neo bridge よくある質問

ticket board会員登録について

  • 申込みの際に、ticket boardに会員登録は必要ですか
    申込みには、「ticket board」への会員登録(無料)が必要です
    ※2枚以上申込みの場合は、分配者も「ticket board」への会員登録(無料)が必要となります
    ※既に「ticket board」への会員登録をされている場合は、新たに会員登録をする必要はございません

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  • 分配者もticket boardに会員登録は必要ですか
    分配者も「ticket board」への会員登録(無料)が必要です
    ※既に「ticket board」への会員登録をされている場合は、新たに会員登録をする必要はございません

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  • ticket boardに新規会員登録をしましたが仮登録のメールが届きません
    仮登録メールは、ticket board会員登録時に入力されたメールアドレスに送信されます
    メールが届かない場合は、以下をご確認ください

    1) 登録時に入力されたメールアドレスに不備がないか
    心当たりのある方は、再度新規会員登録を行ってください

    2) パソコンからのメールを拒否する設定になっていないか
    ドメイン受信設定により、パソコンからのメールを受取拒否をされている可能性があります
    お持ちの携帯電話のドメイン受信設定をしていただき、「@tickebo.jp」のドメインを受信許可した上で再度新規会員登録を行ってください

    3) なりすまし設定が【高】や【強】になっていないか
    【高】や【強】になっている場合は、【低】や【弱】に変更してください

    4) 迷惑メールフォルダに入っていないか

    30分以内に仮登録メールが届かない、もしくは上記 1)~4) の項目に該当する方はお手数ですが再度新規会員登録手続きを行ってください
  • パスワードを忘れてticket boardマイページへログインできません。どうしたらいいですか
    ticket boardマイページの「パスワードを忘れた方はこちら」にアクセスし、ご登録のユーザID(携帯電話メールアドレス)、生年月日、携帯電話番号をご入力ください
    入力したアドレス宛にパスワード変更手続きへのリンクが記載されたメールをお送りさせていただきます

申込み・購入方法について

  • 視聴チケットの申込・購入後のキャンセルはできますか
    申込・購入後のキャンセル・変更は一切できません
    視聴チケット購入後、配信コンテンツを視聴しなかった場合でも返金は一切できかねますので、予めご了承ください
  • 申込み後にスマートフォンを機種変更した場合は
    ticket boardマイページにログインし「会員情報変更」より、電話番号やメールアドレス等の変更をお願いいたします

    >>ticket boardマイページはコチラ
  • 決済方法の種類は
    [クレジットカード]・[コンビニエンスストア] があります
    詳しい支払方法については、以下をご参照の上お手続きを行ってください
    ※イベントにより異なる場合もございます

    [クレジットカード]
    VISA、MasterCard、JCB、Diners Club、AmericanExpressのマークがついているもの

    チケット申込み時、支払方法で「クレジットカード」をお選びください
    クレジットカードの番号を入力する画面に移行します。お間違えの無いよう、クレジットカード番号をご入力ください
    ご注文いただきましたチケットの代金に間違いがないかご確認いただき、間違いがなければ「申込」をクリックしてください
    先着受付の場合は、申込完了時点で決済が行われます。抽選受付の場合は、当落決定時に当選者のみ決済が行われます
    ※入力されたクレジットカード情報をはじめとした個人情報は、弊社に送信される時点でSSL(Secure Socket Layer)通信が適用され、暗号化された情報をやり取りします
    ※デビットカード機能付きクレジットカードをご利用いただいた場合、チケット申込み時やチケット抽選時にお客様の口座より購入予定の金額が引き落とされるケースがあり、落選された場合でもお客様口座への返金にお時間をいただく場合がございます
    ご利用いただくデビットカード機能付きクレジットカードの運用に関しましては、お客様よりカード発行金融機関に対しご確認いただきます様お願い申し上げます

    [コンビニエンスストア]
    全国のセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマートでご利用いただけます
    コンビニエンスストアによりお手続きの方法が異なります。以下をご参照の上お手続きを行ってください
    支払いに必要な収納代行番号は、先着受付の場合はお申込み完了後に、抽選受付の場合は当落決定後に、メールにてご案内させていただきます(なお、抽選受付で落選された方には上記メールは送信されません)
    支払いに必要な収納代行番号は、「マイページ」の「申込・購入履歴」からもご確認いただけます
    メールの遅延や未達が発生する場合がありますので、入金に関するメールが届かない場合は、「マイページ」の「申込・購入履歴」から収納代行番号をご確認ください
    ※コンビニ店頭での申込内容の変更・払い戻しはできませんので、予めご了承ください
    >>各コンビニ店舗でのお支払い方法はコチラ
  • 申込み内容の確認は
    以下の手順にて申込内容の確認が行えます

    1) ticket boardのマイページにログイン
    2)「申込・購入履歴」を選択
    3) 申込み完了の視聴チケット情報が表示

    なお、視聴チケット申込み完了後、ticket boardに登録のメールアドレスへ「申込みのご確認」メールが配信されます
    メールが届かない場合でもticket boardマイページ「申込・購入履歴」に申込みの視聴チケット情報が表示されていれば申込は完了しております

分配について

  • 視聴チケットの分配を行いましたが、分配者へメールが届きません
    分配を受けるお客様にも「@tickebo.jp」からお送りするメールを受信できる様にドメイン設定を行っていただく必要があります
    分配を受けるお客様の登録情報でticket boardマイページにログインしていただき、「チケットの選択/分配と確認」からも確認いただけます
  • 視聴チケットの「分配」とは
    申込者様が2枚以上購入された視聴チケットをticket boardマイページ上から分配者へ配布することです
  • 視聴チケットの分配方法が分かりません
    以下の手順にて視聴チケットの分配をお願いいたします

    1)視聴チケット発券後、ticket boardのマイページにログイン
    ※発券日につきましては後日お知らせいたします
    2)「チケットの選択/分配と確認」を選択
    3)「視聴チケット分配」を選択
    4)「視聴チケット分配」にて「未選択/未分配」のボタンを選択
    5) 視聴する分配者のメールアドレスを入力
    6)「確定」を選択後、分配完了

    ※正しく分配された場合、選択された分配者メールアドレス宛に視聴チケット発券に関するメールが配信されます
    ※分配者にメールが届かない場合でも、分配者のマイページから視聴チケットの確認・配信サイトへのアクセスが可能です
    ※分配を受けた方が配信サイトにアクセスした時点で分配のキャンセルができなくなりますのでご注意ください

    >>分配方法について詳しくはコチラ
  • 分配キャンセルについて
    分配を受けた方が配信サイトにアクセスをする前であれば、分配キャンセルが可能です
    ※分配を受けた方が配信サイトにアクセスした時点で分配のキャンセルができなくなりますのでご注意ください

    >>分配キャンセル方法について詳しくはコチラ

視聴について

  • 視聴方法が分かりません
    以下の手順にて視聴できます

    1) 視聴チケット発券後、ticket boardのマイページにログイン
    2)「申込・購入履歴」を選択
    3) 対象の視聴イベントを選択
    4) 視聴チケットを確認するを選択
    5) 視聴チケットの内容を確認し[配信サイトへ]を選択

    >>視聴方法について詳しくはコチラ
  • 視聴はいつから可能ですか
    配信コンテンツによって異なります
    詳細は申込・購入ページに記載の注意事項をご確認ください
  • 配信映像を動画撮影や録画はできますか
    映像及び音声の著作権はすべて主催者に帰属します
    配信された画像および音声をスマートフォンやデジタルカメラなどにより撮影及び録音する行為を一切禁止いたします
    このような行為が発覚し主催者が必要と判断した場合には、法的措置を取らせていただきますのでご注意ください
  • 1アカウント(ID)で何台まで同時に視聴できますか
    複数台での同時視聴はできません
    視聴端末を変更する場合は、ticket boardからログアウト後、別端末から再度ログインしてください
  • 動作環境(推奨)
    ・スマートフォン/タブレット推奨OS(推奨ブラウザ)
    iOS 12.0以降(Safari最新版 一部機能に制限あり)
    Android 7.0以降(Google Chrome最新版)

    ・パソコン推奨OS(推奨ブラウザ)
    Windows 10以降(Google Chrome最新版)
    MacOS 10.9以降(Google Chrome最新版、Safari 最新版<一部機能に制限あり>)

  • 通信環境(推奨)
    下り1Mbps以上、上り256kbps以上
    ※スマートフォン・タブレットなどの4G/LTE回線でのご利用は大量のパケット通信が発生しますので、Wi-Fiでのご利用を推奨いたします
    ※4G/LTE回線でのご利用の場合、圏外や電波が弱い場所ではないか、パケット残容量はあるか、通信状況が安定しているかを必ず事前にご確認ください
    ※同じタイミングで他にも同じ回線を利用する方がいらっしゃるケースや、無線LANやテザリングでの接続など、通信の接続が不安定になることがある環境では、配信されている動画や音声に乱れが生じる可能性があります
  • 動作確認
    動画視聴環境を確認するため、以下の動画が再生できるかご確認ください
    配信コンテンツ視聴時にお使いのパソコン・スマートフォン及びネット環境にてお試しください
    動画の再生と同時に音楽が流れ始めますので、ご注意ください。音楽が聞こえない場合は音量を確認してください


    ※お客様起因による視聴トラブルについては、配信者、及び当社は一切の責任を負いません

上記で解決しない場合は、以下より問合せください

チケットボード インフォメーションセンター

  • TEL
    0570-006-506
    03-6630-0667(PHS、IP電話の方はこちら)
  • 受付時間:
    12:00~18:00
  • 休業日:
    日・月・祝日
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