [4]分配したいチケットの「チケットを渡す」を選択
    [5]チケットを渡す画面にて事前に指定した同行者を選択後「確認する」をクリック
    ※事前に指定した同行者様のメールアドレスが表示されます
    [6]「同行者の確認」画面で「確定する」をクリックと同行者様にチケットお渡しのメールが送信されます

    SS席・S席・A席(申込時に同行者指定をしていない方)はコチラから

    ※申込者様本人の電子チケットは分配できません
    ※公演当日は事前に同行者様への分配をお済ませの上、ご来場ください
    チケットの分配はいつからできますか?
    電子チケットの分配は発券後になります
    発券は各公演1週間前~3日前を予定しております
    発券後、申込者様のticket boardマイページから分配が可能となります

    >>マイページのログインはコチラから<<
    チケットの分配はいつまでできますか?
    公演日当日まで可能です
    当日は入場時の混雑が予想されるため、公演前日までに分配していただくことをお勧めいたします
    同行者が来れなくなったので、別の人に分配したいのですが、どうすればいいですか?
    席種ごとに対応方法が異なります。同行者変更をしたいチケット席種をご確認の上、対応方法をご確認ください

    <PSS席>
    お申込み時に指定した同行者様から変更はできません
    同行者様が来場できなくなった場合、後日予定しておりますYAZAWA CLUB会員様向けトレード制度をご利用ください
    ※トレードは必ずしも成立するものとは限りません。あらかじめご了承ください
    ※詳細は後日特設サイトにてご案内いたします

    <SS席・S席・A席>
    マイページより対象公演の「分配キャンセル」を行い、分配キャンセル後、再度分配したい同行者を指定ください
    ※分配キャンセル方法についてはコチラをご確認ください
    同行者へチケットを分配する際に入力したメールアドレスがticket board未登録でした。どうすれば良いですか?
    ご同行者様がticket board会員登録をお済みでない場合は、新規会員登録をお願いします
    ticket board会員登録完了後、同行者様のスマートフォンに[LIVE QR PLUS]アプリをダウンロードしてログインください

    >>同行者へ会員登録URLをメールする<<
    >>[LIVE QR PLUS]アプリのダウンロード方法はコチラから<<
    チケット分配の際に同行者のメールアドレスを間違えて入力してしまいました
    <PSS席>
    申込時に指定した、同行者様のみ分配可能になります
    事前に指定した同行者様のメールアドレスを選択ください

    <SS席・S席・A席>
    申込者様の申込・購入履歴よりチケット分配をキャンセルし、再度正しいメールアドレスに分配をお願いいたします
    既に分配された方が、チケットを発券済み[LIVE QR PLUS]アプリにて表示済みの場合は、キャンセルを選択すると分配された方にメールが配信されますので、そのメールの内容に従いキャンセルの承諾が必要となります
    >>分配キャンセル方法はコチラから<<
    同行者へチケットの分配を行いましたが、同行者の[LIVE QR PLUS]アプリにチケットが表示されません。分配はできていますか?
    同行者様のご登録のメールアドレスが1文字でも異なると正しく分配できません
    分配済のメールアドレスに誤りが無いか、[LIVE QR PLUS]アプリの同行者チケットに表示されている同行者様のお名前をご確認ください
    会員登録済のメールアドレスに分配できた場合、[LIVE QR PLUS]アプリの同行者チケットには同行者様のお名前が表示さます。お名前でなく、メールアドレスが表示されている場合、分配したメールアドレスに誤りがあるか、同行者様がticket boadに会員登録されていない可能性があります
    下記項目と対応方法をご確認ください

    1)同行者様のメールアドレスに誤りが無いかご確認ください
    誤ったメールアドレスに分配した場合、分配キャンセルを行い、正しいメールアドレス宛に再度分配ください
    >>分配キャンセル方法はコチラから<<

    2)同行者様がticket boardに会員登録されているかご確認ください
    同行者様がticket boardへの会員登録がお済でない場、ticket boardへの会員登録を行ってください
    会員登録完了後[LIVE QR PLUS]アプリをリロードしていただくと電子チケット(QRコード)が表示されます
    >>同行者へ会員登録URLをメールする<<

    3)[LIVE QR PLUS]にログインされているメールアドレスと分配したメールアドレスが同じものかご確認ください
    同行者様が複数のメールアドレスでアカウントを保有しており、ログインしているメールアドレスと異なるメールアドレスに分配した場合、電子チケット(QRコード)は表示されません
    ログインしているメールアドレスと異なるメールアドレスに分配してしまった場合、分配キャンセルを行い再度正しいメールアドレス宛に分配ください
    ※会員登録はお一人様1アカウントのみとなります。ご利用にならないメールアドレスの登録は退会いただきますようお願いいたします
    >>分配キャンセル方法はコチラから<<
  • その他
    チケット購入後はどういう流れですか?
    1)各公演の1週間前~3日前の20:00頃に発券開始のご案内と座席番号をご登録のメールアドレスにお送り致します
    座席番号はご案内メール本文、またはマイページ・[LIVE QR PLUS]アプリにてご確認頂けます
    ※ご登録のメールアドレスに誤りがある場合はメールが届かないことがございます。事前にご登録内容のご確認をお願い致します
    >>会員登録内容の確認方法はコチラ<<
    >>マイページのログインはコチラから<<

    2)発券開始後、[LIVE QR PLUS]アプリをダウンロード頂き、[LIVE QR PLUS]アプリにてログイン後電子チケットが表示されます
    ※発券には[LIVE QR PLUS]アプリが必要です
    >>[LIVE QR PLUS]アプリのダウンロード方法はコチラ<<
    >>スマートフォンをお持ちで無い場合はコチラ<<

    3)2枚以上ご当選の場合は、同行者様へのチケット分配が必要になります
    申込者様のマイページより分配をお願い致します
    席種によって分配方法が異なります。お持ちのチケット席種をご確認のうえ、下記分配方法をご確認ください

    PSS席 (申込時に同行者を指定している方)は下記手順をご確認ください

    [1]マイページへログイン
    [2]対象の公演を選択
    [3]「申込詳細」の「チケットをみる」を選択
    [4]分配したいチケットの「チケットを渡す」を選択
    [5]チケットを渡す画面にて事前に指定した同行者を選択後「確認する」をクリック
    ※事前に指定した同行者様のメールアドレスが表示されます
    [6]「同行者の確認」画面で「確定する」をクリックと同行者様にチケットお渡しのメールが送信されます

    SS席・S席・A席(申込時に同行者指定をしていない方)はコチラから

    ※SS席・S席・A席の同行者様は分配を受ける際にticket board登録を完了されている必要があります
    ※発券・ご入場には同行者様のスマートフォンにも[LIVE QR PLUS]アプリのダウンロードが必要です
    ※公演当日は事前に同行者様への分配をお済ませの上、ご来場ください

    4)公演日当日までに入場時に必要な指定身分証をご用意ください
    ※指定身分証が無い場合はご入場をお断りさせて頂くことがございます
    >>指定身分証の確認はコチラ<<

    5)公演日当日は[LIVE QR PLUS]アプリにて来場者ご本人様の電子チケットが表示されたスマートフォンと指定身分証をお持ちの上ご来場ください
  • [LIVE QR PLUS]アプリについて
    [LIVE QR PLUS]アプリをダウンロードするにはどうすればいいですか?
    ご入場される方のスマートフォンにて下記手順でダウンロードください
    1)各種アプリストア(Google Play、App Store)より[LIVE QR PLUS]アプリをダウンロード
    2)アプリを開いたら「ticket board」に登録したID、パスワードを入力してログイン
    3)取得した公演の電子チケット(QRコード)が表示されていることを確認

    対応機種 iOS/Android
    ▼[LIVE QR PLUS]アプリのダウンロードはコチラ▼
    App Store ※iPhoneをご利用のお客様
    https://apps.apple.com/jp/app/liveqrplus/id1611101399

    Google Play ※iPhone以外のスマートフォンをご利用のお客様
    https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tickebo.ticket.liveqrplus
    [LIVE QR PLUS]アプリでの顔写真登録は必要ですか?
    本ツアーでは、顔写真登録は必須ではありません
    [LIVE QR PLUS]アプリからチケットの申込みはできますか?
    [LIVE QR PLUS]アプリは入場用です。チケットの申込みはできません
    チケットのお申込みは受付ページよりお申込みください
    インターネット接続ができませんが[LIVE QR PLUS]アプリは使えますか?
    [LIVE QR PLUS]アプリで入場するためにはインターネット接続が必要です
    インターネット接続が可能な端末をご利用ください
    ※必ず公演前日までに[LIVE QR PLUS]アプリにて来場される公演のQRコードが表示されているかご確認ください
    申込みをしたチケットが表示されません
    [LIVE QR PLUS]アプリにはチケットが発券された後に表示されます
    チケットの発券は各公演の1週間前~3日前の20:00頃を予定しています
    申込み内容は、マイページの「申込」をご確認ください
    >>申込内容の確認方法はコチラ<<
当日のご入場方法
  • 本人確認・指定身分証
    当日持っていく指定身分証について
    席種・年齢により異なります。お申込み時に同意いただきました【指定身分証】を必ずご持参ください
    ※コピーや写真不可
    ※有効期限切れ不可

    <PSS席・SS席>
    (顔写真入りの身分証が必須)
    ●以下(1)~(9)より、1点お持ちください
    ※コピーや写真不可 ※有効期限切れ不可
    (1)運転免許証、運転経歴証明書
    (2)パスポート
    (3)顔写真付きマイナンバーカード(通知カードは不可)
    (4)住民基本台帳カード(顔写真付き)
    (5)在留カード(外国人登録証明書)、特別永住者証明書
    (6)身体障害者手帳(顔写真付き)
    (7)精神障害者保健福祉手帳(顔写真付き)
    (8)療育手帳(顔写真付き)
    (9)クレジットカード(顔写真付き)

    ★18歳以下(18歳まで)に限り、(1)~(9)をお持ちでない場合は、下記より2点をお持ちください
    ※同種類の指定身分証2点は認められません
    ※来場する公演日での年齢が対象となります

    (10)健康保険証
    (11)社員証
    (12)学生証・生徒手帳
    (13)(写真なし)住民基本台帳カード

    ※小学生で、学生証がない場合は、保険証のみで対応いたします
    SS席にご当選で、19歳以上のご来場者様は(10)~(13)の指定身分証ではご入場いただけません
    必ず、(1)~(9)の指定身分証をお持ちください
    ※作成に必要な期間や費用に関しましては、各公的機関等へお問い合わせの上、公演当日までに作成及びご持参ください
    発行が間に合わなかった等による指定身分証不備の対応はいたしませんのでご注意ください


    <S席・A席>
    ●以下(1)~(9)より、1点お持ちください
    ※コピーや写真不可 ※有効期限切れ不可
    (1)運転免許証、運転経歴証明書
    (2)パスポート
    (3)顔写真付きマイナンバーカード(通知カードは不可)
    (4)住民基本台帳カード(顔写真付き)
    (5)在留カード(外国人登録証明書)、特別永住者証明書
    (6)身体障害者手帳(顔写真付き)
    (7)精神障害者保健福祉手帳(顔写真付き)
    (8)療育手帳(顔写真付き)
    (9)クレジットカード(顔写真付き)

    ★(1)~(9)をお持ちでない場合 以下2点をお持ちください
    ※同種類の指定身分証2点は認められません
    ※来場する公演日での年齢が対象となります

    (10)健康保険証
    (11)社員証
    (12)学生証・生徒手帳
    (13)(写真なし)住民基本台帳カード
    (14)年金手帳

    ※小学生で、学生証がない場合は、保険証のみで対応いたします
    ※作成に必要な期間や費用に関しましては、各公的機関等へお問い合わせの上、公演当日までに作成及びご持参ください
    発行が間に合わなかった等による指定身分証不備の対応はいたしませんのでご注意ください
    入場の際、本人確認は全員実施しますか?
    すべての来場者様へ、指定身分証による本人確認を実施いたします
    当選された申込者様および申込時に指定された同行者様は必ず公演当日までに指定身分証をご用意ください
    当選された申込者様および正しく分配された同行者様本人様以外は、いかなる理由でもご入場できません
    ご本人様に代わりご家族やご友人が来場された場合も、理由に関わらずご入場できません
    指定身分証による本人確認ができなかった、または申込者様・同行者様以外が来場され入場できなかった場合、チケット代・各種手数料などの返金には一切対応できません
    PSS席以外の同行者様は、ご入場前であれば、チケットの分配先を申込者様ご自身で変更することが可能です
    既に分配された方が、チケットをダウンロード済みの場合は、キャンセルを選択すると分配された方にメールが配信されますので、そのメールの内容に従いキャンセルの承諾が必要となります
    ※PSS席は事前に指定した同行者様から変更することはできません。事前に指定した同行者様が来場できなくなった場合、後日予定しておりますFC限定トレード制度をご利用ください

    >>当日持っていく指定身分証についてはコチラから<<
    指定身分証を持っていません
    公演当日までに指定身分証をご用意いただくようお願いいたします
    >>当日持っていく指定身分証についてはコチラから<<

    身分証によっては、発行までに時間がかかるものもございますのでお早めにご準備をお願いいたします
    指定身分証をお忘れになられた場合や指定身分証の不備、指定身分証以外の身分証をお持ちいただいた場合、ご入場をお断りすることになりますのでご注意ください
    ※指定身分証に別の証明写真を貼る等、身分証の偽造が発覚した場合もご入場いただけません
    (身分証の貸与・偽造は違法となりますのでご注意ください)
  • 申込者様・同行者様変更
    ticket boardインフォメーションセンターに電話をすれば申込者の変更はできますか?
    ticket boardインフォメーションセンターにお電話をいただいても変更はできません
    トレードを予定しております。ご検討ください

    <PSS席>
    申込者様・同行者様ともに変更はできません。

    <SS席・S席・A席>
    申込者様の変更はできません
    同行者様は入場前までであれば、チケットの分配先を申込者様ご自身で変更することが可能です
    既に分配された方が、チケットを発券済み[LIVE QR PLUS]アプリにて表示済みの場合は、キャンセルを選択すると分配された方にメールが配信されますので、そのメールの内容に従いキャンセルの承諾が必要となります
    分配キャンセル方法はコチラから
    同行者が行けなくなりました
    席種ごとに対応方法が異なります。お持ちのチケット席種をご確認の上、対応方法をご確認ください

    <PSS席>
    申込に指定した同行者様から変更はできません
    同行者様が来場できなくなった場合、後日予定しておりますYAZAWA CLUB会員様向けトレード制度をご利用ください
    ※トレードは必ずしも成立するものとは限りません。あらかじめご了承ください
    ※詳細は後日特設サイトにてご案内いたします

    <SS席・S席・A席>
    同行者様は入場前までであれば、チケットの分配先を申込者様ご自身で変更することが可能です
    既に分配された方が、チケットを発券済み[LIVE QR PLUS]アプリにて表示済みの場合は、キャンセルを選択すると分配された方にメールが配信されますので、そのメールの内容に従いキャンセルの承諾が必要となります
    分配キャンセル方法についてはコチラをご確認ください
    ※分配可能な同行者様が居ない場合は、各公演の1週間前~3日前の21:00から予定しております発券後トレード制度をご利用ください
    ※トレードは必ずしも成立するものとは限りません。あらかじめご了承ください
    ※グループごとのソーシャルディスタンスのお席の場合、出品されたお席に落札された方が座られることになりますので、あらかじめご了承ください
  • 入場ルール
    申込者と同行者が別々に入場することはできますか?
    申込者様・同行者様ともにご自身のスマートフォンで[LIVE QR PLUS]アプリを立ち上げ、[LIVE QR PLUS]アプリ内でチケットを表示できていれば、別々にご入場いただけます
    車いすで来場しますが、駐車場の確保は可能ですか?
    ご当選後に、各公演のイベンターへお問い合わせください
    ※各会場により状況が異なりますので、確保のお約束をするものではございません
    画面キャプチャやスクリーンショットで保存をしたチケットでも入場できますか?
    画面キャプチャやスクリーンショットではご入場できません
    [LIVE QR PLUS]アプリがダウンロードされたスマートフォンにて電子チケット(QRコード)が表示された画面を表示してご入場ください
    公演当日にスマートフォン/携帯電話の電源が切れてチケットが表示できない場合でも入場はできますか?
    公演当日に指定身分証をご持参の上、申込者様・同行者様共に開場後に「事前問合せ窓口」までお越しください
    お客様情報が確認でき次第、ご入場いただけます
    当日の入場方法は、どうすればいいですか?
    [LIVE QR PLUS]アプリがダウンロードされたスマートフォンと指定身分証をご持参の上でご来場ください
  • 申込情報と差異がある
    会員登録の際、姓名・生年月日・性別・住所等の入力を間違えてしまいました。入場はできますか?
    お客様情報が一致しないとご入場いただけません
    すべての来場者様に指定身分証による本人確認を実施いたします
    「お名前の『姓』」、「フリガナ(全角)の『姓』」、「メールアドレス」、「電話番号」、「住所」の入力を間違えた場合はマイページの「会員情報」より変更ください

    ※「お名前の『名』」、「フリガナ(全角)の『名』」、「生年月日」、「性別」の変更はできません
    ※「お名前の『名』」、「フリガナ(全角)の『名』」、「生年月日」、「性別」の入力を間違えた場合は一度退会いただき、再度会員登録をお願いいたします
    ※現在、使用前のチケットをお持ちの場合はインフォメーションセンターまでお問合せください

    >>会員登録情報変更方法はコチラから<<
    >>マイページのログインはコチラから<<
新型コロナウィルス感染対策について
  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止に関しての取り組みはどのようになっていますか?
    本ツアーは、政府及び各自治体の新型コロナウイルス感染症対策のガイドラインに沿った対策を講じ、公演出演者および関係者一同、十分な感染症対策に努め運営いたします
    ご来場いただく皆さまに安全な状態でご参加いただく為に、下記ご案内と注意事項を必ず良くご確認いただき、新型コロナウイルス完成拡大防止にご協力いただけますようお願いいたします

    新型コロナウイルスによる情勢変化等により、ガイドライン記載内容を一部変更する場合がございます。あらかじめご了承ください
    ・感染した場合の責任は負いかねます(感染者が出た会場のお知らせはします)
    ・新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」の事前登録にご協力をお願いいたします(大阪公演にご来場のお客様は「大阪コロナ追跡システム」への事前登録にご協力ください)
    ・「COCOA」がインストールできない端末(フィーチャーフォン)や非対応のスマートフォンなどをお持ちの場合はご入場できません。アプリのインストールを確認できない場合ご入場をお断りさせていただきます
    ・新型コロナウイルス感染状況および政府、各自治体のガイドラインの変更により座席数を変動する場合があります。(ツアー延期、中止/政府の対策による増減など)座席数の変動に応じて追加先行、払い戻し等の対応を予定しております
    ・チケットを2枚以上ご購入いただいても同行者様と連席とならない場合があります
    ・座席の設定により、ご本人と同行者様の間に他のお客様が座られる可能性があります
    ・本ツアーにご来場されたお客様から新型コロナウイルス感染者が出た際、地方自治体や保健所から情報開示要請があった場合、チケット購入時にご利用いただいている「YAZAWA CLUB」「モバイルサイトE.YAZAWA」および「ticket board」等の会員情報を提供させていただく可能性がございます
    ・チケットご購入の際、新型コロナウイルス感染症予防のため遠方からの来場は極力お控えいただけますようお願い申し上げます
    ・公演当日、会場にて全来場者様検温を実施いたします。会場にて37.5℃以上だった場合、ご入場いただけません
    ・会場での検温にて37.1℃~37.4℃だった場合、抗原検査の実施を予定しております。抗原検査にて「陽性」だった場合ご入場いただけません
    ・ご来場者様全員(同行者様含む)に事前アンケートの実施を予定しています。アンケートに回答いただけない場合、ご入場いただけない可能性がございます。必ず各公演来場前までにアンケートに回答いただきますよう、お願いいたします

    公演に関わるスタッフは下記感染対策の取り組みを実施いたします
    ・検温、健康状態のチェックを実施いたします
    ・常時マスクの着用を着用して業務を行います
    ・こまめな手指の消毒を行います
    ・各会場内の定期的な換気を実施いたします
    ・スタッフが順次巡回し、ロビー・階段手すり・扉やトイレなどの消毒を行います
    新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」のダウンロードは必要ですか?
    新型コロナウイルス感染接触確認アプリ「COCOA」のインストールおよび事前登録が完了している端末(スマートフォン・タブレット)をお持ちのうえご来場ください
    iPhoneの方はこちら
    Androidの方はこちら
    詳細はこちら:厚生労働省ウェブサイト( https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html )
    来場前に気を付けることはありますか?
    下記の兆候に該当する方はご来場をお控えください

    ・公演当日の検温で37.5度以上
    ・頭痛、発熱、関節痛、のどの痛み、呼吸しづらい、倦怠感、結膜炎症状、下痢、嘔吐、味覚や嗅覚に異常を感じる
    ・新型コロナウイルス陽性判定を受けている
    ・同居のご家族や身近な方に感染の疑いがある
    ・公演日14日以内に新型コロナウイルス陽性判定を受けた方との濃厚接触がある
    ・公演日14日以内に政府から入国制限、入国後の視察期間を必要とされている国・地域に渡航された、当該国・地域の在住者との濃厚接触がある
    ・現在医師に自宅待機指示を受けている
    会場での感染症対策はどのようになっていますか?
    会場では下記感染症対策を実施いたします。ご協力をお願いいたします

    ・公演当日、会場で検温及び手指の消毒を実施させていただきます。37.5℃以上だった場合 、ご入場をお断りさせていただきます
    ・37.1℃~37.4℃だった場合 、 唾液による抗原検査の実施を予定しております。抗原検査の検査結果が「陰性」だった場合のみ、ご入場いただけます
    ・「陽性」だった場合、ご入場いただけません
    ・場内外に問わず、常時不織布マスクの着用をお願い申し上げます。それ以外のマスク(ウレタンマスクや布マスク)のみではご入場いただけません
    ・鑑賞中の大声、また「永ちゃん」コール等の声援を禁止とさせていただきます。飛沫飛散防止のため、お客様同士のご歓談も極力お控えください。アーティストへの応援は、声ではなく拍手等でお願いいたします
    ・タオル投げも禁止させていただきます
    ・ご入場の際、手指の消毒を必ず実施してください
    ・混雑緩和の為、終演後、規制退場をさせていただきます。係員の指示があるまでご自身のお席にてお待ちくださいますよう、お願いいたします。 (規制入場を設けさせてただく場合は後日詳細をご案内いたします)
    ・当日のご入場は会場周辺の混雑緩和、近隣住民の方の配慮をもとに密集を避け、十分な距離を確保したうえでの移動を心がけていただけますようお願い申し上げます
    ・入り待ち・出待ちを禁止とさせていただきます
    ・プレゼントやお花などは辞退させていただきます
    ・必ず指定された席のみで鑑賞いただきますようお願い申し上げます
    ・客席内・ロビーなどでの飲食の制限をさせていただきます
    ・公演中に体調が優れなくなった場合は速やかにスタッフにお知らせください
    ・終演後は会場周辺にとどまらず速やかにご帰宅ください

    以上の項目をお守りいただけない方は強制退場いただく場合がございます
    その場合、チケットの払い戻しはいたしかねます
    新型コロナウィルスに感染したらどうすればいいですか?
    ご来場前に新型コロナウィルスの陽性判定を受けた場合はご来場をお控えください
    抗原検査とはどういったものですか?
    公演当日会場の検温にて37.1℃~37.4℃だった方に、唾液による抗原検査の実施を予定しています
    抗原検査にて「陽性」だった場合、ご入場いただけません。検査結果が「陰性」だった場合のみ、ご入場いただけます
    ※抗原検査は15分~20分ほどかかるため、開演時間に間に合わない可能性がございます。あらかじめご了承ください
    ※本検査は、医療機関が新型コロナウィルス感染症の診断目的で実施する検査、および民間検査センターが新型コロナウィルス感染症の判定目的で実施する検査ではありません
    ※本検査は新型コロナウィルス感染症の判定確定、確定診断ではありません
    ※本検査は、本ツアーに限ったスクリーニング検査であり、一般に行われる新型コロナウィルス感染症の判定目的および診断目的ではないため、診断を前提とした陰性証明書の発行はできません
    ※本検査により、陽性反応疑いがあった場合の対応は、主催者側の決定に従い各人でご対応いただきます
    ※検査後陽性の疑いがある場合は、受診相談センターまたは医療機関に相談いただくことを推奨します
    事前アンケートとはなんですか?
    ご来場者様全員(同行者様含む)に体調に関する事前アンケートの実施を予定しております
    事前アンケートは公演日が近くなりましたら来場予定者様全員にメールにてご案内させていただきます
    来場前までに必ず事前アンケートへの回答をお願いいたします
    また、公演終了後にもアンケートの実施を予定しております。アンケートの回答にご協力をお願いいたします
    ※「@tickebo.jp」よりメールが届くように事前に必ずメールの設定をご確認ください
    ※アンケートに回答が無い場合、また回答の内容によってはご入場頂けない場合がございます
トレード制度ついて
  • 定価トレードについて
    トレード制度は実施されますか?
    本ツアーはトレード制度を予定しております
    詳細は後日特設サイトにてご案内いたします
    トレード制度とは何ですか?
    チケットをお持ちの方で公演日に行けなくなった方のために定価でチケットをトレードできる制度です
    ※トレード制度は必ずしもトレードが成立するものではございません
学割について
  • 学割について
    学割って何ですか?
    公演当日、会場内の学割窓口でチケット+身分証にてご本人様確認の上、お手続きを行っていただいたお客様に限り、チケット代金の一部を後日ご返金いたします
    ※スマートフォンをお持ちでないお子様の場合も、予めお子様名義でのticket board登録(無料)が必須となります。GmailやYahooなどのフリーメールアドレスを作成の上、パソコンやタブレット端末にて「お子様の情報」で会員登録をお願いいたします
    ※電話番号は、お申込み者様やご家族など、ご連絡のつく携帯電話番号をご登録ください
    ※学割窓口では対象となるお子様のチケットをご提示ください。親名義のチケットでは返金対象となりませんのでご注意ください
    ※本ツアーではA席は学割対象外となります
    対象者
    生年月日:2000年4月2日以降の方
    ご当選公演当日ご持参いただく物
    【ご当選公演当日ご持参いただく物】
    [1]学生証
    [2]身分証(顔写真付き)【運転免許証・パスポート・健康保険証・マイナンバーカード・住民基本台帳カード・在留カード、特定永住証明書・身体障害者手帳・精神障害者保健福祉手帳・療育手帳のいずれか1点/コピー不可】
    ※[1][2]両方必須

    ※小学生の場合は、年齢が確認できる身分証明書をご持参ください
    ※高校生以下の方は、学生証のみで対応いたします
    ※高校生以下で学生証をお持ちでない方は身分証をご提示ください
    ※学生証自体が存在しない学校の場合、(学生ビザのコピーなど)在籍を証明出来る書類と身分証明書をご持参ください
    ご返金額
    大学生(生年月日:2000年4月2日~2004年4月1日)
    全席種一律:3,500円(税込)

    高校生以下(生年月日:2004年4月2日~2016年4月1日)
    全席種一律:4,500円(税込)
    受付場所
    ご入場後の会場内、学割窓口にて
    受付時間
    場内のロビーにて開場時間内のみ受付いたします
    ※開演後は受付いたしませんので、ご注意ください
    お手続き内容
    指定身分証による学割対象者様である確認をさせていただき、後日返金にあたる必要なお手続きを行っていただきます
    ご返金は、公演後日コンビ二店頭か銀行振込になります。
    ※詳細はticket boardよりお手続きされたチケットのご購入者様宛にメールにてご案内いたします。ドメイン指定をされている場合、「tickebo.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします
  • 「QRコード」は、株式会社デンソーウェーブの登録商標です