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    会員登録は無料です。入会費・年会費・登録料は一切かかりません。
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    通常30分以内で送信されますが、30分経過してもメールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。

    ※登録時にメールアドレスの入力を間違えていないか。
    ご入力のメールアドレスにスペースが入っていたり、大文字小文字の間違いなど誤ったメールアドレスですとメールが届かないことがございます。
    お心当たりのある場合は、再度新規会員登録を行ってください。

    ※パソコンからのメールを拒否する設定になっていないか。
    メールのドメイン設定により、パソコンからのメールを受け取り拒否されている可能性があります。
    お持ちのスマートフォンのドメイン受信設定を行っていただき、「@tickebo.jp」のドメインを受信許可した上で再度新規会員登録を行ってください。

    ※メールアドレスはパソコンやフリーのメールアドレス(GmailやYahoo!メールなど)でもご登録いただけます。
    携帯電話番号を入力すると「利用できない携帯電話番号です」と出ます
    既に他の会員(アカウント)でSMS認証いただいている携帯電話番号の可能性がございます
    ※携帯電話番号1つにつき、認証ができるのは1会員(ID)のみとなります
    ※同一の携帯電話番号で複数の会員に認証はできません
    また、既に会員登録済みの携帯電話番号で別の会員に認証はできませんのでご注意ください
    一人で複数のIDを持つことはできますか?
    お1人様につき、ticket board会員へのご登録は1件のみとさせていただきます。
    会員登録をしないと、申込みはできませんか?
    チケットをお申込み/ご購入いただくには、ticket boardへの会員登録(無料)が必要になります。
  • 会員登録の期限について
    会員登録に有効期限はありますか?
    会員規約 第6条(退会)に定めるとおり、会員からの申し出の無い限り会員有効期限は無期限とします。
    万一、ユーザIDの不正利用等を行った場合や会員として不適切であると弊社が判断した場合には、強制的に退会していただく場合があります。
  • 個人情報について
    ticket boardの個人情報についての考え方を教えてください
    株式会社ボードウォークの個人情報お取り扱い方針は「プライバシーポリシー」をご覧ください。
会員登録情報について
  • 登録情報の変更
    会員登録内容の操作方法を教えてください
    ticket boardの「マイページ」へログインし、「会員情報」から登録内容を変更することができます。
    機種変更などに伴うメールアドレスやパスワードの変更もこちらから行えます。必ず来場されるご本人様の情報でご登録ください。
    会員情報の変更不可項目を誤って登録してしまった
    「お名前の『名』」、「フリガナ(全角)の『名』」、「生年月日」、「性別」の入力を間違えた場合は一度退会いただき、再度会員登録をお願いいたします。

    ※現在、使用前のチケットをお持ちであったり、ファンクラブに加入されている等、退会できない場合はお問合せフォームからお問い合わせください。
    会員登録をしましたが「会員仮登録のご連絡」メールが届きません
    このメールはご登録のメールアドレス宛に自動的に配信されます。
    通常30分以内で送信されますが、30分経過してもメールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。

    ※登録時にメールアドレスの入力を間違えていないか。
    ご入力のメールアドレスにスペースが入っていたり、大文字小文字の間違いなど誤ったメールアドレスですとメールが届かないことがございます。
    お心当たりのある場合は、再度新規会員登録を行ってください。

    ※パソコンからのメールを拒否する設定になっていないか。
    メールのドメイン設定により、パソコンからのメールを受け取り拒否されている可能性があります。
    お持ちのスマートフォンのドメイン受信設定を行っていただき、「@tickebo.jp」のドメインを受信許可した上で再度新規会員登録を行ってください。

    ※メールアドレスはパソコンやフリーのメールアドレス(GmailやYahoo!メールなど)でもご登録いただけます。
    メールアドレスが変更になった場合の変更手続き方法を教えてください
    ticket boardの「マイページ」へログインし、「会員情報」よりお手続きください。
    (結婚などで)姓が変更になった場合の変更手続き方法を教えてください
    ticket boardの「マイページ」へログインし、「会員情報」よりお手続きください。
    旧漢字が表示されず、新漢字で登録をしました。何か問題はありますか?
    旧漢字が表示されない場合は、そのまま新漢字でご登録ください。
    ※本人確認を実施する公演の場合、ページ下部に記載の問合せフォームからお問い合わせください。
    入力内容を間違えて登録した。変更はできますか?
    ticket boardの「マイページ」へログインし、「会員情報」よりお手続きください。

    以下の情報は変更可能です
    ・お名前の姓
    ・フリガナ(全角)の姓
    ・メールアドレス
    ・携帯電話番号
    ・自宅電話番号
    ・パスワード
    ・住所
    ・職業
    ・メールマガジンご登録・解除

    以下の情報は変更できません
    ・お名前の名
    ・フリガナ(全角)の名
    ・生年月日
    ・性別

    変更できない情報に間違いがある場合は、下記ご対応をお願いいたします。
    【申込みしている・同行者に指定されている場合】
    ページ下部に記載の問合せフォームからお問い合わせください

    【何も申込みしていない・同行者にも指定されていない場合】
    一度退会して、改めて正しい情報で会員登録をし直してください
  • 退会について
    退会方法を教えてください
    退会をご希望の場合は、 コチラ より退会いただくことができます。
    または、ページ下部に記載の問合せフォームからお問い合わせください。
    退会ができません
    公演日を迎えていないお申込みがある、または同行者に指定されている場合は退会することができません。
    公演終了後に退会手続きを行ってください。
    退会したのにメールが届きます
    メールは配信の数日前から設定作業を行なっているため、退会後も2週間程度はメールが届く場合があります。
マイページについて
  • マイページについて
    「マイページ」とは何ですか? 何ができますか?
    「マイページ」では、お申込み・ご購入の履歴や、お客様の申込状況/決済状況/発券状況及び先行予約の抽選結果が確認できます。
    ご覧いただくには、ユーザIDとパスワードによるログインが必要です。
    (お申込み・ご購入の履歴を確認できる期間は、予告なく変更する場合があります。予めご了承ください)
    具体的には以下のことができます。

    ・お客様の申込状況の確認
    ・お客様の決済状況の確認
    ・お客様の発券状況の確認
    ・お支払いに必要な収納代行番号の確認
    ・先行予約等の抽選結果の確認
    ・ご購入履歴の確認
    ・電子チケットのダウンロード
    ・電子チケットの分配/分配のキャンセル
    ・お客様の登録情報内容の確認/変更
  • ログインについて
    ログインができません
    ご入力のメールアドレスまたはSMS認証済みの携帯番号、もしくはパスワードが間違っている場合がありますので、入力内容を再度ご確認ください。(ご入力のメールアドレスにスペースが入ってたり、大文字小文字の間違いなど誤った情報ですとログインできません。)

    パスワードが間違っている場合にはログインページの「パスワードを忘れた方は」にアクセスし、ご登録済みの「メールアドレス」と「携帯電話番号」をご入力ください。
    ご入力いただいたメールアドレス宛に、パスワード変更手続きへのリンクが記載されたメールをお送りさせていただきます。
    ※メールアドレスと電話番号が一致しない場合メールは送信されませんのでご注意ください

    変更手続きのご案内メールはご登録のメールアドレス宛に自動的に配信されます。
    通常30分以内で送信されますが、30分経過してもメールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。

    ※メールアドレスと携帯電話番号の入力を間違えていないか。
    ご入力のメールアドレスにスペースが入っていたり、大文字小文字の間違いなど誤ったメールアドレスですとメールが届かないことがございます。
    ※パソコンからのメールを拒否する設定になっていないか。
    メールのドメイン設定により、パソコンからのメールを受け取り拒否されている可能性があります。
    お持ちのスマートフォンのドメイン受信設定を行っていただき、「@tickebo.jp」のドメインを受信許可した上で再度新規会員登録を行ってください。
    パスワードを忘れました
    ログインページの「パスワードを忘れた方は」にアクセスし、ご登録済みの「メールアドレス」と「携帯電話番号」をご入力ください。ご入力いただいたメールアドレス宛に、パスワード変更手続きへのリンクが記載されたメールをお送りさせていただきます。
    ※メールアドレスと電話番号が一致しない場合メールは送信されませんのでご注意ください
  • ログアウトについて
    ログアウトするにはどうすればいいですか?
    画面上の「≡」をクリックして表示される、画面下段の「ログアウト」ボタンを押すか、ページを閉じていただければ自動的にログアウトされます。
    ※一定時間操作をされないとセキュリティの確保のため、タイムアウトとなり自動的にログアウトされます。
申込みについて
クレジットカード決済でエラーになり、申込みができません
本人認証サービス(3Dセキュア)を設定していないか、本人認証サービス(3Dセキュア)非対応のクレジットカードの可能性がございます。
※3Dセキュアへのご登録方法はご利用のクレジットカードによって異なりますので、詳しくは各社ホームページをご確認ください。

クレジットカードの本人認証サービス(3Dセキュア)については、コチラをご確認ください。
申込み後に内容の変更・キャンセルをしたい
[抽選受付時]
チケット申込受付期間中であれば、申込キャンセルが可能です。
受付期間終了後の変更・キャンセルはいかなる場合でもお受けできません。
※当日ご来場されない場合でも返金はできません。

[先着受付時]
申込完了後の変更・キャンセルはいかなる場合でもお受けできません。
※当日ご来場されない場合でも返金はできません。
申込み内容の確認方法について
お申込み完了時点で、メールアドレス宛てに申込完了メールを配信いたします。
ただし、ご登録いただいているメールアドレスと異なるメールアドレスに変更されている場合や、電波状況等により、メールの未着や遅延が発生する可能性がありますので、「マイページ」の「申込・購入履歴」も合わせてご確認いただきますようお願いいたします。
申込み後にメールアドレスの変更をしました
「マイページ」へログインし、「会員情報」からメールアドレスの変更をお願いいたします。
申込者が携帯電話/スマートフォンを持っていない場合の申込み方法を教えてください
パソコン等からご来場されるご本人様の情報でticket board会員登録(無料)及びお申込みを行ってください。
※ticket board会員登録(無料)の際は、GmailやYahoo!メールなどのフリーメールアドレスを作成のうえ、ご登録ください。
※電話番号は、SMS認証での登録となります
SMSを受信できる端末をお持ちでない場合は「後で登録する」を選択するか、ご家族等の連絡の取れる携帯電話番号を登録してください
※携帯電話番号1つにつき、認証ができるのは1会員(ID)のみとなります
※同一の携帯電話番号で複数の会員に認証はできません
また、既に会員登録済みの携帯電話番号で別の会員に認証はできませんのでご注意ください

携帯電話/スマートフォンをお持ちでない場合の発券・入場の対応方法は公演によって異なります。各公演の受付ページをご確認ください。
同行者が携帯電話/スマートフォンを持っていない場合の申込み方法を教えてください
同行者指定が必要な公演では、お申込みの段階で同行者もticket board会員登録(無料)が必要となります。
パソコン等からご来場されるご本人様の情報でticket board会員登録(無料)を行ってください。
※ticket board会員登録(無料)の際は、GmailやYahoo!メールなどのフリーメールアドレスを作成のうえ、ご登録ください。
※電話番号は、SMS認証での登録となります
SMSを受信できる端末をお持ちでない場合は「後で登録する」を選択するか、ご家族等の連絡の取れる携帯電話番号を登録してください
※携帯電話番号1つにつき、認証ができるのは1会員(ID)のみとなります
※同一の携帯電話番号で複数の会員に認証はできません
また、既に会員登録済みの携帯電話番号で別の会員に認証はできませんのでご注意ください

同行者指定が必要ない公演は、分配を受けるまでにご来場されるご本人様の情報でticket board会員登録(無料)を行ってください。
「同行者指定」とは何ですか?
2枚以上ご購入の際に、ご一緒に鑑賞さる方を、お申込み時に指定いただく事です。指定される同行者の方もticket board会員である必要がございます。
同行者指定の詳細については、各公演によって対応方法が異なります。
対象アーティストの受付ページにてご確認ください。
フィーチャーフォン/ガラケー等の従来型の携帯電話でも申込みできますか?
フィーチャーフォン(ガラケー)は推奨環境の対象外となります。そのため、一部ページの閲覧および、お申込み、また、電子チケットのダウンロード・表示ができない場合がございます。
※公演によって異なる場合がありますので、各公演の受付ページにてご確認ください。
電話で申込みはできますか?
申し訳ございませんが、現在電話での受付は行っておりません。
申込者の変更をしたい
申込完了後の変更・キャンセルはいかなる場合でもお受けできません。
※抽選受付時に限り、チケット申込期間中であれば申込のキャンセルをすることで支払方法の変更が可能です。申込キャンセルが可能です。 ※受付期間終了後の変更はいかなる場合でもお受けできません。
※当日ご来場されない場合でも返金はできません。
同行者の変更をしたい
[抽選受付時]
●お申込み時に予め同行者を登録している場合
チケット申込受付期間中であれば、申込キャンセルをすることで同行者の変更が可能です。
申込キャンセルをし、変更後の同行者様をご登録のうえ、改めてお申込みください
※受付期間終了後の変更はいかなる場合でもお受けできません。
※当日ご来場されない場合でも返金はできません。

●お申込み時に同行者を登録していない場合
ご入場前であればチケットの分配先を申込者ご自身で変更することが可能です。
マイページより分配キャンセルを行い、分配キャンセル後、再度分配したい同行者を指定ください。
既に分配された方がチケットを発券済みの場合は、キャンセルを選択すると分配された方にメールが配信されますので、そのメールの内容に従いキャンセルの承諾が必要となります。
※当日ご来場されない場合でも返金はできません。

[先着受付時]
申込完了後の変更・キャンセルはいかなる場合でもお受けできません。
※当日ご来場されない場合でも返金はできません。
同じ公演の申込みをすることは出来ますか?
各公演によって対応方法が異なります。
対象アーティストの受付ページにてご確認ください。
何公演申込み可能ですか?
各公演によって対応方法が異なります。
対象アーティストの受付ページにてご確認ください。
紙チケットの申込みはありますか?
各公演によってチケットの受け取り方法が異なります。
対象アーティストの受付ページにてご確認ください。
年齢制限はありますか?
各公演によって対応方法が異なります。
対象アーティストの受付ページにてご確認ください。
当落発表について
抽選結果の確認方法
ticket boardの「マイページ」の「申込・購入履歴」より抽選結果をご確認ください。 ※ticket boardにご登録のメールアドレスへ「抽選結果のご案内メール」をお送りします。 メールの受信設定、または遅延等でメールが届かない場合は「マイページ」よりご確認ください。
抽選結果の案内メールが届きません
「抽選結果のご案内メール」が届かない場合、「マイページ」の「申込・購入履歴」より抽選結果をご確認ください。
支払方法について
「本人認証サービス(3Dセキュア)」とは
「本人認証サービス(3Dセキュア)」とは、オンラインショッピングの際、クレジットカード情報だけでなく本人認証パスワードによりご本人様確認をおこなうことで、不正利用を未然に防止するサービスです。

ticket boardでは、第三者によるクレジットカードの不正利用を抑止するため、3Dセキュアによるカード発行会社への認証が必要となっております。
カード会社より、パスワードの入力が不要と判断された場合は処理中となった後、そのままticket boardの申込完了画面へ遷移いたします。
※3Dセキュアはパソコン・スマートフォンでの対応となります。
※パスワードを求められた場合は、カード会社から届くワンタイムパスワード(メールアドレスやショートメッセージなどを使用)をご入力ください。
※カード発行会社が3Dセキュアに対応していない場合・サービス登録されていない場合、画面は表示されません。
※ご利用のカードが本人認証に対応しているかどうかは、お手持ちのカード裏面の電話番号にお問い合わせください。

<ご注意>
■カード会社に登録されたパスワードが認証されない場合、または一定時間内に認証を通過しない場合は、お申込みが完了しません。
■以下の場合、3Dセキュアの本人認証画面が表示されない場合がございます。
・ポップアップ画面(広告など)を削除するソフトウェアがインストールされている
・セキュリティーソフトのセキュリティーレベルを"高"に設定している
・日本語フォントに対応していない
・Cookieの設定が"有効"の状態になっていない
■3Dセキュアの本人認証画面にてなんらかのエラーが表示された場合、入力されたお客様のカード情報がカード会社の判定によってエラーと判断されております。
カードのエラーの結果については弊社ではわかりかねますので、ご契約のカード会社にお問い合わせください。
■お手持ちのクレジットカードについて、下記の場合はご利用のカード会社へ直接お問い合わせください。
・3Dセキュア対応のカードかご不明な場合
・パスワードがご不明な場合
・ロックがかかった場合

●対象カード●
・VISA
・Mastercard
・JCB
・American Express
・Diners Club
支払い期日を過ぎたが、入金はできますか?
支払期限を過ぎたお申込みは自動的にキャンセルとなります。
必ず期限内にお支払いくださいますようお願いいたします。
支払い期日までに入金をしなかった場合、どうなりますか?
支払期限を過ぎたお申込みは自動的にキャンセルとなります。
必ず期限内にお支払いくださいますようお願いいたします。
コンビニ払いの支払い方法を教えてください
全国のセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマートでご利用いただけます。
コンビニエンスストアによりお手続きの方法が異なります。以下をご参照の上お手続きを行ってください。

1.支払いに必要な収納代行番号は、先着受付の場合はお申込み完了後に、抽選受付の場合は当落決定後に、メールにてご案内させていただきます。(尚、抽選受付で落選された方には上記メールは送信されません)
2.支払いに必要な収納代行番号は、「マイページ」の「申込・購入履歴」からもご確認いただけます。
3.メールの遅延や未達が発生する場合がありますので、入金に関するメールが届かない場合は、「マイページ」の「申込・購入履歴」から収納代行番号をご確認ください。
※コンビニ店頭での申込内容の変更・払い戻しはできませんので、予めご了承ください。

※各コンビニ店舗でのお支払い方法はコチラ
後払い powered by atoneについて
「後払い powered by atone」は株式会社ネットプロテクションズが運営する決済サービスです。
ご注文が完了してから、コンビニ・銀行ATMで支払いできる安心・簡単な「後払い」です。
携帯電話番号とメールアドレスのみでご利用いただけます。

■お支払い方法について
ご注文確定の翌日に、atoneからメールとSMSでお支払いに必要な番号をお知らせします。コンビニまたは銀行ATM (Pay-easy) で30日後までにお支払いください。
お支払い方法は、コンビニ端末 / 銀行ATM (Pay-easy) となります。
詳しくは、コチラをご確認ください。(株式会社ネットプロテクションズのページに移動します)
代金は株式会社ネットプロテクションズの利用規約に基づき、指定の方法で請求いたします。

■ご利用上のご注意事項
・一部の発売においては後払い powered by atoneをご利用いただくことはできません。
・チケット購入完了時にご請求は確定し、お支払い義務が生じます。
・atoneから通知される期限に従いお支払いください。ticket boardを退会された場合でもatoneからの請求は取消されません。
・ご注文毎にatone側にて審査となるため、ご利用をご遠慮いただく場合がございます。

■決済手数料について
各興行、公演、販売により手数料は異なります。詳しくは、各興行、公演、販売のページをご確認ください。

■払い戻し方法について
atoneのご請求が確定している場合、atoneより後ほど返金・相殺等のご案内を差し上げます。
ご案内には、数日程度、お時間をいただきますのでご了承ください。
支払い手続きをしたのに、決済完了のメールが届きません
・ご登録時に入力されたメールアドレスに不備がないか
・ドメイン受信設定を利用されている場合は「@tickebo.jp」の受信を許可してください
・なりすまし設定が【高】や【強】になっていないか
・迷惑メールフォルダに振り分けられていないか

「マイページ」にログインしていただき、「申込・購入履歴」にてご確認ください。
支払い手続きをしたのに、マイページに反映されません
コンビニ支払いの場合、ご入金の確認まで数日かかる場合がございます。
ご入金が確認できましたら、メールアドレス宛に「決済完了メール」をお送りさせていただきます。「マイページ」の「申込・購入履歴」から確認ください。
支払い方法を変更したい
申し訳ございません。チケットお申込み時に選択いただいたお支払い方法の変更はできません。
※抽選受付時に限り、チケット申込期間中であれば申込のキャンセルをすることで支払方法の変更が可能です。申込キャンセルをし、ご希望の支払方法を選択して改めてお申込みください。
クレジットカード払いを選択したが、別のクレジットカードで支払いたい
申込完了後・支払い完了後のクレジットカードの変更・キャンセルはできません。
※抽選受付時に限り、チケット申込期間中であれば申込のキャンセルをすることで支払方法の変更が可能です。申込キャンセルをし、ご利用希望のクレジットカードに変更して改めてお申込みください。
コンビニで支払う際、クレジットカードで決済しても問題ありませんか?
コンビニ各社で利用できる決済方法が異なります。
各コンビニにお問い合わせください。
決済完了後、他に手続きを行うことはありますか?
各公演によって対応方法が異なります。
対象アーティストの受付ページにてご確認ください。
コンビニ払いを選択したが、入金案内メールが届きません
コンビニ支払いに必要な収納代行番号は「マイページ」の「申込・購入履歴」にてご確認いただけます。
コンビニ支払いの際に必要な番号を教えてください
1.支払いに必要な収納代行番号は、先着受付の場合はお申込み完了後に、抽選受付の場合は当落決定後に、メールにてご案内させていただきます。(尚、抽選受付で落選された方には上記メールは送信されません)
2.支払いに必要な収納代行番号は、「マイページ」の「申込・購入履歴」からもご確認いただけます。
3.メールの遅延や未達が発生する場合がありますので、入金に関するメールが届かない場合は、「マイページ」の「申込・購入履歴」から収納代行番号をご確認ください。
領収書の発行について
領収書をご希望の方は、ticket boardマイページから発行いただけます。領収書の発行期間は、お支払い完了日の翌日から1年間となります。
※コンビニ払いでチケットを購入された方は、お支払いされた店舗にてお問い合わせください。
※領収書の宛名は空欄で発行されます。印刷後にご自身で個人名や社名をご記入ください。
※発行金額はお支払いいただいた総額での発行となり、分割して発行することはできません。
※複数の決済を1枚の領収書にまとめて発行することはできません。
※領収内容を証明するという点では従来の領収書とは変わりありませんが、電子文書ですので印刷しても印紙課税の対象にはなりません。
※WEBサイトから印刷した帳票を経費精算等にお使いいただけるかどうかは、お客様ご自身であらかじめご確認いただきますようお願いいたします。

▼領収書発行手順
(1) ticket boardマイページにアクセスします
(2) 「申込」タブ内の購入一覧より、該当公演を選択します
(3) 申込詳細ページ下部の「領収書発行」ボタンを押します
(4) 領収書が表示されます。印刷する場合は、「印刷する」を押してください
発券について
チケットの発券はいつですか?
発券日時は各アーティストにより異なります。対象アーティストの受付ページをご確認ください。
原則として、決済完了後(無料公演の場合は申込後あるいは当選後)、公演日までにご登録のメールアドレス宛てにチケット発券に関するご案内のメールをお送りさせていただきますが、メールの配信は公演数日前になることもございます。
発券メールが届きません
メールの遅延や未達が発生する場合がありますので、公演数日前になってもチケット発券に関するメールが届かない場合は「マイページ」にログインしていただき、「チケットの選択/分配と確認」にて既に発券されているかご確認ください。
同行者がスマートフォンを持っていない場合のチケット発券・入場方法
公演当日に会場にてスマートフォンをお持ちでない方などを対象としたお問合せ窓口を設置する場合や、郵送により紙チケットを発券する場合、同行者様も含めてスマートフォンをお持ちでないとご入場いただけない場合など公演によって対応方法が異なります。
各公演の受付ページにてご確認ください。
チケットについて
  • QRコードチケット
    チケット(QRコード)のダウンロード方法を教えてください
    メールに記載されているURLをクリックしていただき、指示に従って進んでいただきますと [ QRコードチケット ] のダウンロードに進みますので、事前にいずれかをダウンロードの上、当日会場へお越しください。 また、「マイページ」から座席の選択、分配も行えます。
    チケット(QRコード)の保存方法を教えてください
    多くのスマートフォンでは、画像(QRコード)を長押しするとメニューが表示されます。
    「画像の保存」を押していただくことによって「ギャラリー」または「写真」にQRコードが保存されます。(保存先の名称は機種によって異なります)
    タブレットを使用して入場できますか?
    タブレットでもご入場可能です。QRコードをダウンロードする場合は対応機種にてお願いいたします。
    推奨環境についてはコチラをご確認ください。
  • LIVE QR PLUS
    [LIVE QR PLUS]アプリをダウンロードするにはどうすればいいですか?
    ご入場される方のスマートフォンにて下記手順でダウンロードください。
    1)各種アプリストア(Google Play、App Store)より[LIVE QR PLUS]アプリをダウンロード
    2)アプリを開いたら「ticket board」に登録したID、パスワードを入力してログイン
    3)取得した公演の電子チケット(QRコード)が表示されていることを確認

    対応機種 iOS/Android
    ▼[LIVE QR PLUS]アプリのダウンロードはコチラ▼
    App Store ※iPhoneをご利用のお客様
    https://apps.apple.com/jp/app/liveqrplus/id1611101399

    Google Play ※iPhone以外のスマートフォンをご利用のお客様
    https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tickebo.ticket.liveqrplus
    [LIVE QR PLUS]アプリでの顔写真登録は必要ですか?
    公演によって異なります。各公演の受付ページよりご確認ください。
    [LIVE QR PLUS]アプリからチケットの申込みはできますか?
    [LIVE QR PLUS]アプリは入場用です。チケットのお申込みはできません。
    チケットのお申込みは各公演の受付ページよりお申込みください。
    インターネット接続ができなくても[LIVE QR PLUS]アプリは使えますか?
    [LIVE QR PLUS]アプリで入場するためにはインターネット接続が必要です。
    インターネット接続が可能な端末をご利用ください。
    ※必ず公演前日までに[LIVE QR PLUS]アプリにて来場される公演のQRコードが表示されているかご確認ください。
    申込みをしたチケットが表示されません
    [LIVE QR PLUS]アプリにはチケットが発券された後に表示されます。
    チケットの発券日は公演によって異なります。各公演の受付ページよりご確認ください。
  • QuickPASS
    入場する時は、スクリーンショット(画面キャプチャ)でも大丈夫ですか?
    スクリーンショットではご入場頂けません。必ず「チケットを表示」をタップして表示したスマートフォン画面をご提示ください。
    同行者がスマートフォンを持っていない場合の入場
    QuickPASSは、申込者様と同時入場が可能です。
    分配をお済ませのうえ、申込者様とご一緒に入場ください。(分配についてはコチラをご確認ください。)

    ※同時入場の方法はコチラ
    入場前に「スタッフ用」ボタンを押してしまいました。入場できますか?
    入場前に「スタッフ用」ボタンを押してしまうとご入場いただけない場合がございます。公演当日、入場口に設置される「お問い合わせ窓口」までお越しください。
    入場時間になっても「スタッフ用」ボタンがでてきません。
    入場時間になっても「スタッフ用」ボタンが表示されない場合は、ページを更新してください 。
    タブレットを使用して入場できますか?
    タブレットでもご入場可能です。チケットを表示する場合は対応機種にてお願いいたします。
    推奨環境についてはコチラをご確認ください
    インターネットに接続ができなくても入場できますか?
    電子チケット(画面を見せて入場) で入場するためにはインターネット接続が必要です。インターネット接続が可能な端末をご利用ください。
分配について
チケットの「分配」とは?
2枚以上購入された電子チケットを申込者様の「マイページ」から同行者様へ配布することです。
※申込者様本人の電子チケットは分配できません。
チケットの分配方法が分かりません
チケット発券後、「マイページ」にログインしていただき、「チケットの選択/分配と確認」→「チケット分配」へと進み、分配したいお相手のメールアドレスをご登録いただくだけで、そのアドレス宛にチケットダウンロードの方法が書かれたメールが自動的に届く仕組みになっております。
メールを受け取った方は、メールの説明に沿ってticket board会員登録をしていただくことで、スマートフォンへのチケットダウンロードを行うことができます。
※分配が行えるようになるのは公演数日前になることもございます。
※同行者様のスマートフォンがticket boardに対応している必要があります。
※分配を受けるお客様にもticket boardへ会員登録していただく必要があり、その際に「@tickebo.jp」からお送りするメールを受信できる様にドメイン設定を行っていただく必要があります
チケットの分配はいつからできますか?
電子チケットの分配は、電子チケットの発券後になります。
発券日は公演によって異なります。対象アーティストの受付ページにてご確認ください。
発券後、申込者様の「マイページ」から分配が可能となります。
同行者へチケットの分配を行いましたが、同行者へメールが届きません
「マイページ」にログインしていただき、「チケットの選択/分配と確認」にて既に発券されているかご確認ください。
分配を受けるお客様にも「@tickebo.jp」からお送りするメールを受信できる様にドメイン設定を行っていただく必要があります。
同行者様のドメイン設定が完了しましたら、一旦分配をキャンセルの上、再度分配を行ってください。
同行者のメールアドレスを間違えて分配してしまいました
申込者様の「申込・購入履歴」よりチケット分配をキャンセルし、再度正しいメールアドレスに分配をお願いいたします。
同行者がスマートフォンを持っていない場合、分配はどうしたらいいですか
同行者様がスマートフォン(タブレット含む)をお持ちではない場合でも、パソコン等で会員登録した同行者様宛にチケット分配を行ってください。
公演当日に会場にてスマートフォンをお持ちでない方などを対象としたお問合せ窓口を設置する場合や、同行者様も含めてスマートフォンをお持ちでないとご入場いただけない場合など公演によって対応方法が異なりますので、詳しくは、各公演の受付ページをご確認ください。 不明な場合はページ下部に記載の問合せフォームからお問い合わせください。
正しいメールアドレスへ分配したのに、同行者のマイページにチケットが反映されません
分配を受けるお客様にも「@tickebo.jp」からお送りするメールを受信できる様にドメイン設定を行っていただく必要があります。
同行者様のドメイン設定が完了しましたら、一旦分配をキャンセルの上、再度分配を行ってください。
推奨環境について
推奨環境
<OS>
・PC
Windows 10以降
macOS 10.15以降

・スマートフォン、タブレット
iPhone iOS 13.0以降
Android OS 7.0以降

<下記ブラウザ最新版>
Google Chrome
Apple Safari

上記以外の環境では、画面が正しく表示されない、お申込みできないなどの問題が生じる場合がございます。
また、この一覧は動作を保証するものではありませんので、あらかじめご了承ください。
セキュリティについて
ticket boardでは全ての通信にHTTPS通信を採用しています。クレジットカード情報を含む全ての個人情報は暗号化し安全な状態でやり取りされています。
上記で解決しない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください
※お問い合わせ前に「よく見られている質問」「ご利用ガイド」をご確認ください
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