TWICE DOME TOUR 2019“#Dreamday”

よくある質問(FAQ)


ticket board 会員登録について

【1】申込の際に、ticket boardに会員登録は必要ですか?
申込には、お申込者様本人によるticket board会員登録(無料)が必要です

※既にticket board会員登録がお済みであれば、再登録は不要です
※ticket board会員登録(無料)はコチラ
【2】同行者も、ticket boardに会員登録は必要ですか?
同行者様もticket board会員登録(無料)が必要です
当日来場する同行者様の情報でticket board会員登録(無料)をお願いいたします

※お子様であっても、必ず来場するお子様の情報でticket board会員登録(無料)をお願いいたします
※携帯電話(スマートフォンを含む)をお持ちではない場合でも、ticket board会員登録(無料)が必要です
【3】ticket boardに新規会員登録をしましたが仮登録のメールが届きません
仮登録メールは、ticket board会員登録時に入力されたメールアドレスに送信されます
メールが届かない場合は、下記をご確認ください

1)登録時に入力されたメールアドレスに不備がないか
心当たりのある方は、再度新規会員登録を行ってください
2)パソコンからのメールを拒否する設定になっていないか
ドメイン受信設定により、パソコンからのメールを受取拒否をされている可能性があります
お持ちの携帯電話のドメイン受信設定をしていただき、「@tickebo.jp」のドメインを受信許可した上で再度新規会員登録を行ってください
3)なりすまし設定が【高】や【強】になっていないか
【高】や【強】になっている場合は、【低】や【弱】に変更してください
4)迷惑メールフォルダに入っていないか
30分以内に仮登録メールが届かない、もしくは上記 1)~4) の項目に該当する方はお手数ですが再度新規会員登録手続きを行ってください

お申込について

【4】紙チケットの受付はありますか?
紙チケットの受付はございません
ケータイ電子チケットのみの受付となります
【5】パソコンから申込みはできますか?
携帯電話/スマートフォン/パソコンから申込みができます

※パソコンから申込みいただく場合でも、入場の際に「携帯電話」または「スマートフォン」が必要です
ご利用の携帯電話で、ticket board会員登録(無料)の申込みができるようであれば問題ございません
※対応機種の確認はコチラ
【6】申込時に、同行者を決めておかなければいけませんか?
お申込時はご同行者様の指定は不要なので、未決定でも問題ありません
ただし、公演日までにはご同行者様を決めていただき、チケットを分配していただく必要がございます
【7】車椅子等の理由により、介助が必要です
同伴者・介助者のチケットも必要ですか?
同伴者様・介助者様であっても、お一人様につき1枚のケータイ電子チケットが必要です
必ず、同伴者様・介助者様を含めた人数分の枚数で申込みください
【8】申込み後に携帯電話/スマートフォンを機種変更した場合は?
ticket boardマイページにログインし「会員情報変更」より、電話番号やメールアドレス等の変更をお願いいたします

※ticket boardマイページはコチラ

ダウンロードについて

【9】チケットのダウンロード方法がわかりません
下記の手順にてケータイ電子チケットのダウンロードが行えます

1) ケータイ電子チケット発券後、ticket boardのマイページにログイン
※発券日につきましては後日お知らせいたします
2)「申込み・購入履歴」を選択
3) 対象公演を選択
4) ダウンロードしたい座席を選択し[次へ]を選択
5) ダウンロード内容を確認し[ダウンロード]を選択
6) 選択された座席のケータイ電子チケットが表示

分配について

【10】チケットの「分配」とは?
お申込者様が2枚以上購入されたケータイ電子チケットをticket boardマイページ上から同行者様へ配布することです

※お申込者様本人のケータイ電子チケットは分配できません
【11】チケットの分配方法が分かりません
下記の手順にてケータイ電子チケットの分配をお願いいたします

1) ケータイ電子チケット発券後、ticket boardのマイページにログイン
※発券日につきましては後日お知らせいたします
2)「チケットの選択/分配と確認」を選択
3)「チケット分配」を選択
4)「分配座席指定」にて「未選択/未分配」の座席を選択
5) ticket board会員登録済の同行者様のメールアドレスを正しく入力
6)「確定」を選択後、分配完了
※正しく分配された場合、「分配座席指定」に同行者様の氏名が表示されます
※正しく分配された場合、入力された同行者様メールアドレス宛にチケットダウンロードに関するメールが配信されます
※同行者様にメールが届かない場合でも、同行者様のマイページからチケットの確認・ダウンロードが可能です
【12】同行者(お子様等)が携帯電話/スマートフォンを持っていない場合でも、ticket board会員登録・分配は必要ですか?
携帯電話をお持ちでない同行者様も、ticket board会員登録(無料)は必要です
同行者様(お子様等)が携帯電話(スマートフォンを含む)をお持ちでない場合は、パソコン等から同行者様本人の情報でticket board会員登録(無料)を行ってください

※ticket board会員登録(無料)の際は、Gmail等のメールアドレスを作成の上、登録ください
※電話番号は、ご家族等の連絡の取れる電話番号を登録ください

同行者様(お子様等)が携帯電話(スマートフォンを含む)をお持ちではない場合でも、分配を行っていただき、申込対象公演当日、申込者様とご一緒に電子チケット問合せ窓口へ顔写真付指定身分証を持参の上、来場ください(分配されたチケットをダウンロードする必要はございません)

◎1点のみでOK(顔写真付指定身分証明書)
運転免許証 / パスポート / 社員証(顔写真付)/ 学生証(顔写真付)/ 住民基本台帳カード(顔写真付)/ クレジットカード(顔写真付)/ マイナンバーカード(顔写真付)/ 在留カード(外国人登録証明書)身体障害者手帳(顔写真付)/精神障害者保健福祉手帳(顔写真付)/療育手帳(顔写真付) ※全てコピー不可
※小学生に関しては健康保険証のみでOK

○2点必要(顔写真付指定身分証明書をお持ちでない方)
健康保険証 / 住民票 / 住民基本台帳カード(顔写真なし)/ 社員証(顔写真なし)/ 学生証(顔写真なし)/ クレジットカード / キャッシュカード ※全てコピー不可

×身分証明書として認められないもの(一例)
上記のコピー、手書き、期限切れのもの / 各種ポイントカード / 電気、水道、ガス等公共料金の請求書・各種郵便物の類
※ご注意
身分証明書の貸し借りは法律で禁止されております。細工、偽造した身分証明書の使用は全て犯罪行為です
【13】同行者の変更はできますか?
ご入場前であれば、チケットの分配先をお申込者様ご自身で変更することが可能です
既に分配された方が、チケットをダウンロード済みの場合は、キャンセルを選択すると分配された方にメールが配信されますので、そのメールの内容に従いキャンセルの承諾が必要となります
【14】チケット分配の際に同行者のメールアドレスを間違えて入力してしまいました
お申込者様の申込・購入履歴よりチケット分配をキャンセルし、再度正しいメールアドレスに分配をお願いいたします

入場について

【15】チケット発券日はいつですか?
発券日につきましては後日改めて告知させていただきます

※発券日に関する問合せをいただきましてもお答えできません
【16】ticket board会員登録後、姓・住所が変わりました。変更できますか?
ticket boardマイページへログインし、「会員情報変更」より「姓」「住所」を変更してください

※「名」・「生年月日」・「性別」の変更はできません
※ticket boardマイページはコチラ

定価トレードについて

【17】定価トレードは実施されますか?
本公演では定価トレードの実施を予定しております
お申込者様が来場できなくなった場合は、定価トレードの利用をご検討ください

※定価トレード実施の際は、後日ご案内いたします

その他ご不明点がある場合、解決できない場合は下記ticket boardインフォメーションセンターへ問合せください

問合せ

ticket board インフォメーションセンター

電話 0570-006-506
受付 12:00~18:00
休業 日・月・祝日
※PHS、IP電話の方は、03-6630-0667
※電話でのチケット申込受付はありません
※回線が混み合ってかかりにくい場合があります

サービスメニュー
ケータイ電子チケットについて
ご利用操作ガイド
Q&A
対応機種
新規会員登録
マイページ/会員情報変更
運営会社・規約等
運営会社について
チケットボード利用規約
個人情報保護方針
プライバシーポリシー
通信販売法・特定商取引法の表記に基づく表示

本サイトに掲載されているすべてのコンテンツ(記事,画像,動画データ等)は株式会社ボードウォークの承諾なしに無断転載することはできません。

Copyright c BOARDWALK Inc. All right reserved.