矢沢永吉
EIKICHI YAZAWA 69TH ANNIVERSARY TOUR 2018
「STAY ROCK」

よくあるご質問(FAQ)


※お申込者様、同行者様ともに、入場の際は、ご登録いただいたご本人様である必要がございます
※ご入場の際は、お一人様につき1台のケータイ(スマートフォンor従来の携帯電話)が必要です
※全入場者様に、指定身分証によるご本人様確認をさせていただきます

以下ご質問内容をご確認ください
入場について
チケットの申込について

入場について

【1】当日の入場方法は、どうすればいいですか?
ケータイ電子チケット(QRコード)をご自分のケータイにダウンロードし、【Q12】に記載の指定身分証をご持参の上でご来場ください
※YAZAWA CLUB会員証、YAZAWA CLUBスタンプチケットアプリは使用できません
※ticket board会員証、おさいふケータイは使用しません
※QRコードを紙にプリントアウトしたものではご入場いただけません
【2】ケータイ電子チケット(QRコード)はいつからダウンロードできますか?
各公演の1週間前を予定しております。チケットボードマイページでチケット(QRコード)のダウンロード、同行者への分配、お座席の確認が可能となります

■2018/09/01(土)北海きたえーる 8/25(土)20時発券(予定)
■2018/09/04(火)日本ガイシホール 8/28(火)20時発券(予定)
■2018/09/08(土)京セラドーム大阪 9/01(土)20時発券(予定)
■2018/09/11(火)広島グリーンアリーナ 9/04(火)20時発券(予定)
■2018/09/15(土)東京ドーム 9/08(土)20時発券(予定)

【3】チケット(QRコード)のダウンロード方法が分かりません
下記URLより【電子チケット(QRコード)をダウンロードする方法】をご参照ください
https://ticket.tickebo.jp/qr_download/

【4】同行者へチケット(QRコード)を分配する方法が分かりません
下記ページにある【同行者へチケットを分配する】をご参照ください
https://ticket.tickebo.jp/about-tb/guide/guide09_01.html
【5】チケット(QRコード)のダウンロードや分配はいつまで出来ますか
公演日当日まで可能ですが、当日は混雑が予想されますため、公演前日までにダウンロードしていただくことを強くお勧めいたします
【6】同行者を変更したい または 分配先のメールアドレスを間違えました
下記URLより【分配したチケットをキャンセル】をご参照ください
https://ticket.tickebo.jp/about-tb/guide/guide10_01.html
※ただし、PREMIUM SS・SS席は申込時に指定したご同行者様を変更できません
【7】同行者が携帯電話(スマートフォン含む)を持っていない場合はどうしたらいいですか?
ご入場時にお一人様1台のticket board対応ケータイ(スマートフォンor従来の携帯電話)と指定の身分証が必要になりますので、ご用意をお願いいたします
【8】同行者(お子様)が携帯電話(スマートフォン含む)を持っていない場合はどうしたらいいですか?
携帯電話を持っていない場合でも、ticket board会員登録(無料)が必要となります
Gmail等のメールアドレスを作成の上、パソコン等でお子様の情報で会員登録をお願いいたします
※電話番号は、お申込み者様やご家族など、ご連絡のつく携帯電話番号をご登録ください

また、携帯電話をお持ちでない同行者様(お子様)のチケットは、ダウンロードは不要ですので、分配のみされて、チケットをご購入されたお申込者様とご一緒に、会場に設置します「eyTICKET事前問合せ窓口」へお越しください。その際、2名様(お申込者様・同行者様)とも指定身分証が必要です

また、行かれるお子様以外の方(保護者・携帯の持ち主等)の情報でご登録された場合、当日にお子様がご来場されても、ご入場のご案内ができませんのでご注意ください
【9】ガラケーでQRコードチケットが保存できません
お持ちの携帯電話の取扱説明書、または携帯電話のお店にてご確認ください
上記の方法でも解決が出来ない場合は、公演当日に会場に設置します「eyTICKET事前問合せ窓口」へ【お持ちのガラケー】と【指定身分証】をお持ちの上、お申込者様と一緒にお早めにお越しください。「eyTICKET事前問合せ窓口」は開場時間前から対応します。時間は後日ご案内いたします
【10】同行者へチケットを分配する際に入力したメールアドレスがticket board未登録でした。どうすれば良いですか?
ご同行者様がticket board会員登録をお済みでない場合は、新規会員登録をお願いします
ticket board会員登録完了後、マイページよりログインし、QRコードチケットをダウンロードしてください
【11】申込者の変更はできますか?
お申込時に記載のとおり、お申込者様の譲渡(変更)はできません
【12】同行者の変更はできますか?
お持ちの席種・購入チケットの種類によりご案内が異なります

■PREMIUM SS席・SS席の場合
お申込時に指定されたご同行者様以外への譲渡(変更)はできません

■S・A・立ち見席の場合
お申込者様が変更したい同行者様の分配を『キャンセル』していただき、分配キャンセル完了後、新たに分配したいご同行者様へ再度分配をお願いします
分配キャンセルの方法は【Q6】をご確認ください
【13】指定身分証は何を持っていけばいいですか?
席種・年齢により異なります。お申込み時に同意いただきました【指定身分証】を必ずご持参ください
※コピーや写真不可
※有効期限切れ不可

【PREMIUM SS/SS席】
(顔写真付きの身分証が必須)
●以下(1)~(7)より、1点お持ちください
(1)運転免許証
(2)パスポート
(3)顔写真付きマイナンバーカード(通知カードは不可)
(4)住民基本台帳カード(顔写真付き)
(5)外国人登録証明書、在留カード、特別永住者証明書
(6)障がい者手帳(顔写真付き)
(7)クレジットカード(顔写真付き)

18歳以下(18歳まで)に限り、(1)~(7)をお持ちでない場合は、下記より2点をお持ちください
※同種類の指定身分証2点は認められません
※来場する公演日での年齢が対象となります

(8)健康保険証
(9)社員証
(10)学生証・生徒手帳
(11)(写真なし)住民基本台帳カード

※小学生で、学生証がない場合は、保険証のみで対応いたします
※PSS・SS席にご当選で、19歳以上のご来場者様は(8)~(11)の指定身分証ではご来場いただけません
必ず、(1)~(7)の指定身分証をお持ちください

※作成に必要な機関や費用に関しましては、各公的機関等へお問い合わせの上、公演当日までに作成及びご持参ください
発行が間に合わなかった等による指定身分証不備の対応はいたしませんのでご注意ください


【S席/A席/立見】
●以下(1)~(7)より、1点お持ちください
(1)運転免許証
(2)パスポート
(3)顔写真付きマイナンバーカード(通知カードは不可)
(4)住民基本台帳カード(顔写真付き)
(5)外国人登録証明書、在留カード、特別永住者証明書
(6)障がい者手帳(顔写真付き)
(7)クレジットカード(顔写真付き)

★(1)~(7)をお持ちでない場合は、下記より2点をお持ちください
※同種類の指定身分証2点は認められません
※来場する公演日での年齢が対象となります

(8)健康保険証
(9)社員証
(10)学生証・生徒手帳
(11)(写真なし)住民基本台帳カード
(12)年金手帳

※小学生で、学生証がない場合は、保険証のみで対応いたします
※作成に必要な機関や費用に関しましては、各公的機関等へお問い合わせの上、公演当日までに作成及びご持参ください
発行が間に合わなかった等による指定身分証不備の対応はいたしませんのでご注意ください
【14】指定身分証を持っていません
公演当日までにいずれかの指定身分証をご用意いただくようお願いいたします
身分証によっては、発行までに時間がかかるものもございますのでお早めにご準備をお願いいたします
指定身分証をお忘れになられた場合や指定身分証の不備、指定身分証以外の身分証をお持ちいただいた場合、ご入場をお断りすることになりますのでご注意ください
※指定身分証に別の証明写真を貼る等、身分証の偽造が発覚した場合もご入場いただけません
(身分証の貸与・偽造は違法となりますのでご注意ください)

チケットの申込について

【1】申込みの際に、ticket boardに登録をしなければなりませんか?また、ファンクラブ会員でも、ticket boardに会員登録が必要ですか?
お申込みには、ticket board会員登録(無料)が必要です
なお、未就学児童はご入場できません
携帯電話をお持ちではないお子様は【Q10】をご確認ください

>>ticket board会員登録(無料)はコチラ
【2】同行者も、ticket boardに登録が必要ですか?
必要です。ただし、ご登録が必要なタイミングは、席種ごとに異なります

<PREMIUM SS席・SS席>
お申込み時に、同行者様もticket boardの会員登録をされている必要があります
お申込みの際、枚数選択の次に同行者様のticket board会員ID(メールアドレス)をご登録いただく画面がございます

<S席・A席・立見>
お申込み時は不要ですが、最終的には同行者様もticket boardの会員登録が必要です
お早めにご登録されることをお奨めいたします
【3】申込み時に、同行者を決めておかなければいけませんか?
<S席・A席>
申込時は同行者様の指定は不要なので、未決定でも問題ありません
ただし、当選・購入後は同行者様の決定と同行者様もticket boardの会員登録が必須となります
お早めにご登録されることをお奨めいたします

<PREMIUM SS席・SS席>
同行者様を事前に指定していただきます
同行者様を事前にお決めになってからお申込みください
会員登録(無料)がお済みでない場合は>>同行者へ会員登録URLをメールする<<
【4】申込み後に申込者の変更はできますか?
如何なる理由があっても、申込者の変更はできません
また、お申込み後・ご購入後の変更・キャンセル・返金等はお受けできません
【5】申込み後に同行者の変更はできますか?
席種ごとに異なります

<PREMIUM SS席・SS席>
お申込み時以降、同行者様の変更はできません
また、お申込み後・ご購入後の変更・キャンセル・返金等はお受けできません

<S席・A席・立見>
変更可能です
【6】同行者になっている分も申込み回数1としてカウントされますか?
お申込時に同行者登録が必須な<PREMIUM SS席・SS席>に関しては、同行者様として指定された場合も、1公演のお申込みとしてカウントされます
【7】申込み後に携帯電話・スマートフォンを機種変更しても問題はありませんか?
機種変更をされても問題ございません。機種変更された際にメールアドレスが変わった方は、ticket boardのマイページにログインし、「会員情報変更」よりお客様情報の変更をお願いいたします
【8】ガラケーでも大丈夫ですか?
従来の携帯電話も対応しております。具体的には、下記の通りです
・ご利用の携帯電話が公開鍵長2048bitのSSLサーバ証明書に対応していること
※ご利用の携帯電話で、チケットボードの会員登録・お申込みができるようであれば問題ございません

会員登録もできない、お申込みもできないようであれば、対応機種ではないということになりますので、対応している携帯電話をご用意いただく必要があります。(iPadやタブレット、Wi-Fiの環境の元で使える携帯電話等での操作でも可能)

尚、会員登録は出来ているけれども、申込画面が正しく表示されない等、操作ができない場合は、PCから代わってお申込みの操作が可能です
(PCから操作いただく際は、事前に登録されたチケットボードのIDとパスワードにて申込みいただけます。※PCでの再登録は不要です)
【9】同行者が携帯電話(スマートフォン含む)を持っていない場合はどうしたらいいですか?
お申込み時に、携帯電話を持っていない場合でも、ticket boardの会員登録(無料)が必要となります
※登録のタイミングは、【Q2】をご参照ください
Gmail等のメールアドレスを作成の上、パソコン等で同行者様の情報で会員登録をお願いいたします
※電話番号は、お申込み者様やご家族など、ご連絡のつく携帯電話番号をご登録ください
尚、ご当選された場合は、ご入場時にお一人様1台のticket board対応ケータイ(スマートフォンor従来の携帯電話)と指定の身分証が必要になります
【10】お子様で携帯電話(スマートフォン含む)を持っていない場合はどうしたらいいですか?
携帯電話を持っていない場合でも、ticket boardの会員登録(無料)が必要となります
※登録のタイミングは、【Q2】をご参照ください
Gmail等のメールアドレスを作成の上、パソコン等でお子様の情報で会員登録をお願いいたします
※電話番号は、お申込み者様やご家族など、ご連絡のつく携帯電話番号をご登録ください

また、ご対応方法に関しましては、携帯電話をお持ちでない同行者(お子様)のチケットは、ダウンロードは不要ですので、分配のみされて、チケットをご購入されたお申込者様とご一緒に、会場に設置します「eyTICKET問合せ窓口」へお越しください。その際、2名様とも指定身分証が必要です
※指定身分証に関しましては【Q19】をご確認ください

また、行かれるお子様以外の方(保護者・携帯の持ち主等)の情報でご登録された場合、当日にお子様がご来場されても、一切ご入場のご案内ができないのでご注意ください
【11】申込みは、何からできますか?
携帯電話/スマートフォン/パソコンからお申込みができます
※パソコンからお申込みいただく場合でも、入場の際に「携帯電話」または「スマートフォン」が必要となります
【12】決済方法の種類は何がありますか?
クレジットカード決済とコンビニ決済(セブン-イレブンのみ)を、お申込み時に選択いただけます
クレジット決済選択で当選の場合、当落発表開始日時に自動的に決済をさせていただきます。コンビニ決済選択で当選の場合、入金期間にご自身でお支払い手続きをお願いいたします

※入金情報に関しましては、ご当選された場合にメールにて配信いたします
尚、メールが届かない場合でもチケットボードマイページ内「申込/購入履歴」よりご確認いただけます
【13】申込者・同行者の申込み内容はどこから確認できますか?
<お申込者様>
チケットお申込み完了後に、ticket boardにご登録のメールアドレスへ「申込のご確認」のメールが届きます
※メールの確認ができなかった場合、チケットボードマイページ「申込/購入履歴」にてご確認ください
マイページ⇒ログイン⇒『申込/購入履歴』を選択⇒申込完了の公演が表示されます

マイページにてお申込みが確認できない場合、お手数ですが再度お申込みください

<同行者様>
お申込者様がお申込みを完了された後、同行者様に「同行者登録のご確認」のメールが届きます
(※深夜にお申込者様がお申込みをされた場合、翌朝以降に「同行者登録のご確認」のメールが届きます)

メールが届かない場合、受信設定等の影響が考えられますが、お申込者様のチケットボードマイページ「申込/購入履歴」にて該当のお申込み公演をご選択いただき、申込み詳細内、同行者メールアドレス項目に正しいメールアドレスの記載があれば問題ありません
【14】 チケットボードマイページにある「おサイフケータイ対応チケット」「チケットボード会員証」って何ですか?
矢沢永吉の入場チケットでは使用しません
【15】同行者のメールアドレスを古いメールアドレスで指定してしまいました
同行者様自身でチケットボードマイページへログインの上「会員登録情報変更」でメールアドレスの変更をしてください
同行者様の会員登録情報変更完了後、お申込者様の「申込・購入履歴」にも、変更後のアドレスが表示されますので、合わせてご確認ください
【16】時間が経過したか、正しくないアクセスが行われたため表示できません。TOPページから再度アクセスして下さい
戻るボタンを使用するとお申込みが正常に出来ない場合がございます
当サイトでは戻るボタンを使用しないでください。受付TOPページより再度お申込み手続きをお願いいたします

尚、再度お申込み操作を行っていただきましても、正常にできない場合は、一度端末のキャッシュやcookie、ブラウザ履歴を削除していただき、再度お申込み手続きをお願いいたします
【17】ticket boardに新規会員登録をしましたが「会員仮登録のご連絡」メールが届きません
仮登録メールは、ticket boardにご登録の携帯電話メールアドレス宛に自動的に配信されます

仮登録メールは送信後、通常30分以内で送信されますが、30分経過してもメールが届かない場合は、以下の点をご確認ください
*登録時にメールアドレスの入力を間違えていないか
お心当たりのある場合は、再度新規会員登録を行ってください
*パソコンからのメールを拒否する設定になっていないか
携帯電話のメールのドメイン設定により、パソコンからのメールを受け取り拒否されている可能性があります
お持ちの携帯電話のドメイン受信設定を行っていただき、「@tickebo.jp」のドメインを受信許可した上で再度新規会員登録を行ってください
【18】ドメイン設定とは何ですか?
携帯電話からのメール、もしくはパソコンからのメールに対する受信設定及び拒否設定のことです
初期設定では、受信設定及び拒否設定は何も設定されていませんが、迷惑メール防止などの目的でパソコンから配信されるすべてのメールを拒否設定されている場合は「@tickebo.jp」のドメイン受信設定を行っていただく必要があります
ドメイン設定の方法は、ご利用の携帯電話会社のサイトにてご確認いただくか、ご利用の携帯電話会社へお問合せください

■docomoのドメイン設定方法はコチラ
■auのドメイン設定方法はコチラ
■SoftBankのドメイン設定方法はコチラ
【19】当日持っていく指定身分証について
【PREMIUM SS/SS席】
(顔写真入りの身分証が必須)
●以下(1)~(7)より、1点お持ちください
※コピーや写真不可 ※有効期限切れ不可
(1)運転免許証
(2)パスポート
(3)顔写真付きマイナンバーカード(通知カードは不可)
(4)住民基本台帳カード(顔写真付き)
(5)外国人登録証明書、在留カード、特別永住者証明書
(6)障がい者手帳(顔写真付き)
(7)クレジットカード(顔写真付き)

18歳以下(18歳まで)に限り、(1)~(7)をお持ちでない場合は、下記より2点をお持ちください
※同種類の指定身分証2点は認められません
※来場する公演日での年齢が対象となります


(8)健康保険証
(9)社員証
(10)学生証・生徒手帳
(11)(写真なし)住民基本台帳カード

※小学生で、学生証がない場合は、保険証のみで対応いたします
※PSS・SS席にご当選で、19歳以上のご来場者様は(8)~(11)の指定身分証ではご来場いただけません
必ず、(1)~(7)の指定身分証をお持ちください
※作成に必要な期間や費用に関しましては、各公的機関等へお問い合わせの上、公演当日までに作成及びご持参ください
発行が間に合わなかった等による指定身分証不備の対応はいたしませんのでご注意ください


【S席/A席/立見】
●以下(1)~(7)より、1点お持ちください
※コピーや写真不可 ※有効期限切れ不可
(1)運転免許証
(2)パスポート
(3)顔写真付きマイナンバーカード(通知カードは不可)
(4)住民基本台帳カード(顔写真付き)
(5)外国人登録証明書、在留カード、特別永住者証明書
(6)障がい者手帳(顔写真付き)
(7)クレジットカード(顔写真付き)

★(1)~(7)をお持ちでない場合 以下2点をお持ちください
※同種類の指定身分証2点は認められません
※来場する公演日での年齢が対象となります


(8)健康保険証
(9)社員証
(10)学生証・生徒手帳
(11)(写真なし)住民基本台帳カード
(12)年金手帳

※小学生で、学生証がない場合は、保険証の実で対応いたします
※作成に必要な期間や費用に関しましては、各公的機関等へお問い合わせの上、公演当日までに作成及びご持参ください
発行が間に合わなかった等による指定身分証不備の対応はいたしませんのでご注意ください

その他ご不明点がある場合は、ご利用操作ガイドQ&Aをご確認ください

お問い合わせ

チケットボード インフォメーションセンター

電話:0570-069-830
受付:11:00~18:00
休業:土・日・祝日
※PHS、IP電話の方は、03-6831-4510
※回線が混み合ってかかりにくい場合があります
※お電話でのチケット申込受付はありません

サービスメニュー
ケータイ電子チケットについて
ご利用操作ガイド
Q&A
対応機種
新規会員登録
マイページ/会員情報変更
運営会社・規約等
運営会社について
チケットボード利用規約
個人情報保護方針
プライバシーポリシー
通信販売法・特定商取引法の表記に基づく表示

本サイトに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、動画データ等)は株式会社ボードウォークの承諾なしに無断転載することはできません。

Copyright c BOARDWALK Inc. All right reserved.