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    仮登録メールは、ticket board会員登録時に入力されたメールアドレスに送信されます
    30分経過しても仮登録メールが届かない場合は、下記をご確認ください

    1)登録時に入力されたメールアドレスに不備がないか
    ご入力のメールアドレスにスペースが入っていたり、大文字小文字の間違いなど誤ったメールアドレスですとメールが届かないことがございます

    2)パソコンからのメールを拒否する設定になっていないか
    ドメイン受信設定により、パソコンからのメールを受取拒否をされている可能性があります
    お持ちの携帯電話のドメイン受信設定をしていただき、「tickebo.jp」のドメインを受信許可を行ってください

    3)なりすまし設定が【高】や【強】になっていないか
    【高】や【強】になっている場合は、【低】や【弱】に変更してください

    4)迷惑メールフォルダに入っていないか

    上記 1)~3) の項目に該当する方は、お手数ですが再度新規会員登録手続きを行ってください
    申込みの際に、ticket boardに登録をしなければなりませんか?また、ファンクラブ会員でも、ticket boardに会員登録が必要ですか?
    ファンクラブ会員か否かに関わらず、申込者様・同行者様ともにticket board会員登録(無料)が必要となります
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    ticket boardにご登録のメールアドレス宛にパスワード変更手続きのメールが送信されます
    ※メールアドレスと電話番号が一致しない場合メールは送信されませんのでご注意ください

    <機種変更等により登録していたメールアドレスが使用できず、パスワード再設定ができない場合>
    ticket boardにご登録のメールアドレスが使用できず、パスワード再設定手続きができない場合は、ID再発行の手続きが必要となります
    ID再発行のお手続きには、変更希望のメールアドレスからのメール送信が必要です
    ※お手続き完了まで2週間程度お時間がかかる可能性がございます。お早めにお手続きください

    ID再発行依頼 送信先メールアドレス:yazawaid@tickebo.jp
    ---
    ●姓名(漢字):
    ●セイメイ(カナ):
    ●生年月日(西暦年月日):
    ●電話番号もしくは、以前ticket boardに登録したメールアドレス:
    ---
    メール受信後内容確認を行い、メールアドレスの変更及びパスワード再設定のご連絡をいたします
  • LIVE QR PLUS
    LIVE QR PLUSについて
    >>ご利用ガイドはコチラ

    お持ちのスマートフォンにGoogle PlayまたはApp Storeから[LIVE QR PLUS]アプリをダウンロードしてください
    ※タブレット端末には対応しておりません
    Google Play で手に入れよう Download on the App Store
    LIVE QR PLUSからチケットの申込みはできますか?
    LIVE QR PLUSは入場専用アプリです。チケットのお申込みはできません
    インターネット接続ができませんが、LIVE QR PLUSは使えますか?
    LIVE QR PLUSで入場するためにはインターネット接続が必要です
    インターネット接続が可能な端末をご利用ください
    ※必ず公演前日までにLIVE QR PLUSにて来場される公演のQRコードが表示されているかご確認ください
    顔写真登録は必要ですか?
    本公演では、顔写真登録は必須ではありません
    アプリにログインした際に表示される「顔写真登録未完了」画面では「後で登録」をお選びください
    アプリのダウンロードができません
    アプリのダウンロードができない場合は、
    公演当日、指定身分証をお持ちのうえ、会場に設置する「電子チケット問い合わせ窓口」へお越しください
    フィーチャーフォン/ガラケーでも利用可能ですか
    フィーチャーフォン/ガラケー等の従来型の携帯電話ではご利用いただけません
チケットのお申込み
  • 申込について
    チケット販売スケジュールを教えてください
    ツアー特設サイト(外部サイト)からご確認ください
    決済方法の種類は何がありますか?
    決済方法は、お申込みされる受付ページにてご確認ください

    <クレジットカード決済でお申込みの方>
    先着受付の場合は、申込完了時点で決済が行われます
    抽選受付の場合は、当選が確定した時点で決済が完了いたします
    ※お申込みされた時点で、ご利用可否をチェックするとともに、ご利用可能枠の中からご希望のチケット代金分を仮押さえさせていただきます(デビットカードの場合、一度代金が引き落とされる場合がございます。詳しくはカード発行会社へお問い合わせください)
    落選した場合は、仮押さえしたご利用枠を解放いたしますが、カード会社によって若干日数がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください
    SS席で申込みをした公演にS席でも申込みできますか?
    1公演につき1席種のみのお申込みとなります
    ※先行によって異なる場合がございます
    何公演申込みができますか?
    全公演お申込み可能ですが、お一人様1公演につき1申込みのみとなります
    ※同行者様として指定された場合も、1公演のお申込みとしてカウントされ、同じ公演をお申込みいただくことはできません
    ※先行によって異なる場合がございます
    紙チケットの受付はありますか?
    紙チケットの受付はございません
    電子チケットのみの受付となります
    年齢制限はありますか?
    未就学児童のご入場はお断りします
    父の代わりに娘の私がチケットを申込んでも良いですか?
    代理でお申込みをしていただくことは可能ですが、入場時に指定身分証によるご本人確認を実施いたしますので、
    ticket boardへの登録情報は、必ず来場される『お父様』ご本人様の情報をご登録ください
    ※ご家族含め、ticket boardにご登録の情報と指定身分証の情報が異なる場合はご入場いただけません
    車いす等の理由により、付添が必要です。付添のチケットも必要ですか?
    付添であっても、お一人様につき1枚のチケットが必要です
    席種選択画面にて「車いす席」-「付添」を選択してお申込みください
    ※車いすスペースに付き添えるのは、車いす1台につき1名様までとなります。それ以外の付き添いの方は、車いすスペースではなく当日ご案内させていただくお座席にてご覧ください
    矢沢永吉のチケットはticket board以外でも購入できますか?
    矢沢永吉のチケットはticket boardでのみの取り扱いとなっております
    ticket board以外での売買は転売チケットとなりますので、ご購入はご遠慮ください

    また、本ツアーの入場時には、全来場者様の指定身分証によるご本人確認を実施いたします
    ticket boardにご登録の情報と指定身分証の情報が異なる場合はご入場いただくことができません
    公演当日必要な指定身分証については【Q50】をご確認ください

    ※来場できなくなった場合は、トレード制度をご利用ください
    ※ticket boardではチケットショップ、ダフ屋、オークションサイト、チケット売買サイト、フリーマーケットサイト等、店頭、インターネット、個人間を問わず、正規ルート(ticket board・定価トレード)以外の利用規約等に違反した転売・譲渡等の行為を禁止しております
    ※利用規約等に違反した転売・譲渡行為で入手されたチケットおよびそれらに出品されたチケットにつきましては、発覚した場合、すべて営利目的と判断し、出品された方・購入された方に如何なる理由がありましても、利用規約等に従いご当選されたすべてのチケット等を無効とし、キャンセル・返金等はいたしません
    申込時に、同行者を決めておかなければいけませんか?
    SS席を2枚でお申込みの場合のみ、お申込みの段階で同行者様を決めていただく必要がございます
    同行者様がticket board非会員の場合、同行者様の会員登録(無料)をお済ませのうえ、お申込みください
    ※申込時に、指定される同行者様の[ticket boardにご登録のメールアドレス]と[生年月日]の入力が必要となります。入力に誤りがないようお申込みください

    >>同行者へ会員登録URLをメールする<<

    同じ公演日に、申込者(A)と同行者(B)を入れ替えて申込みはできますか?
    同行者指定の有無によって異なります
    申込時に同行者指定が必要な場合は、申込者(A)と同行者(B)を入れ替えてお申込みいただけません
    同じ公演日へのお申込みは申込者様、同行者様いずれか1回のお申込みのみとなります
    ※先行によって異なる場合がございます

    (申込NG例)同行者指定ありの場合
    01/01(月)東京公演に【Aさんが申込者】となり【Bさんが同行者】で申込み
    01/01(月)東京公演に【Bさんが申込者】となり【Aさんが同行者】で申込み

    異なる公演日に、申込者(A)と同行者(B)を入れ替えて申込みはできますか?
    お申込みいただけます

    (申込OK例)
    01/01(月)東京公演に【Aさんが申込者】となり【Bさんが同行者】で申込み
    01/02(火)東京公演に【Bさんが申込者】となり【Aさんが同行者】で申込み

    ただし、SS席で異なる公演日を申込者様、同行者様ともにお申込みの場合でも、ご当選はお一人様最大で1公演です(同行者としての当選を含む)
    当初SS席のご当選はお一人様最大で1公演とご案内しておりましたが、公演によっては複数公演当選する可能性がございます
  • 変更・キャンセル
    申込キャンセルをしたい
    申込後の変更・キャンセル・返金等はお受けできません
    ※抽選受付時のみ、受付期間内であればマイページより「申込キャンセル」が可能です
    申込者の変更はできますか?
    申込後の変更・キャンセル・返金等はお受けできません
    申込者様が来場できなくなった場合は、トレード制度をご利用ください
    ※抽選受付時のみ、受付期間内であればマイページより「申込キャンセル」が可能です
    ※トレードは必ずしも成立するものとは限りません
    同行者の変更はできますか?
    <お申込み時に予め同行者を登録している場合(SS席)>
    抽選受付時のみ、受付期間内であればマイページより「申込キャンセル」をすることで同行者の変更が可能です
    申込キャンセルをし、変更後の同行者様をご登録のうえ、改めてお申込みください
    ※受付期間終了後は変更・キャンセル・返金等はお受けできません

    受付期間終了後、同行者様が来場できなくなった場合は、トレード制度をご利用ください
    ※トレードは必ずしも成立するものとは限りません
    ※スケジュール等詳細は後日ご案内いたします

    <お申込み時に同行者を登録していない場合(S席・A席・立見・車いす席)>
    ご入場前であればチケットの分配先を申込者ご自身で変更することが可能です
    マイページより分配キャンセルを行い、分配キャンセル後、再度分配したい同行者を指定ください
    既に分配された方がチケットを発券済みの場合は、キャンセルを選択すると分配された方にメールが配信されますので、そのメールの内容に従いキャンセルの承諾が必要となります
    >>分配キャンセル方法はコチラ

    分配可能な同行者様がいらっしゃらない場合は、トレード制度をご利用ください
    ※トレードは必ずしも成立するものとは限りません
  • スマートフォンを持っていない
    申込者がスマートフォンを持っていません
    スマートフォンをお持ちでない場合は、パソコン等からご来場されるご本人様の情報でticket board会員登録(無料)及びお申込みを行ってください
    ※ticket board会員登録(無料)の際は、Gmail等のメールアドレスを作成のうえ、ご登録ください
    ※電話番号は、SMS認証での登録となります
    SMSを受信できる端末をお持ちでない場合は「後で登録する」を選択するか、ご家族等の連絡の取れる電話番号を登録してください
    ※携帯電話番号1つにつき、認証ができるのは1会員(ID)のみとなります
    ※同一の携帯電話番号で複数の会員に認証はできません
    また、既に会員登録済みの携帯電話番号で別の会員に認証はできませんのでご注意ください
    ※フィーチャーフォン/ガラケー等の従来型の携帯電話でのお申込みは対応しておりません

    スマートフォンをお持ちでない場合のチケット発券・入場方法は【Q41】をご確認ください
    同行者がスマートフォンを持っていません
    スマートフォンをお持ちでない場合は、パソコン等からご来場されるご本人様の情報で情報でticket board会員登録(無料)及びお申込みを行ってください
    ※ticket board会員登録(無料)の際は、Gmail等のメールアドレスを作成のうえ、ご登録ください
    ※電話番号は、SMS認証での登録となります
    SMSを受信できる端末をお持ちでない場合は「後で登録する」を選択するか、ご家族等の連絡の取れる電話番号を登録してください
    ※携帯電話番号1つにつき、認証ができるのは1会員(ID)のみとなります
    ※同一の携帯電話番号で複数の会員に認証はできません
    また、既に会員登録済みの携帯電話番号で別の会員に認証はできませんのでご注意ください
    ※フィーチャーフォン/ガラケー等の従来型の携帯電話でのお申込みは対応しておりません

    スマートフォンをお持ちでない場合のチケット発券・入場方法は【Q41】をご確認ください
  • 申込後の確認
    申込み内容を確認したい
    お申込みの内容は、マイページよりご確認ください
    お申込みされたイベントは「申込」タブ内に一覧で表示されます
    ※事前に指定された同行者様もマイページにてご確認いただけます

    >>申込内容確認方法はコチラ
    抽選結果を確認したい
    当落発表日時以降に、マイページよりご確認ください
    お申込みされたイベントは「申込」タブ内に一覧で表示されます

    >>申込内容確認方法はコチラ
    入金が完了しているか確認したい
    入金後、マイページよりご確認ください
    お申込みされたイベントは「申込」タブ内に一覧で表示されます
    ※入金後、マイページへの反映には時間がかかる場合がございます
    ※抽選受付の場合で、クレジットカード決済でお申込みの方は当選が確定した時点で決済が完了いたします

    >>申込内容確認方法はコチラ
発券とダウンロード・分配方法
  • 発券・ダウンロード
    発券はいつからできますか?
    各公演1週間前~3日前の20:00頃を予定しております
    必ず公演前日までに対象公演のQRコードが表示されるかお持ちの端末でご確認ください
    ※発券日時は変更になる場合がございます
    チケットのダウンロード方法がわかりません
    LIVE QR PLUSからダウンロードいただけます
    発券期間となりましたら、メールにてご案内いたします
    ※発券は、各公演1週間前~3日前の20:00頃を予定しております

    同行者様は、申込者様から分配をうけることでチケットのお受取が可能になります

    >>[LIVE QR PLUS]アプリのダウンロード・チケット受取方法はコチラ
    チケットが表示されません
    発券は各公演の1週間前~3日前の20:00頃を予定しています
    発券後にLIVE QR PLUSからチケットをダウンロードしてください
    >>[LIVE QR PLUS]アプリのダウンロード・チケット受取方法はコチラ
    チケットのダウンロードはいつまで出来ますか?
    公演日当日まで可能です
    当日は混雑が予想されるため、必ず公演前日までに対象公演のQRコードが表示されるかお持ちの端末でご確認ください
    スマートフォンを持っていません
    公演当日、指定身分証をご持参のうえ、会場に設置する「電子チケット問い合わせ窓口」へお越しください
    ※同行者様がスマートフォンをお持ちではない場合は、パソコン等で会員登録した同行者様宛にチケット分配を行っていただき、 公演当日、指定身分証をお持ちのうえ、申込者様と一緒に「電子チケット問い合わせ窓口」へお越しください(分配された電子チケットをダウンロードする必要はございません)
    >>【SS席】指定身分証についてはコチラ
    >>【S席・A席・立見・車いす席】指定身分証についてはコチラ

    「電子チケット問い合わせ窓口」が混雑している場合は、対応をお待ちいただくこともございます。あらかじめご了承ください
  • 分配
    チケットの「分配」とは?
    申込者様から同行者様へ電子チケットを配布することです
    ※申込者様本人の電子チケットは分配できません
    ※同行者様もticket boardへの会員登録(無料)が必要です

    分配方法は【Q43】をご確認ください
    分配方法がわかりません
    席種ごとに異なります

    >>お申込み時に予め同行者を登録している場合 (SS席)はコチラ
    >>お申込み時に同行者を登録していない場合(S席・A席・立見・車いす席)はコチラ
    チケットの分配はいつからできますか?
    電子チケットの分配は発券後から可能です
    発券は各公演1週間前~3日前を予定しております
    発券後、申込者様のマイページから分配が可能となります
    チケットの分配はいつまでできますか?
    公演日当日まで可能です
    当日は混雑が予想されるため、公演前日までに分配していただくことをお勧めいたします
    申込者のチケットを分配できますか?
    申込者様の分のチケットは分配できません
    ご来場できなくなった場合は、トレード制度をご利用ください
    ※トレードは必ずしも成立するものとは限りません
    ※スケジュール等詳細は後日ご案内いたします
    同行者へチケットの分配を行いましたが、同行者のLIVE QR PLUSにチケットが表示されません
    正しく分配できた場合、渡したいチケットには同行者様のお名前が表示されます
    渡したいチケットに、お名前でなくメールアドレスが表示されている場合は、分配したメールアドレスに誤りがあるか、同行者様がticket boadに会員登録されていない可能性があります
    下記項目と対応方法をご確認ください

    1)同行者様のメールアドレスに誤りがないか
    ご入力のメールアドレスにスペースが入ってたり、大文字小文字の間違いなど誤った情報ですと正しく分配できません
    誤ったメールアドレスに分配した場合、分配キャンセルを行い、正しいメールアドレス宛に再度分配ください
    >>分配キャンセル方法はコチラ

    2)同行者様がticket boardに会員登録されているか
    同行者様がticket boardへの会員登録がお済みでない場、ticket boardへの会員登録(無料)を行ってください
    会員登録完了後LIVE QR PLUSをリロードしていただくと電子チケット(QRコード)が表示されます
    >>同行者へ会員登録URLをメールする<<

    3)同行者様がLIVE QR PLUSにログインされているメールアドレスと分配したメールアドレスが同じものかご確認ください
    同行者様が複数のメールアドレスでアカウントを保有しており、ログインしているメールアドレスと異なるメールアドレスに分配した場合、電子チケット(QRコード)は表示されません
    ログインしているメールアドレスと異なるメールアドレスに分配してしまった場合、分配キャンセルを行い再度正しいメールアドレス宛に分配ください
    ※会員登録はお一人様1アカウントのみとなります。ご利用にならないメールアドレスの登録は退会いただきますようお願いいたします
    >>分配キャンセル方法はコチラ
    分配する同行者を間違えてしまいました
    席種ごとに対応方法が異なります

    <お申込み時に予め同行者を登録している場合(SS席)>
    申込時に指定した同行者様へのみ分配可能になります
    事前に指定した同行者様のメールアドレスを選択してください

    <お申込み時に同行者を登録していない場合(S席・A席・立見・車いす席)>
    申込者様の申込履歴よりチケット分配をキャンセルし、再度正しいメールアドレスに分配をお願いいたします
    既に分配された方がチケットを発券済みの場合は、キャンセルを選択すると分配された方にメールが配信されますので、そのメールの内容に従いキャンセルの承諾が必要となります

    申込者様のマイページよりチケット分配をキャンセルし、再度正しいメールアドレスに分配をお願いいたします

    >>分配キャンセル方法はコチラ
本人確認・指定身分証
入場の際、本人確認は全員実施しますか?
すべての来場者様へ、指定身分証による本人確認を実施いたします
公演当日は、お申込みされたご本人様、申込者様から電子チケットの分配を受けた同行者ご本人様ともに指定身分証をご用意ください

指定身分証による本人確認ができなかった、ご本人様に代わりご家族やご友人が来場された場合など、理由に関わらずご入場をお断りさせていただきます
またはご本人様以外が来場され入場できなかった場合など、チケット代・各種手数料などの返金には一切対応できません

公演当日必要な指定身分証については【Q50】をご確認ください
公演当日必要な指定身分証
席種・年齢により異なります。お申込み時に同意いただきました【指定身分証】を必ずご持参ください
※コピーや写真不可
※有効期限切れ不可

<SS席>
(顔写真入りの身分証が必須)
■以下(1)~(9)より、1点お持ちください
※コピーや写真不可 ※有効期限切れ不可
(1)運転免許証、運転経歴証明書
(2)パスポート
(3)顔写真付きマイナンバーカード(通知カードは不可)
(4)住民基本台帳カード(顔写真付き)
(5)在留カード、特別永住者証明書
(6) 身体障害者手帳(顔写真付き)
(7) 精神障害者保健福祉手帳(顔写真付き)
(8) 療育手帳(顔写真付き)
(9)クレジットカード(顔写真付き)

■18歳以下(18歳まで)に限り、(1)~(9)をお持ちでない場合は、下記より2点をお持ちください
※同種類の指定身分証2点は認められません
※来場する公演日での年齢が対象となります

(10)健康保険証
(11)社員証
(12)学生証・生徒手帳
(13)(写真なし)住民基本台帳カード

※小学生で、学生証がない場合は、保険証のみで対応いたします
※SS席にご当選で、19歳以上のご来場者様は(10)~(13)の指定身分証ではご入場いただけません
必ず、(1)~(9)の指定身分証をお持ちください
※作成に必要な期間や費用に関しましては、各公的機関等へお問い合わせの上、公演当日までに作成及びご持参ください
発行が間に合わなかった等による指定身分証不備の対応はいたしませんのでご注意ください


<S席・A席・立見・車いす席>
■以下(1)~(9)より、1点お持ちください
※コピーや写真不可 ※有効期限切れ不可
(1)運転免許証、運転経歴証明書
(2)パスポート
(3)顔写真付きマイナンバーカード(通知カードは不可)
(4)住民基本台帳カード(顔写真付き)
(5)在留カード、特別永住者証明書
(6) 身体障害者手帳(顔写真付き)
(7) 精神障害者保健福祉手帳(顔写真付き)
(8) 療育手帳(顔写真付き)
(9)クレジットカード(顔写真付き)

■(1)~(9)をお持ちでない場合、以下2点をお持ちください
※同種類の指定身分証2点は認められません
※来場する公演日での年齢が対象となります

(10)健康保険証
(11)社員証
(12)学生証・生徒手帳
(13)(写真なし)住民基本台帳カード
(14)年金手帳

※小学生で、学生証がない場合は、保険証のみで対応いたします
※作成に必要な期間や費用に関しましては、各公的機関等へお問い合わせの上、公演当日までに作成及びご持参ください
発行が間に合わなかった等による指定身分証不備の対応はいたしませんのでご注意ください
入場について
当日の入場方法は、どうすればいいですか?
LIVE QR PLUSがダウンロードされたスマートフォンと指定身分証をお持ちのうえ、ご来場ください
スマートフォンをお持ちでない場合は【Q41】をご確認ください
同行者が行けなくなりました
席種ごとに対応方法が異なります

<お申込み時に予め同行者を登録している場合(SS席)>
申込時に指定した同行者様から変更はできません
同行者様が来場できなくなった場合、トレード制度をご利用ください
※トレードは必ずしも成立するものとは限りません
※スケジュール等詳細は後日ご案内いたします

<お申込み時に同行者を登録していない場合(S席・A席・立見・車いす席)>
ご入場前であればチケットの分配先を申込者ご自身で変更することが可能です
マイページより分配キャンセルを行っていただき、再度、分配したい同行者を指定してください
分配先の方がチケットを発券済みの場合は、分配先の方に「チケット分配キャンセル同意のお願い」メールが配信されます
メール内のリンクからキャンセル承諾をしていただくと、再分配が可能になります
>>分配キャンセル方法はコチラ

※分配可能な同行者様がいらっしゃらない場合は、トレード制度をご利用ください
※トレードは必ずしも成立するものとは限りません
申込者と同行者が別々に入場することはできますか?
事前にチケットの分配が完了しており、申込者様・同行者様ともにLIVE QR PLUSアプリ内にチケットがダウンロード済みであれば、別々にご入場いただけます
車いすで来場しますが、駐車場の確保は可能ですか?
ご当選後に、各公演のイベンターへお問い合わせください
※各会場により状況が異なりますので、確保のお約束をするものではございません

>>各地イベンター問い合わせ先はコチラ
画面キャプチャやスクリーンショットで保存をしたチケットでも入場できますか?
画面キャプチャやスクリーンショットではご入場できません
※QRコードは一定時間で更新されます
LIVE QR PLUSにて電子チケット(QRコード)を表示し、インターネット環境に接続した状態でご入場ください
申込時の登録情報から変更があります。入場はできますか?
すべての来場者様に指定身分証による本人確認を実施いたしますので、お客様情報が一致しないとご入場いただけません
「お名前の『姓』」、「フリガナ(全角)の『姓』」、「メールアドレス」、「電話番号」、「住所」の入力の変更がある場合は、公演当日持参いただく指定身分証に合わせてマイページの「会員情報」より変更ください
>>会員登録内容の確認・変更方法はコチラ

※「お名前の『名』」、「フリガナ(全角)の『名』」、「生年月日」、「性別」の変更はできません
※「お名前の『名』」、「フリガナ(全角)の『名』」、「生年月日」、「性別」の入力を間違えた場合は一度退会いただき、再度会員登録をお願いいたします
開催前のチケットをお持ちで退会ができない場合は、お問合せフォームからご連絡ください
新型コロナウイルス 感染対策について
新型コロナウイルス感染拡大防止対策は行いますか?
コンサートプロモーターズ協会(ACPC)による「音楽コンサートにおける新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」の廃止に伴い、コンサートご観覧時における、マスクの着用は、必須ではなく、お客様ご自身が体調や状況に応じて選択・判断をお願いすることとさせていただきます

※「永ちゃんコール」「大声で一緒に歌う」といった公演中の声出しに関しては変わらず1曲目から本編曲の終わりまで禁止とさせていただきます
尚、それ以外の基本的な感染対策や、状況に合わせた周囲のお客様へのご配慮については適宜ご協力をお願いいたします

<コンサート会場にご来場のお客様へお願いとご注意>
・場内でのマスクの着用は必須ではなく、ご自身の判断によるものとなります
・公演日当日、ご来場前にお客さまご自身で検温を行なっていただき、37.5度以上の発熱がある場合はご来場をお控えください
発熱以外でも体調がすぐれない場合のご来場は慎重にご検討ください
・場内で気分が悪くなった場合は、速やかにスタッフにお申し出ください
・主催者が定めたガイドライン、観覧ルールに沿ってお楽しみください(ご対応いただけない場合は、ご入場をお断りさせていただく、またはご退場いただく場合がございます)
※上記はあくまでも現時点でのガイドラインとなりますので、公演当日までに、再度変更となる場合がございます。予めご了承ください
感染の疑いがある場合
感染の疑いがある方は、当日ご入場をお断りする場合がございます

・公演当日の検温で37.5度以上
・頭痛、発熱、関節痛、のどの痛み、呼吸しづらい、倦怠感、結膜炎症状、下痢、嘔吐、味覚や嗅覚に異常を感じる
・新型コロナウイルス陽性判定を受けている
・同居のご家族や身近な方に感染の疑いがある
・公演日10日以内に新型コロナウイルス陽性判定を受けた方との濃厚接触がある
・公演日10日以内に政府から入国制限、入国後の視察期間を必要とされている国・地域に渡航された、当該国・地域の在住者との濃厚接触がある
・現在医師に自宅待機指示を受けている
トレード制度について
トレード制度とは何ですか?
チケットをお持ちの方で公演日に行けなくなった方のために定価でチケットをトレードできる制度です
※トレード制度は必ずしも成立するものではございません

>>トレード制度について詳しくはコチラ
トレード制度は実施されますか?
本ツアーでは、発券日の翌日12:00 ~ 公演当日10:00までを予定しております
詳細はコチラからご確認ください
※トレード開始日が近づきましたら、各公演順次表示いたします
出品方法・購入方法
<出品方法>
トレード期間になりましたらマイページより出品が可能です
「購入/譲渡」タブから該当チケットを選択し、ページ下部の「出品する」より出品を行ってください
詳細は出品ページをご確認ください
※分配中のチケットは出品できません。出品する際は、分配キャンセルを行ってください
※2枚以上チケットをお持ちで、申込者様分をトレードに出品される場合は、必ず先に同行者様へ分配してから出品してください。トレード成立後、最後の1枚は同行者様に分配できません
※ご家族や友人など、お客様を指定してチケットを出品することはできません

<購入方法>
申込ページよりチケットをお申込みください
※トレード制度のご利用にはticket boardへの会員登録(無料)が必要となります
※トレード制度で出品されたチケットの購入は先着順となります
※ご購入前に座席番号は確認できません
※トレード制度でご購入されたチケットを出品することはできません
※お支払いはクレジットカードのみとなり、お申込み完了と同時に自動決済されます
出品をキャンセルしたい
マイページより出品キャンセルが可能です
「購入/譲渡」タブから該当チケットを選択し、ページ下部の「出品中のチケットをみる」より出品キャンセルを行ってください
また、不成立の場合は自動的に出品キャンセルとなります。マイページからチケットを再度ダウンロードし入場することが可能です
※トレード成立後の変更・キャンセルはできませんので、ご注意ください
学割について
学割とはなんですか?
ご来場された公演の専用受付URLよりWEB申請を行っていただき、ご入場実績と学割対象者様の確認ができた方に限り、チケット代金の一部を後日ご返金する制度です
詳細はツアー特設サイト(外部サイト)をご確認ください
※公演終了後、購入者様のマイページに表示されますURLより申請ください
※ご入場実績及び、申請いただいた内容が確認できた方に後日チケット代の一部をご返金いたします
※学割制度を利用されるお子様でスマートフォンをお持ちでない場合も、お子様名義でのticket board会員登録(無料)が必要となります
GmailやYahoo!などのフリーメールアドレスを作成のうえ、会員登録をお願いします
※電話番号は、申込者様やご家族など、ご連絡のつく電話番号をご登録ください
その他
チケット当選後の流れを教えてください
1)各公演の1週間前~3日前の20:00頃に発券開始のご案内と座席番号をご登録のメールアドレス宛にお送りします
座席番号はご案内メール本文・マイページ・LIVE QR PLUSにてご確認いただけます
※ご登録のメールアドレスに誤りがある場合はメールが届かないことがございます。事前にご登録内容のご確認をお願いいたします
>>会員登録内容の確認方法はコチラ

2)発券が開始されると、LIVE QR PLUSにQRコードが表示されます
※チケットの受取には[LIVE QR PLUS]アプリが必要です
>>[LIVE QR PLUS]アプリのダウンロード・チケット受取方法はコチラ

2枚以上ご当選の場合は、同行者様へのチケット分配が必要となります
申込者様のマイページより分配をお願いいたします
※チケットの分配を受ける方もticket boardへの会員登録(無料)が必要となります
※席種によって分配方法が異なります。お持ちのチケットをご確認のうえ、下記分配方法をご確認ください
>>お申込み時に予め同行者を登録している場合(SS席)はコチラ
>>お申込み時に同行者を登録していない場合(S席・A席・立見・車いす席)はコチラ

※発券・ご入場には電子チケット1枚につき、1台のスマートフォンが必要です
スマートフォンをお持ちでない場合は【Q41】をご確認ください

3)公演日当日までに入場時に必要な指定身分証をご用意ください
※指定身分証による本人確認ができなかった、ご本人様に代わりご家族やご友人が来場された場合など、理由に関わらずご入場をお断りさせていただきます
公演当日必要な指定身分証は【Q50】をご確認ください

4)公演日当日、お申込者様および正しく分配されたご同行者様本人様の[LIVE QR PLUS]アプリがダウンロードされたスマートフォンと指定身分証をお持ちのうえ、ご来場ください
入場には、電子チケット1枚につき1台のスマートフォンが必要です
スマートフォンをお持ちでない場合は【Q41】をご確認ください
公演日前に機種変更をしても大丈夫ですか?
機種変更をしていただいても問題ございません
機種変更等によりメールアドレスが変わった方は、今までお使いの登録メールアドレスとパスワードでマイページへログインし、新しいメールアドレスに変更をお願いいたします
※登録情報や申込履歴等は、そのまま引き継がれます

会員情報変更方法は以下よりご確認ください
>>会員情報変更方法はコチラ

上記で解決しない場合は、こちらよりお問い合わせください

※お問い合わせ前に、「最近よく見られている質問」をご確認ください
※お問い合わせは24時間受付しております。営業時間内に順次回答いたします
※お問い合わせ内容によっては、返答にお時間をいただく場合がございます

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