操作・登録方法

ticket board操作

ticket board登録

  • 申込みの際に、ticket boardに登録をしなければなりませんか?また、ファンクラブ会員でも、ticket boardに会員登録が必要ですか?
    お申込みにはticket board会員登録(無料)が必要です >>ticket board会員登録はコチラから<<
    なお、未就学児童はご入場できません
    携帯電話をお持ちではない方はコチラをご確認ください
  • 以前ticket boardに会員登録したのですが、再度会員登録する必要はありますか?
    ticket boardに1度会員登録をして頂いた場合は、再度会員登録する必要はございません
    以前にticket boardで登録したメールアドレスとパスワードにてログインの上、お申込みください
    ticket boardに登録しているメールアドレスやパスワードを忘れてしまった方はコチラをご確認ください

    ログインの上、会員登情報を一度ご確認ください
    >>マイページのログインはコチラから<<
  • ticket boardに会員登録しているか確認したい
    ticket boardのログインにて試して下さい
    ユーザーID:「ticket boardに登録しているメールアドレス」
    パスワード:「ticket boardに登録しているパスワード」
    >>マイページのログインはコチラから<<

  • ticket boardに登録しているメールアドレスを変更したい場合
    「マイページ」から古いメールアドレスにてログインの上、「会員登録情報変更」より、新しいメールアドレスに変更してください
    >>会員登録情報変更はコチラから<<

ticket boardメール

  • ticket boardに新規会員登録をしましたが仮登録のメールが届きません
    仮登録メールは、ticket board会員登録時に入力されたメールアドレスに送信されます
    メールが届かない場合は、下記をご確認ください

    1)登録時に入力されたメールアドレスに不備がないか
    心当たりのある方は、再度新規会員登録を行ってください

    2)パソコンからのメールを拒否する設定になっていないか
    ドメイン受信設定により、パソコンからのメールを受取拒否をされている可能性があります
    お持ちの携帯電話のドメイン受信設定をしていただき、「@tickebo.jp」のドメインを受信許可した上で再度新規会員登録を行ってください

    3)なりすまし設定が【高】や【強】になっていないか
    【高】や【強】になっている場合は、【低】や【弱】に変更してください

    4)迷惑メールフォルダに入っていないか

    30分以内に仮登録メールが届かない、もしくは上記 1)~4) の項目に該当する方はお手数ですが再度新規会員登録手続きを行ってください
    >>ticket boardからのメールが届かない場合はコチラから<<

ticket boardログイン

  • ticket boardへのログイン方法
    >>ログインはコチラから<<
    ユーザーID:「ticket boardに登録しているメールアドレス」
    パスワード:「ticket boardに登録しているパスワード」
    >>パスワード変更はコチラ<<
  • ticket boardにログイン出来ません
    ログイン出来ない場合は下記理由が考えられます
    「ユーザID」または「パスワード」の入力内容を再度ご確認ください
    ユーザID→ticket boardにご登録のメールアドレス
    パスワード→ticket boardにご登録のパスワード

    ▼パスワードをお忘れの場合
    以下の「パスワード変更はコチラ」より、ticket boardにご登録のメールアドレスと携帯電話番号をご入力のうえ、お手続ください
    ユーザID→メールアドレス
    電話番号→携帯電話番号
    >>パスワード変更はコチラ<<
    ※ticket boardにご登録のメールアドレス宛にパスワード変更手続きのメールをお送りします

    ▼メールアドレスを変更してパスワードもお忘れの場合
    ご登録のメールアドレスが使用できず、パスワードもお忘れの場合は、
    ID再発行の手続きが必要となります
    再発行のお手続きには、変更希望のメールアドレスからのメール送信と身分証コピーの送付が必要です
    ※お手続き完了まで2週間程度お時間がかかる可能性がございます。お早めにお手続きください

    まずは、以下の内容でメールを送信してください

    <ID再発行依頼のメール送付>
    送信先メールアドレス>>>>>yazawaid@tickebo.jp

    ●姓名(漢字):
    ●セイメイ(カナ):
    ●生年月日(西暦年月日):
    ●携帯電話番号もしくは、以前ticket boardに登録したメールアドレス:
    メール受信後、内容確認を行い身分証の送付についてメールにてご連絡いたします

チケットのお申込み

申込ルール

  • 決済方法の種類は何がありますか?
    クレジットカード決済とコンビニ決済(セブン-イレブンのみ)を、お申込み時に選択いただけます

    <クレジットカード決済の方>
    クレジット決済選択で当選の場合、当落発表時に自動的に決済をさせていただきます
    ※コンビニ決済への変更はできません

    <コンビニ決済(セブン-イレブンのみ)の方>
    コンビニ決済選択で当選の場合、入金期間にご自身でお支払い手続きをお願いいたします
    お支払いは、「現金」「nanaco」「クレジットカード、ブランドプリペイドカード、ブランドデビットカード」のいずれかになります
    ※コンビニの入金方法については、ご当選された場合にticket boardマイページに記載いたします
    ※クレジットカード決済への変更はできません

    既にお申込されたチケット情報に関しましては、チケットボードマイページ内「申込/購入履歴」よりご確認いただけます
  • 4名で参加したいのですが、グループシートはありますか?
    グループシートのご用意はございません
    SS席のお申込は2枚までとなっております
    2枚以上をご希望のお客様は、S席以降の先行でのお申込みをご検討ください
  • 紙チケットの受付はありますか?
    紙チケットの受付はございませんケータイ電子チケットのみの受付となります
  • 申込者・同行者の年齢制限はありますか?
    未就学児童のご入場はお断りします
  • 車いす等の理由により、付添が必要です。同伴者・付添のチケットも必要ですか?
    同伴者様・付添であっても、お一人様につき1枚のケータイ電子チケットが必要です
    ご入場される人数分の枚数でお申込みください
  • SS席で申込をした公演にS席でも申込できますか?
    はい、お申込み頂けます
    ※S席は、お申込みいただいた全ての公演に当選する可能性がございます
    ただし、SS席で当選した同じ公演がS席で当選することはございません
  • ticket board twitter先行はtwitterに登録してないと申込めませんか?
    twitter未登録の方でも、以下URLのticket board twitterにアクセスができればお申込みいただけます
    >>ticket board twitter<<
  • 矢沢永吉のチケットをticket board以外で購入してもいいですか?
    矢沢永吉の転売チケットは、絶対に買わないでください!
    ※急な事情で行けなくなった方は、オフィシャルHPより後日ご案内する予定の公式トレードをご利用ください
    ※本ツアーの入場時には、全来場者様の指定身分証によるご本人確認を実施いたします。いかなる場合でもticket boardにご登録の情報と指定身分証の情報が合致しない場合はご入場頂くことができません
    詳しくはコチラをご確認ください
    ※なお、ticket boardでは購入したチケットの転売等の行為を禁止しており、チケットショップ、ダフ屋、「ヤフオク!」などのオークションサイト、「viagogo」や「チケットストリート」「チケット流通センター」などのチケット売買サイト、「twitter」、「LINE」、「Facebook」、「Instagram」などのSNS、「メルカリ」などのフリーマーケットサイト等、店頭、インターネット、個人間を問わず、正規ルート(ticket board)以外の売買・譲渡行為で入手されたチケット及びそれらに出品されたチケットにつきましては、発覚した場合、全て営利目的による販売・譲渡と判断し、出品された方・購入された方に如何なる理由がありましても、ticket board利用規約(第7条:(会員資格の停止・取消))等に従いご当選された全てのチケット等が無効となります。チケットのキャンセル・返金等は致しませんのでご注意ください

申込者様・同行者様について

  • 申込み後に同行者様の変更はできますか?
    席種ごとに異なります

    【SS席】
    お申込み後、ご家族間であっても同行者様の変更はできません
    また、お申込み後・ご購入後の変更・キャンセル・返金等はお受けできません
    必ずご来場するご本人様の名義でご登録ください

    【S席・A席・立見】
    変更可能です
    分配時に「変更後の同行者様のメールアドレス」を入力し分配してください
  • 同行者様のメールアドレスを古いメールアドレスで指定してしまいました
    同行者様自身でチケットボードマイページへログインの上「会員登録情報変更」でメールアドレスの変更をしてください
    同行者様の会員登録情報変更完了後、申込者様の「申込・購入履歴」にも、変更後のアドレスが表示されますので、合わせてご確認ください
  • 申込み時に、同行者様を決めておかなければいけませんか?
    【SS席】
    同行者様を事前に指定していただきます
    指定される同行様のメールアドレスをご確認した上で、入力に誤りがないようお申込ください

    会員登録(無料)がお済みでない場合は
    >>同行者へ会員登録URLをメールする<<

    <S席・A席・立見>
    申込時は同行者様の指定は不要なので、未決定でも問題ありません
    ただし、チケット発券時期までには、同行者様もticket boardの会員登録が必須となります
    お早めにご登録されることをお奨めいたします
  • 父の代わりに娘の私がチケットを申込んでも良いですか?
    ticket boardへの登録情報は、必ず来場される『お父様』の情報を登録下さい
    ※また、登録情報と違う、別の方(お子様含む)がご来場されても、一切ご入場のご案内ができないのでご注意ください
  • 同じ公演日に、申込者(A)と同行者(B)を入れ替えて申込みはできますか?
    ※「SS席」の申込みで同行者(B)もYAZAWA CLUB会員の場合
    (例)
    11/16 富山市総合体育館に【Aさんが申込者】となり【Bさんが同行者】で申込み
    11/16 富山市総合体育館に【Bさんが申込者】となり【Aさんが同行者】で申込み

    【A】
    お申込みいただけます。ただし、SS席へのご当選はお一人様最大で1公演です(同行者としての当選を含む)
  • 異なる公演日に、申込者(A)と同行者(B)を入れ替えて申込みはできますか?
    ※「SS席」の申込みで同行者(B)もYAZAWA CLUB会員の場合
    (例)
    12/ 4 横浜アリーナに【Aさんが申込者】となり【Bさんが同行者】で申込み
    12/13 大阪城ホールに【Bさんが申込者】となり【Aさんが同行者】で申込み

    【A】
    お申込みいただけます。ただし、SS席へのご当選はお一人様最大で1公演です(同行者としての当選を含む)

携帯電話(スマホ・ガラケー)をお持ちでない

  • ガラケーでも申込みはできますか
    会員登録やお申込みができない場合、対応機種ではない可能性がございます
    パソコン・iPad・タブレット、Wi-Fiの環境の元で使える携帯電話等で会員登録のうえお申込ください
    会員登録は出来ているが申込画面が正しく表示されない等、操作ができない場合は、パソコン・iPad・タブレット、Wi-Fiの環境の元で使える携帯電話から代わってお申込みの操作が可能です
    ※事前に登録されたチケットボードのIDとパスワードにて申込みください
    ※再登録は不要です
  • 申込者様が携帯電話をお持ちでない場合
    ※対応機種をお持ちでない場合(ガラケー等)含む
    <会員登録・お申込>
    パソコン・iPad・タブレット、Wi-Fiの環境の元で使える携帯電話等で会員登録のうえお申込ください
    ※必ず来場者の名義で会員登録してください

    <チケットダウンロード・入場>
    チケットをダウンロードできる端末のご用意が出来ない場合、 必ず指定身分証をお持ちのうえ、会場に設置します「事前問合せ窓口」へお越しください
    お一人様1台のticket boardに対応する携帯電話(スマートフォンor携帯電話)をご用意いただけますと入場がスムーズです
    「事前問合せ窓口」が混雑している場合は、対応をお待ちいただくこともございます。予めご了承ください

    <同行者様への分配>
    パソコン・iPad・タブレット、Wi-Fiの環境の元で使える携帯電話等で同行者様へ分配を行ってください
    同行者様が携帯電話をお持ちではない場合でも、必ず分配をお済ませのうえで指定身分証を持って「事前問合せ窓口」へお越しください
  • 同行者様が携帯電話を持っていない場合
    ※対応機種をお持ちでない場合(ガラケー等)含む
    <会員登録・お申込>
    携帯電話を持っていない場合でも、ticket boardの会員登録(無料)が必要です
    GmailやYahooなどのフリーメールアドレスを作成のうえ、パソコン・iPad・タブレット、Wi-Fiの環境の元で使える携帯電話等で会員登録をお願いします
    ※電話番号は、申込者様やご家族など、ご連絡のつく携帯電話番号をご登録ください

    <チケットダウンロード・入場>
    申込者様より分配をしてもらったうえで、チケットのダウンロードは行わずに、会場に設置する「事前問合せ窓口」へお越しください
    ※必ず指定身分証を持って、申込者様と一緒に「事前問合せ窓口」にお越しください
    ※指定身分証に関しましてはコチラをご確認ください
    ※来場される方(保護者・携帯の持ち主等)の情報でご登録された場合、当日に別の方(お子様含む)がご来場されても、一切ご入場のご案内ができないのでご注意ください
    お一人様1台のticket boardに対応する携帯電話(スマートフォンor携帯電話)をご用意いただけますと入場がスムーズです

    「事前問合せ窓口」が混雑している場合は、対応をお待ちいただくこともございます。あらかじめご了承ください

申込後の確認

  • 申込みが完了しているか確認したい
    以下の手順にて申込内容の確認が行えます

    ▼申込者様
    ※お申込みの内容はマイページよりご確認ください
    ※マイページの「お申込み履歴」には、全てのお申込が表示されます(表示順:最新のお申込みが一番上に表示されます)
    同一公演に複数回お申込みがあった場合は、最後のお申込み(申込み日時が一番新しい申込み)のみが有効となります
    ※申込可能回数は先行ごとに異なります
    >>申込内容確認方法はコチラから<<

    ▼同行者様【SS席】
    ※同行者様のマイページでは、お申込み履歴は確認できません。必ず申込者様のマイページにてご確認ください
    申込み詳細内、同行者メールアドレス項目に正しいメールアドレスの記載があれば問題ありません
  • 抽選結果を確認したい
    各先行の当落発表日時以降に、ticket boardマイページよりご確認ください
    >>抽選結果確認はコチラから<<
  • 入金が完了しているか確認したい
    ticket boardマイページよりご確認ください
    >>入金反映の確認方法はコチラから<<

    <クレジットカード決済の方>
    クレジット決済で当選の場合、当落発表時に自動的に決済されております
    ※コンビニ決済への変更はできません

    <コンビニ決済(セブン-イレブンのみ)の方>
    コンビニでお支払いの場合、マイページの反映にお時間がかかる場合があります
    ※クレジットカード決済への変更はできません
  • 申込完了後、携帯電話(スマートフォン含む)を機種変更してもいいですか?
    携帯電話(スマートフォン)を機種変更しても、今までお使いのメールアドレスでticket boardへのログインが可能です
    機種変更前にお使いの登録メールアドレス(ticket board ID)とパスワードでログインのうえご利用ください。(機種変更前の古いメールアドレスでログインしてください)
    なお、機種変更によりメールアドレスが変わった方は、ticket boardマイページの会員情報変更より、新しいメールアドレスに変更をお願いします
    ※登録情報や申込履歴等は、そのまま引き継がれます

    会員情報変更方法は以下よりご確認ください
    >>会員登録情報変更はコチラから<<
    >>マイページはこちら<<
  • SS席で落選した公演は、改めて申込みをしなくても自動的にS席で抽選してもらえますか?
    SS席にて落選したお申込が、自動的にS席の先行にて抽選されることはございません
    S席のお申込み期間内に再度ご希望の公演にお申込みください

申込情報と差異がある

  • 結婚や引っ越しなどで、姓・住所が変わりました。変更できますか?
    変更できます
    ticket boardマイページへログインし、「会員情報変更」より公演当日持参いただく指定身分証に合わせて「姓」「住所」を変更してください

    ※「名」・「生年月日」・「性別」の変更はできません
    >>マイページのログインはコチラから<<
    >>会員登録情報変更方法はコチラから<<

発券とダウンロード・分配方法

発券

  • 発券はいつからできますか?
    チケットの発券は各公演1週間前の20:00頃を予定しております
    マイページよりご確認いただけます

    <各公演発券予定日>
    公演名       発券予定日
    11/16(土) 富山公演   11/09(土)
    11/19(火) 北海道公演  11/12(火)
    11/23(土・祝) 福岡公演 11/16(土)
    11/24(日) 福岡公演   11/17(日)
    11/27(水) 静岡公演   11/20(水)
    11/30(土) 宮城公演   11/23(土)
    12/01(日) 宮城公演   11/24(日)
    12/04(水) 神奈川公演  11/27(水)
    12/07(土) 東京公演   11/30(土)
    12/08(日) 東京公演   12/01(日)
    12/10(火) 東京公演   12/03(火)
    12/13(金) 大阪公演   12/06(金)
    12/14(土) 大阪公演   12/07(土)

    ※発券日時は予定のため変更になることもございます

ダウンロード

  • チケットの受取(ダウンロード)方法がわかりません
    電子チケットの受取(ダウンロード)は、発券後になります
    発券は、各公演、公演の一週間前前後を予定しております

    下記の手順にてケータイ電子チケットのダウンロードが行えます

    1) ケータイ電子チケット発券後、ticket boardのマイページにログイン
    ※発券日につきましては後日お知らせいたします
    2)「申込・購入履歴」を選択
    3) 対象公演を選択
    4) ダウンロードしたい座席を選択し[次へ]を選択
    5) ダウンロード内容を確認し[ダウンロード]を選択
    6) 選択された座席のケータイ電子チケットが表示
    >>チケットのダウンロード方法はコチラから<<
  • 子どもが携帯をもっていないので、私(父親)の携帯にダウンロードしても良いですか?
    お一人様1台のticket boardに対応する携帯電話(スマートフォン)をご用意いただけますと入場がスムーズです
    公演当日までに、ご用意頂くか、ご家族の携帯電話をお借り頂き、ダウンロード頂いてもかまいません
    ご用意できない場合は、チケットのダウンロードは不要です
    分配までした上で、申込者様とご一緒に全員分の指定身分証を持って「事前問合せ窓口」へお越しください
    「事前問合せ窓口」が混雑している場合は、対応をお待ちいただくこともございます。予めご了承ください
    ※いずれにしても、ご来場されるお子様の名義でticket boardへの会員登録をお願いします
  • チケット(QRコード)のダウンロードはいつまで出来ますか?
    公演日当日まで可能です
    当日は混雑が予想されますため、公演前日までにダウンロードしていただくことを強くお勧めいたします

分配

  • チケットの「分配」とは?
    2枚以上購入されたケータイ電子チケットを申込者様のticket boardマイページ上から同行者様へ配布することです
    ※申込者様本人のケータイ電子チケットは分配できません

    分配方法【SS席】
    >>分配方法※同行者指定ありはコチラから<<

    分配方法【S席・A席・立見】
    >>分配方法※同行者指定なしはコチラから<<
  • チケットの分配はいつからできますか?
    電子チケットの分配は、ケータイ電子チケットの発券後になります
    発券は各公演一週間前前後を予定しております
    発券後、申込者様のticket boardマイページから分配が可能となります
    >>マイページのログインはコチラから<<
  • チケット(QRコード)の分配はいつまで出来ますか?
    公演日当日まで可能です
    当日は混雑が予想されますため、公演前日までに分配していただくことを強くお勧めいたします

その他

  • チケット購入後はどういう流れですか?
    1)各公演、公演の一週間前前後に発券開始のご案内と座席番号をご登録のメールアドレスにお送り致します
    座席番号はご案内メール本文、またはマイページにてご確認頂けます
    ※ご登録のメールアドレスに誤りがある場合はメールが届かないことがございます。事前にご登録内容のご確認をお願い致します
    >>マイページのログインはコチラから<<

    2)発券開始後、マイページより電子チケットを発券(ダウンロード)ください
    >>携帯(スマートフォン)をお持ちで無い場合はコチラ<<

    3)2枚以上ご当選の場合は、同行者様へのチケット分配が必要になります
    申込者様のマイページより分配をお願い致します

    ※S席、A席の同行者様は、分配を受ける際にticket board登録を完了されている必要があります
    >>分配方法※同行者指定なしはコチラから<<

    4)公演日当日までに入場時に必要な指定身分証をご用意ください
    ※指定身分証が無い場合はご入場をお断りさせて頂くことがございます
    >>指定身分証の確認はコチラ<<

    5)公演日当日は来場者ご本人様の電子チケットが発券(ダウンロード)された携帯電話(スマートフォン)と指定身分証をお持ちの上ご来場ください

当日のご入場方法

本人確認・指定身分証

  • 当日持っていく指定身分証について
    席種・年齢により異なります。お申込み時に同意いただきました【指定身分証】を必ずご持参ください
    ※コピーや写真不可
    ※有効期限切れ不可

    【SS席】
    (顔写真入りの身分証が必須)
    ●以下(1)~(9)より、1点お持ちください
    ※コピーや写真不可 ※有効期限切れ不可
    (1)運転免許証、運転経歴証明書
    (2)パスポート
    (3)顔写真付きマイナンバーカード(通知カードは不可)
    (4)住民基本台帳カード(顔写真付き)
    (5)在留カード(外国人登録証明書)、特別永住者証明書
    (6) 身体障害者手帳(顔写真付き)
    (7) 精神障害者保健福祉手帳(顔写真付き)
    (8) 療育手帳(顔写真付き)
    (9)クレジットカード(顔写真付き)


    ★18歳以下(18歳まで)に限り、(1)~(9)をお持ちでない場合は、下記より2点をお持ちください
    ※同種類の指定身分証2点は認められません

    (10)健康保険証
    (11)社員証
    (12)学生証・生徒手帳
    (13)(写真なし)住民基本台帳カード


    ※小学生で、学生証がない場合は、保険証のみで対応いたします
    SS席にご当選で、19歳以上のご来場者様は(10)~(13)の指定身分証ではご入場いただけません
    必ず、(1)~(9)の指定身分証をお持ちください
    ※作成に必要な期間や費用に関しましては、各公的機関等へお問い合わせの上、公演当日までに作成及びご持参ください
    発行が間に合わなかった等による指定身分証不備の対応はいたしませんのでご注意ください



    【S席・A席・立見】
    ●以下(1)~(9)より、1点お持ちください
    ※コピーや写真不可 ※有効期限切れ不可
    (1)運転免許証、運転経歴証明書
    (2)パスポート
    (3)顔写真付きマイナンバーカード(通知カードは不可)
    (4)住民基本台帳カード(顔写真付き)
    (5)在留カード(外国人登録証明書)、特別永住者証明書
    (6) 身体障害者手帳(顔写真付き)
    (7) 精神障害者保健福祉手帳(顔写真付き)
    (8) 療育手帳(顔写真付き)
    (9)クレジットカード(顔写真付き)


    ★(1)~(9)をお持ちでない場合 以下2点をお持ちください
    ※同種類の指定身分証2点は認められません

    (10)健康保険証
    (11)社員証
    (12)学生証・生徒手帳
    (13)(写真なし)住民基本台帳カード
    (14)年金手帳


    ※小学生で、学生証がない場合は、保険証のみで対応いたします
    ※作成に必要な期間や費用に関しましては、各公的機関等へお問い合わせの上、公演当日までに作成及びご持参ください
    発行が間に合わなかった等による指定身分証不備の対応はいたしませんのでご注意ください

申込者様・同行者様変更

  • ticket boardインフォメーションセンターに電話をすれば申込者様・同行者様の変更はできますか?
    ticket boardインフォメーションセンターにお電話をいただいても変更はできません

    トレードを予定しております。ご検討下さい

    【SS席】
    申込者様・同行者様ともに変更はできません。

    <S席・A席・立見>
    申込者様の変更はできません
    同行者様は、ご入場前であれば、チケットの分配先を申込者様ご自身で変更することが可能です
    既に分配された方が、チケットをダウンロード済みの場合は、キャンセルを選択すると分配された方にメールが配信されますので、そのメールの内容に従いキャンセルの承諾が必要となります
  • 同行者が行けなくなりました
    【SS席】
    申込に指定した同行者様から変更はできません

    <S席・A席・立見>
    同行者様は、ご入場前であれば、チケットの分配先を申込者様ご自身で変更することが可能です

入場ルール

  • 申込者と同行者が別々に入場することはできますか?
    申込者様・同行者様共にご自身のケータイ電子チケットのダウンロードがお済みの場合、別々に入場可能です
  • 車いすで来場しますが、駐車場の確保は可能ですか?
    ご当選後に、各公演のイベンターへお問い合わせください
    ※各会場により状況が異なりますので、確保のお約束をするものではございません

トレード制度について

  • トレード制度は実施されますか?
    お持ちのチケットの席種別に実施いたします

    【SS席】
    →SS席のトレード受付は終了しました

    【S席・A席・立見】
    →トレード制度(先着)実施期間:各公演1週間前の21:00~公演日前日23:59
    ※10月08日 (火) ~ 2019年10月16日 (水) にYAZAWA CLUB会員様向けトレードで購入されたチケットは出品できません


    ※SS席はYAZAWA CLUB会員様向けトレード制度のみの受付となります
    ※各公演1週間前より実施されます、トレード制度(先着)はどなたでもお申込みいただけます
    ※通常のトレード制度は先着での受付となります
  • トレード制度とは何ですか?
    チケットをお持ちの方で公演日に行けなくなった方のために定価でチケットをトレードできる制度です
    ※トレード制度は必ずしもトレードが成立するものではございません

出品について

  • トレード制度に出品するにはどうすればいいですか?
    マイページの「購入履歴」より出品ください
    お持ちのチケットの席種によって出品可能期間が異なります

    【SS席】
    →SS席のトレード受付は終了しました

    【S席・A席・立見】
    →トレード制度(先着)実施期間:各公演1週間前の21:00~公演日前日23:59
    ※10月08日 (火) ~ 2019年10月16日 (水) にYAZAWA CLUB会員様向けトレードで購入されたチケットは出品できません


    ※SS席はYAZAWA CLUB会員様向けトレード制度のみの受付となります
    ※SS席以外のチケットは各公演1週間前より実施するトレード制度(先着)でも出品できます
  • 出品したチケットのトレードの結果はいつ分かりますか?
    出品したトレード制度によって異なります

    【YAZAWA CLUB会員様向けトレード制度(抽選)】
    2019年10月25日(金)にトレード結果をticket boardよりメールにてお知らせいたします

    【トレード制度(先着)】
    トレード成立時にticket boardよりメールにてお知らせいたします
    各公演日前日23:59までにトレードが成立しなかった場合、不成立のご案内をticket boardよりメールにてお知らせいたします
  • トレード制度には1枚から出品できますか?
    保有しているチケットを1枚から出品できます
  • 同行者が行けなくなりました
    トレード制度に出品するにはどうすればいいですか?
    お持ちのチケットの席種によって異なります

    【SS席】
    申込時に指定した同行者様の変更及び単品での「トレード出品」はできません

    【S席・A席・立見】
    同行者様は、ご入場前であれば、申込者様のマイページより変更することが可能です
    複数枚保有している一部のチケットをトレードに出品する場合は各公演1週間前より実施します2回目の「トレード制度」をご利用ください
    ※10月08日 (火) ~ 2019年10月16日 (水) にYAZAWA CLUB会員様向けトレードで購入されたチケットは出品できません
  • トレードが成立した場合、どのような手続きをすればよいですか?
    銀行振り込みもしくは、コンビニ(ローソン・セブンイレブン)での現金受取によって、チケット代金から手数料等が引かれた料金を受け取ることができます
    銀行振り込みで代金を受け取る場合は、ticket boardにご登録のお名前と一致する口座名義を指定していただく必要がありますのでご注意ください
    また、ローソンでお受取の場合、お受け取り金額が1万円以上のお受取はできません
    詳しくは、メールおよびマイページにて現金受け取り方法をご連絡いたしますので、その内容に沿って、お手続きを進めてください
  • トレードが成立した場合、いつ代金を受け取ることができますか?
    銀行振り込みの場合は、トレードが成立した後に出品者の方に口座情報を登録頂いてから、通常2~3週間以内に入金されます
    コンビニ現金受取の場合は、マイページで現金受取番号が確認できればコンビニ店舗にてすぐに現金を受け取ることができます
  • チケットを家族や友人に指定してトレードできますか?
    トレード制度では、購入者をご指定いただくことはできません。予めご了承ください

購入について

  • トレードに出トレード制度品されたチケットを購入するためにはどうすればいいですか?
    各トレード制度の「申込ページ」からお申込みください
    ご希望の席種によってお申込み可能期間が異なります

    【SS席】
    →SS席のトレード受付は終了しました
    ※SS席はYAZAWA CLUB会員様向けトレード制度のみの取り扱いとなります

    【S席・A席・立見】
    →トレード制度(先着)実施期間:各公演1週間前の21:00~公演日前日23:59
    ※各公演1週間前より実施されるトレード制度(先着)はどなたでもお申込みいただけます
  • 購入したチケットはどのように受け取ることができますか?
    チケットは、発券後、マイページより分配/ダウンロードが可能となります。出品者からチケットを直接受け取る必要はありません
    購入後にticket boardより送られて来るメールまたはマイページ上での案内に沿って電子チケットをダウンロード、または分配してください
    ※発券は公演1週間前を予定しております
  • トレード制度で購入したチケットをキャンセルすることはできますか?
    購入後のキャンセルはできません。また、トレード制度で販売したチケットを再度、トレード制度で販売することはできません
  • チケットが2枚セットでトレードに出品されていた場合、そのうちの1枚だけ購入できますか?
    トレード制度では、複数枚の単位で出品されたチケットは、出品枚数単位での購入となります
    1枚で出品されているチケットを探して購入してください
  • 4人で公演に行きたいのですが、2枚×2セットのチケットをトレードで購入することはできますか?
    トレード制度で、同一の公演について、2セット以上のチケットを購入することはできません 4枚×1セットのチケットを購入するか、違う申込者の方がチケットを購入してください

学割について

  • 学割って何ですか?
    公演当日、会場内の学割窓口でチケット+身分証にてご本人様確認の上、お手続きを行っていただいたお客様に限り、チケット代金の一部を後日ご返金いたします
    ※ケータイをお持ちでないお子様の場合も、予めお子様名義でのticket board登録(無料)が必須となります。GmailやYahooなどのフリーメールアドレスを作成の上、パソコンやタブレット端末にて「お子様の情報」で会員登録をお願いいたします
    ※電話番号は、お申込み者様やご家族など、ご連絡のつく携帯電話番号をご登録ください
    ※学割窓口では対象となるお子様のチケットをご提示ください。親名義のチケットでは返金対象となりませんのでご注意ください
  • 対象者
    生年月日:1997年4月2日以降の方
  • ご当選公演当日ご持参いただく物
    【ご当選公演当日ご持参いただく物】
    [1]学生証
    [2]身分証(顔写真付き)【運転免許証・パスポート・健康保険証・マイナンバー・在留資格・住民基本台帳カード・身体障害者手帳・精神障害者保健福祉手帳・療育手帳のいずれか1点/コピー不可】
    ※[1][2]両方必須

    ※小学生の場合は、年齢が確認できる身分証明書をご持参ください
    ※高校生以下の方は、学生証のみで対応いたします
    ※高校生以下で学生証をお持ちでない方は身分証をご提示ください
    ※学生証自体が存在しない学校の場合、(学生ビザのコピーなど)在籍を証明出来る書類と身分証明書をご持参ください
  • ご返金額
    大学生(生年月:1997年4月~2001年3月)
    全席種一律:3,500円(税込)

    高校生以下(生年月:2001年4月~2013年3月)
    全席種一律:4,500円(税込)
  • 受付場所
    ご入場後の会場内、学割窓口にて
  • 受付時間
    場内のロビーにて開場時間内のみ受付いたします
    公演終了後は受付いたしませんので、ご注意ください
  • お手続き内容
    指定身分証による学割対象者様である確認をさせていただき、後日返金にあたる必要なお手続きを行っていただきます
    ご返金は、公演後日コンビ二店頭か銀行振込になります。詳細は別途ご案内いたします

上記で解決しない場合は、以下よりお問合せください

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2019 『ROCK MUST GO ON』インフォメーション

お問合せ専用フォーム
24時間受付しております。順次回答いたしますので、返答にお時間をいただく場合がございます。
お問い合わせはこちら
お電話でのお問合せ
  • TEL:
    0570-069-817
    03-6831-4502(PHS、IP電話の方はこちら)
  • 受付時間:
    11時~18時
  • 休業日:
    土・日・祝日(6/8,9,22,23のみ受付)
Twitter Facebook LINE ご利用サポート