よくある質問( 長渕剛 「Tsuyoshi Nagabuchi
Acoustic Tour 2021 REBORN」)

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    リンク先の案内に従ってご登録ください。
    https://ticket.tickebo.jp/register/terms.html
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    チケットをお申込み/ご購入いただくには、チケットボードへの会員登録(無料)が必要になります。
    会員登録をすると会費や登録料はかかりますか?
    会員登録は無料です。入会費・年会費・登録料は一切かかりません。
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    通常30分以内で送信されますが、30分経過してもメールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。

    ※登録時にメールアドレスの入力を間違えていないか。
    ご入力のメールアドレスにスペースが入っていたり、大文字小文字の間違いなど誤ったメールアドレスですとメールが届かないことがございます。
    お心当たりのある場合は、再度新規会員登録を行ってください。

    ※パソコンからのメールを拒否する設定になっていないか。
    メールのドメイン設定により、パソコンからのメールを受け取り拒否されている可能性があります。
    お持ちのスマートフォンのドメイン受信設定を行っていただき、「@tickebo.jp」のドメインを受信許可した上で再度新規会員登録を行ってください。

    ※メールアドレスはパソコンやフリーのメールアドレス(GmailやYahoo!メールなど)でもご登録いただけます。
    一人で複数のIDを持つことはできますか?
    お1人様につき、チケットボード会員へのご登録は1件のみとさせていただきます。
    会員登録をしないと、申込みはできませんか?
    チケットをお申込み/ご購入いただくには、チケットボードへの会員登録(無料)が必要になります。
  • 会員登録の期限について
    会員登録に有効期限はありますか?
    会員規約 第6条(退会)に定めるとおり、会員からの申し出の無い限り会員有効期限は無期限とします。
    万一、ユーザIDの不正利用等を行った場合や会員として不適切であると弊社が判断した場合には、強制的に退会していただく場合があります。
  • 個人情報について
    チケットボードの個人情報についての考え方を教えてください
    株式会社ボードウォークの個人情報お取り扱い方針は「プライバシーポリシー」をご覧ください。
会員登録情報について
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    チケットボードの「マイページ」へログインし、「会員情報」から登録内容を変更することができます。
    機種変更などに伴うメールアドレスやパスワードの変更もこちらから行えます。必ず来場されるご本人様の情報でご登録ください。
    会員情報の変更不可項目を誤って登録してしまったのですが?
    「お名前の『名』」、「フリガナ(全角)の『名』」、「生年月日」、「性別」の入力を間違えた場合は一度退会いただき、再度会員登録をお願いいたします。

    ※現在、使用前のチケットをお持ちであったり、ファンクラブに加入されている等、退会できない場合はインフォメーションセンターまでお問合せください。
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    ※登録時にメールアドレスの入力を間違えていないか。
    ご入力のメールアドレスにスペースが入っていたり、大文字小文字の間違いなど誤ったメールアドレスですとメールが届かないことがございます。
    お心当たりのある場合は、再度新規会員登録を行ってください。

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    お持ちのスマートフォンのドメイン受信設定を行っていただき、「@tickebo.jp」のドメインを受信許可した上で再度新規会員登録を行ってください。

    ※メールアドレスはパソコンやフリーのメールアドレス(GmailやYahoo!メールなど)でもご登録いただけます。
    メールアドレスが変更になった場合の変更手続き方法を教えてください
    チケットボードの「マイページ」へログインし、「会員情報」よりお手続きください。
    (結婚などで)姓が変更になった場合の変更手続き方法を教えてください
    チケットボードの「マイページ」へログインし、「会員情報」よりお手続きください。
    旧漢字が表示されず、新漢字で登録をしました。何か問題はありますか?
    旧漢字が表示されない場合は、そのまま新漢字でご登録ください。
    ※本人確認を実施する公演の場合、各公演の受付ページ記載のticket boardインフォメーションセンターへお問い合わせください
    入力内容を間違えて登録した。変更はできますか?
    チケットボードの「マイページ」へログインし、「会員情報」よりお手続きください。

    以下の情報は変更可能です
    ・お名前の姓
    ・フリガナ(全角)の姓
    ・メールアドレス
    ・携帯電話番号
    ・自宅電話番号
    ・パスワード
    ・住所
    ・職業
    ・メールマガジンご登録・解除

    以下の情報は変更できません
    ・お名前の名
    ・フリガナ(全角)の名
    ・生年月日
    ・性別

    変更できない情報に間違いがある場合は、下記ご対応をお願いいたします。
    【申込みしている・同行者に指定されている場合】
    ticket boardインフォメーションセンターへご相談

    【何も申込みしていない・同行者にも指定されていない場合】
    一度退会して、改めて正しい情報で会員登録をし直してください
  • 退会について
    退会方法を教えてください
    退会をご希望の場合は、 こちら より退会いただくことができます。
    または、ticket boardインフォメーションセンターへお問い合わせください。
    退会ができません
    公演日を迎えていないお申込みがある、または同行者に指定されている場合は退会することができません。
    公演終了後に退会手続きを行ってください。
    退会したのにメールが届きます
    メールは配信の数日前から設定作業を行なっているため、退会後も2週間程度はメールが届く場合があります。
マイページについて
  • マイページについて
    「マイページ」とは何ですか? 何ができますか?
    「マイページ」では、お申込み・ご購入の履歴や、お客様の申込状況/決済状況/発券状況及び先行予約の抽選結果が確認できます。
    ご覧いただくには、ユーザIDとパスワードによるログインが必要です。
    (お申込み・ご購入の履歴を確認できる期間は、予告なく変更する場合があります。予めご了承ください)
    具体的には以下のことができます。

    ・お客様の申込状況の確認
    ・お客様の決済状況の確認
    ・お客様の発券状況の確認
    ・お支払いに必要な収納代行番号の確認
    ・先行予約等の抽選結果の確認
    ・ご購入履歴の確認
    ・電子チケットのダウンロード
    ・電子チケットの分配/分配のキャンセル
    ・お客様の登録情報内容の確認/変更
  • ログインについて
    ログインができません
    ご入力のメールアドレスまたはSMS認証済みの携帯番号、もしくはパスワードが間違っている場合がありますので、入力内容を再度ご確認ください。(ご入力のメールアドレスにスペースが入ってたり、大文字小文字の間違いなど誤った情報ですとログインできません。)

    パスワードが間違っている場合にはログインページの「パスワードを忘れた方は」にアクセスし、ご登録済みの「メールアドレス」と「携帯電話番号」をご入力ください。
    ご入力いただいたメールアドレス宛に、パスワード変更手続きへのリンクが記載されたメールをお送りさせていただきます。
    ※メールアドレスと電話番号が一致しない場合メールは送信されませんのでご注意ください

    変更手続きのご案内メールはご登録のメールアドレス宛に自動的に配信されます。
    通常30分以内で送信されますが、30分経過してもメールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。

    ※メールアドレスと携帯電話番号の入力を間違えていないか。
    ご入力のメールアドレスにスペースが入っていたり、大文字小文字の間違いなど誤ったメールアドレスですとメールが届かないことがございます。
    ※パソコンからのメールを拒否する設定になっていないか。
    メールのドメイン設定により、パソコンからのメールを受け取り拒否されている可能性があります。
    お持ちのスマートフォンのドメイン受信設定を行っていただき、「@tickebo.jp」のドメインを受信許可した上で再度新規会員登録を行ってください。
    パスワードを忘れました
    ログインページの「パスワードを忘れた方は」にアクセスし、ご登録済みの「メールアドレス」と「携帯電話番号」をご入力ください。ご入力いただいたメールアドレス宛に、パスワード変更手続きへのリンクが記載されたメールをお送りさせていただきます。
    ※メールアドレスと電話番号が一致しない場合メールは送信されませんのでご注意ください
  • ログアウトについて
    ログアウトするにはどうすればいいですか?
    画面上の「≡」をクリックして表示される、画面下段の「ログアウト」ボタンを押すか、ページを閉じていただければ自動的にログアウトされます。
    ※一定時間操作をされないとセキュリティの確保のため、タイムアウトとなり自動的にログアウトされます。
申込みについて
申込み後に内容の変更・キャンセルしたい
申込期間中であれば、申込キャンセルが可能です。
申込終了後のキャンセルはいかなる場合でもお受けできません。
当日ご来場されない場合でも返金はできませんので、予めご了承ください。
申込み内容の確認方法について
お申込み完了時点で、メールアドレス宛てに申込完了メールを配信いたします。
ただし、ご登録いただいているメールアドレスと異なるメールアドレスに変更されている場合や、電波状況等により、メールの未着や遅延が発生する可能性がありますので、「マイページ」の「申込・購入履歴」も合わせてご確認いただきますようお願いいたします。
申込み後にメールアドレスの変更をしました
「マイページ」へログインし、「会員情報」からメールアドレスの変更をお願いいたします。
申込者が携帯電話/スマートフォンを持っていない場合の申込み方法を教えてください
スマートフォンをお持ちでない場合でも、パソコン・iPad・タブレット等でインターネットに接続可能な環境であれば、どなたでもお申込み可能です。
お申込みは、パソコンやフリーのメールアドレス(GmailやYahoo!メールなど)をご用意の上、お手続きください。
申込者・同行者ともにticket boardの会員登録(無料)が必要となります。
各お手続き(会員登録、申込、チケット分配など)はパソコン・iPad・タブレット等で行ってください。

また、チケットがお取りできた際は、同行者分のチケット分配まで行っていただき(申込者のみの場合、チケット分配は不要)、公演当日に本人確認ができる「顔写真付指定身分証」をご持参の上、「ケータイ電子チケットお問い合わせ窓口」へお越しください。
同行者が携帯電話/スマートフォンを持っていない場合の申込み方法を教えてください
携帯電話/スマートフォンを持っていない場合でも、チケットボードの会員登録(無料)が必要です。
GmailやYahoo!メールなどのフリーメールアドレスを作成のうえ、パソコン・iPad・タブレット、Wi-Fiの環境の元で使えるスマートフォン等で会員登録をお願いします。
※電話番号は、申込者様やご家族など、ご連絡のつく携帯電話番号をご登録ください。
「同行者指定」とは何ですか?
2枚以上ご購入の際に、ご一緒にご鑑賞される方を、お申込み時に指定いただく事です。指定される同行者の方もチケットボード会員である必要がございます。
本ツアー「Tsuyoshi Nagabuchi Acoustic Tour 2021 REBORN」では、発券後~公演日前にお送りさせていただきます事前体調アンケート入力時までに「同行者様」を決めて分配を行ってください。
フィーチャーフォン/ガラケー等の従来型の携帯電話でも申込みできますか?
フィーチャーフォン(ガラケー)は推奨環境の対象外となります。そのため、一部ページの閲覧および、お申込み、また、電子チケットのダウンロード・表示ができない場合がございます。
※公演によって異なる場合がありますので、各公演の受付ページにてご確認ください。
電話で申込みはできますか?
申し訳ございませんが、現在電話での受付は行っておりません。
申込者の変更をしたい
申込期間中であれば、申込キャンセルを行い、再度お申込みください。
同行者の変更をしたい
ご入場前であればチケットの分配先を申込者ご自身で変更することが可能です。
既に分配された方が、チケットを発券済みの場合は、キャンセルを選択すると分配された方にメールが配信されますので、そのメールの内容に従いキャンセルの承諾が必要となります。
分配キャンセル方法についてはコチラをご確認ください。
同じ公演の申込みをすることは出来ますか?
すでに「申込済み、当選済、入金済」の同一公演には申込出来ません。
何公演申込み可能ですか?
お一人様、最大6公演まで申込み可能です。
紙チケットの申込みはありますか?
本ツアーは、紙チケットの申込みはございません。
年齢制限はありますか?
未就学児童は、入場不可となります。
抽選結果・支払いについて
抽選の結果のメールが届きません
「抽選結果のご案内メール」が届かない場合、「マイページ」の「申込」タブ内より抽選結果をご確認ください。
抽選結果を教えてください
「マイページ」の「申込」タブ内より抽選結果をご確認ください。
※チケットボードにご登録のメールアドレスへ「抽選結果のご案内メール」をお送りします。 メールの受信設定、または遅延等でメールが届かない場合は「マイページ」よりご確認ください。
支払い手続きについて
▼「長渕剛クラブ会員」チケット先行抽選予約受付▼
当落発表後、「クレジットカード決済」か「コンビニ決済」どちらかの支払方法を選択し、支払期限内に入金をお済ませください。
※お支払い方法にクレジットカードを選択された場合、即時決済となりますので、予めご了承ください。

▼「長渕剛クラブ会員」チケット2次先行抽選予約受付▼
申込み時に「コンビニ」または「クレジットカード」の支払方法を選択していただき、申込みいただきます。

【支払方法に「コンビニ」を選択された方】
当選メールとは別に支払い先のコンビニを選択など入金方法に関するメールをお送りいたします。メールに記載されている期限内に入金をお済ませください。また、ticket boardのマイページ内、[申込詳細]からもご確認いただけます。

【支払方法に「クレジットカード」を選択された方】
お申込みされた時点で、ご利用可否をチェックするとともに、ご利用可能枠の中からご希望のチケット代金分を仮押さえさせていただきます。
(デビットカードの場合、一度代金が引き落とされる場合がございます。詳しくはカード発行会社へお問い合わせください)
落選した場合は、仮押さえしたご利用枠を解放いたしますが、カード会社によって若干日数がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
また、当選確定した時点で決済が完了いたします。
支払い期日を過ぎたが、入金はできますか?
支払期限を過ぎたお申込みは自動的にキャンセルとなります。
必ず期限内にお支払いくださいますようお願いいたします。
支払い期日までに入金をしなかった場合、どうなりますか?
支払期限を過ぎたお申込みは自動的にキャンセルとなります。
必ず期限内にお支払いくださいますようお願いいたします。
コンビニ払いの支払い方法を教えてください
全国のセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマートでご利用いただけます。
コンビニエンスストアによりお手続きの方法が異なります。以下をご参照の上お手続きを行ってください。

1.支払いに必要な収納代行番号は、抽選受付の場合は当落決定後に、メールにてご案内させていただきます。(尚、抽選受付で落選された方には上記メールは送信されません)
2.支払いに必要な収納代行番号は、「マイページ」の「申込」タブ内からもご確認いただけます。
3.メールの遅延や未達が発生する場合がありますので、入金に関するメールが届かない場合は、「マイページ」の「申込」タブ内から収納代行番号をご確認ください。
※コンビニ店頭での申込内容の変更・払い戻しはできませんので、予めご了承ください。

※ 各コンビニ店舗でのお支払い方法はコチラ
クレジットカードの番号を間違えて入力した
支払い完了後のクレジットカードの変更・キャンセルはできません。

※「長渕剛クラブ会員」チケット2次先行抽選予約受付では、「受付期間内」であれば、マイページより申込キャンセルが可能です。
対象の公演の申込キャンセルを行い、再度正しいクレジットカードにて申込みを行ってください。
支払い手続きをしたのに、決済完了のメールが届きません
下記内容をご確認ください。

・ご登録時に入力されたメールアドレスに不備がないか
・ドメイン受信設定を利用されている場合は「@tickebo.jp」の受信を許可してください
・なりすまし設定が【高】や【強】になっていないか
・迷惑メールフォルダに振り分けられていないか

「マイページ」にログインしていただき、「申込」タブ内にてご確認ください。
支払い手続きをしたのに、マイページに反映されません
コンビニ支払いの場合、ご入金の確認まで数日かかる場合がございます。
ご入金が確認できましたら、メールアドレス宛に「決済完了メール」をお送りさせていただきます。「マイページ」の「購入」タブ内から確認ください。
支払い方法を変更したい
支払い完了後のお支払い方法の変更はできません。

ただし「受付期間内」であれば、マイページより申込キャンセルが可能です。
対象の公演の申込キャンセルを行い、再度新しい支払い方法にて申込みを行ってください。
クレジットカード払いを選択したが、別のクレジットカードで支払いたい
支払い完了後のクレジットカードの変更・キャンセルはできません。

ただし「受付期間内」であれば、マイページより申込キャンセルが可能です。
対象の公演の申込キャンセルを行い、再度別のクレジットカードにて申込みを行ってください。
コンビニで支払う際、クレジットカードで決済しても問題ありませんか?
コンビニ各社で利用できる決済方法が異なります。
各コンビニにお問い合わせください。
決済完了後、他に手続きを行うことはありますか?
決済完了後は、他に手続きを行うことはありません。
コンビニ払いを選択したが、入金案内メールが届きません
コンビニ支払いに必要な収納代行番号は「マイページ」の「申込」タブ内にてご確認いただけます。
コンビニ支払いの際に必要な番号を教えてください
1.支払いに必要な収納代行番号は、抽選受付の場合は当落決定後に、メールにてご案内させていただきます。(尚、抽選受付で落選された方には上記メールは送信されません)
2.支払いに必要な収納代行番号は、「マイページ」の「申込」タブ内からもご確認いただけます。
3.メールの遅延や未達が発生する場合がありますので、入金に関するメールが届かない場合は、「マイページ」の「申込」タブ内から収納代行番号をご確認ください。
発券(ダウンロード)について
チケット(QRコード)はいつダウンロードできますか?発券はいつですか?
電子チケットの発券は各公演10日前の20:00頃を予定しております。
公演日の10日前に「ケータイ電子チケット」のダウンロードをご案内するメールをお送りいたします。
メールが届かない場合は、「ticket board」サイト内の「マイページ」から「購入」タブ内をご確認ください。

※機種変更などによりメールアドレスを変更された際は、必ずticket boardのご登録メールアドレスも変更してください。
※メールの遅延や未達が発生する場合がありますので、公演数日前になってもチケット発券に関するメールが届かない場合は「マイページ」にログインしていただき、「やることリスト」にて既に発券されているかご確認ください。
※発券日時は予定のため変更になることもございます。
チケット(QRコード)のダウンロード方法を教えてください
メールに記載されているURLをクリックしていただき、指示に従って進んでいただきますと [ QRコードチケット ] のダウンロードに進みますので、事前にダウンロードの上、当日会場へお越しください。
また、「マイページ」の「やることリスト」から座席の選択、分配も行えます。
チケット(QRコード)の保存方法を教えてください
多くのスマートフォンでは、画像(QRコード)を長押しするとメニューが表示されます。
「画像の保存」を押していただくことによって「ギャラリー」または「写真」にQRコードが保存されます。(保存先の名称は機種によって異なります)
タブレット端末でダウンロードしても大丈夫ですか?
対応機種にてダウンロードをお願いいたします。
発券メールが届きません
メールの遅延や未達が発生する場合がありますので、公演数日前になってもチケット発券に関するメールが届かない場合は「マイページ」にログインしていただき、「やることリスト」にて既に発券されているかご確認ください。
SSL通信のバージョンアップに対応していない機種となっていて、ダウンロードが出来ません
対応機種にてダウンロードをお願いいたします。

※SSL(Secure Sockets Layer)通信とは、インターネット上での通信を暗号化する技術です。SSL通信を利用することで、ユーザーが利用するブラウザとサーバ間の通信を暗号化し、第三者によるデータの盗聴やなりすまし、改ざんなどを防ぐことができます。
同行者がスマートフォンを持っていない場合のチケット(QRコード)ダウンロード方法を教えてください
ご友人・お子様などのご同行者様が携帯電話をお持ちでない場合は、公演当日の開場時間から、公演会場に「ケータイ電子チケットお問い合わせ窓口」を設置いたしますので、携帯電話をお持ちでないご同行者様とご一緒にお越しください。その際、必ず、お申込みになられた会員様ご本人の長渕剛クラブ会員証およびご同行者様の本人確認書類をご持参ください。

[本人確認書類(いずれか1点)]
(1)運転免許証
※第一種運転免許、第二種運転免許に限る
※仮免許証および国際運転免許証は不可
(2)運転経歴証明書
※交付年月日が平成24年4月1日以降のもの
(3)パスポート
(4)マイナンバーカード
※通知カードは不可
※顔写真付に限る
(5)住民基本台帳カード 
※顔写真付に限る
(6)在留カード 
※顔写真付に限る
(7)特別永住者証明書 
※顔写真付に限る
(8)身体障害者手帳 
※顔写真付に限る
(9)精神障害者保健福祉手帳 
※顔写真付に限る
(10)療育手帳 
※顔写真付に限る

※当日は窓口が混み合うことが予想されます。お早めに「ケータイ電子チケットお問い合わせ窓口」へお越しください。
※お問い合わせ対応により、開演時間までに入場が間に合わない場合でも、チケット代金の払い戻しは行いません。ご了承ください。
分配について
チケットの「分配」とは?
2枚以上購入された電子チケットを申込者様の「マイページ」から同行者様へ配布することです。
※申込者様本人の電子チケットは分配できません。
チケットの分配方法が分かりません
1.「購入/譲渡」タブ内でチケットを分配したいイベントを選択します。
※やることリストからもチケットの分配が可能
2.分配したい相手のメールアドレスを入力します。
3.メールアドレスを入力後「確認する」を選択します。
4.メールアドレスに間違いがないか確認のうえ「確定する」を選択します。
5.同行者の方へ「チケット分配のご連絡」メールが送信され、分配完了となります。
チケットの分配はいつからできますか?
電子チケットの分配は、電子チケットの発券後になります。
発券後、申込者様の「マイページ」から分配が可能となります。
同行者へチケットの分配を行いましたが、同行者へメールが届きません
「マイページ」にログインしていただき、「購入/譲渡」タブ内にて既に発券されているかご確認ください。
分配を受けるお客様にも「@tickebo.jp」からお送りするメールを受信できる様にドメイン設定を行っていただく必要があります。
同行者様のドメイン設定が完了しましたら、一旦分配をキャンセルの上、再度分配を行ってください。
同行者のメールアドレスを間違えて分配してしまいました
申込者様の「購入/譲渡」タブ内よりチケット分配をキャンセルし、再度正しいメールアドレスに分配をお願いいたします。
同行者がスマートフォンを持っていない場合、分配はどうしたらいいですか
ご友人・お子様などのご同行者様が携帯電話をお持ちでない場合は、公演当日の開場時間から、公演会場に「ケータイ電子チケットお問い合わせ窓口」を設置いたしますので、携帯電話をお持ちでないご同行者様とご一緒にお越しください。その際、必ず、お申込みになられた会員様ご本人の長渕剛クラブ会員証およびご同行者様の本人確認書類をご持参ください。

[本人確認書類(いずれか1点)]
(1)運転免許証
※第一種運転免許、第二種運転免許に限る
※仮免許証および国際運転免許証は不可
(2)運転経歴証明書
※交付年月日が平成24年4月1日以降のもの
(3)パスポート
(4)マイナンバーカード
※通知カードは不可
※顔写真付に限る
(5)住民基本台帳カード 
※顔写真付に限る
(6)在留カード 
※顔写真付に限る
(7)特別永住者証明書 
※顔写真付に限る
(8)身体障害者手帳 
※顔写真付に限る
(9)精神障害者保健福祉手帳 
※顔写真付に限る
(10)療育手帳 
※顔写真付に限る

※当日は窓口が混み合うことが予想されます。お早めに「ケータイ電子チケットお問い合わせ窓口」へお越しください。
※お問い合わせ対応により、開演時間までに入場が間に合わない場合でも、チケット代金の払い戻しは行いません。ご了承ください。
正しいメールアドレスへ分配したのに、同行者のマイページにチケットが反映されません
分配を受けるお客様にも「@tickebo.jp」からお送りするメールを受信できる様にドメイン設定を行っていただく必要があります。
同行者様のドメイン設定が完了しましたら、一旦分配をキャンセルの上、再度分配を行ってください。

上記で解決しない場合は、以下より問合せください

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興行・公演ごとに受付電話番号が異なります。
各興行・公演(各アーティスト)のトップページや、ファンクラブ会報誌等に記載の「ticket board(チケットボード)」のお問合せ電話番号へおかけください。
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