Mr.Children
FATHER&MOTHER Special Prelive エントランスのエントランス
よくある質問

ticket board 登録・操作について

  • 【Q1】新規会員登録
    >>ticket board会員登録(無料)はコチラ
  • 【Q2】ログイン方法
    ticket boardにご登録のユーザID(メールアドレス)、パスワードをご入力ください

    >>マイページのログインはコチラ
  • 【Q3】会員登録情報変更
    ticket boardマイページへログインし、「会員情報変更」より公演当日持参いただく顔写真付指定身分証に合わせて変更してください

    >>マイページのログインはコチラ
    >>会員登録情報変更方法はコチラ
  • 【Q4】ticket boardに新規会員登録をしましたが仮登録のメールが届きません
    仮登録メールは、ticket board会員登録時に入力されたメールアドレスに送信されます
    メールが届かない場合は、下記をご確認ください

    1) 登録時に入力されたメールアドレスに不備がないか
    心当たりのある方は、再度新規会員登録を行ってください

    2) パソコンからのメールを拒否する設定になっていないか
    ドメイン受信設定により、パソコンからのメールを受取拒否されている可能性があります
    お持ちのスマートフォン(タブレット端末を含む)のドメイン受信設定をしていただき、「@tickebo.jp」のドメインを受信許可したうえで再度新規会員登録を行ってください

    3) なりすまし設定が【高】や【強】になっていないか
    【高】や【強】になっている場合は、【低】や【弱】に変更してください

    4) 迷惑メールフォルダに入っていないか

    30分以内に仮登録メールが届かない、もしくは上記 1)~4) の項目に該当する方はお手数ですが再度新規会員登録手続きを行ってください

    >>ticket boardからのメールが届かない場合はコチラ
  • 【Q5】ticket boardマイページへログインできません
    ログインできない場合は下記理由が考えられます
    「ユーザID」または「パスワード」の入力内容を再度ご確認ください
    ユーザID:ticket boardにご登録のメールアドレス
    パスワード:ticket boardにご登録のパスワード

    <パスワードをお忘れの場合>
    以下の「パスワード変更はコチラ」にアクセスし、ticket boardにご登録のユーザID(メールアドレス)、電話番号をご入力ください
    入力したアドレス宛にパスワード変更手続きへのリンクが記載されたメールをお送りさせていただきます

    >>パスワード変更はコチラ
  • 【Q6】会員登録の際、姓名・生年月日・性別・住所等の入力を間違えてしまいました
    「姓」・「住所」の入力を間違えた場合は、ticket boardマイページへログインし、「会員情報変更」より公演当日ご持参いただく顔写真付指定身分証に合わせて変更してください
    >>マイページのログインはコチラ
    >>会員登録情報変更方法はコチラ

    ※「名」・「生年月日」・「性別」の入力を間違えた場合は、お申込み前に限り、手続きが可能です
    一度退会いただき、再度会員登録をお願いいたします
    ※FATHER&MOTHER会員登録情報とticket board会員登録情報が一致するよう事前にご確認ください
  • 【Q7】結婚や引っ越しなどで、姓・住所が変わりました。変更できますか?
    ticket boardマイページへログインし、「会員情報変更」より公演当日持参いただく顔写真付指定身分証に合わせて「姓」「住所」を変更してください
    ※「名」・「生年月日」・「性別」の変更はできません

    >>マイページのログインはコチラ
    >>会員登録情報変更方法はコチラ

    また、別途FATHER&MOTHERへも所定の変更手続きをお願いいたします

本人確認について

  • 【Q8】入場の際、本人確認は全員実施しますか?
    本公演は、顔写真付指定身分証とFATHER&MOTHER会員証による本人確認を行わせていただく場合がございます

    ※当選された申込者様および申込時に指定された同行者様以外は、いかなる理由でもご入場できません
    ※ご本人様に代わりご家族やご友人が来場された場合も、理由に関わらずご入場できません
    ※顔写真付指定身分証とFATHER&MOTHER会員証による本人確認ができなかった、または申込者様・同行者様以外が来場され入場できなかった場合、チケット代・各種手数料などの返金には一切対応できません

    >>顔写真付指定身分証の詳細は【Q9】もあわせてご確認ください
  • 【Q9】入場の際に必要な身分証を教えてください
    入場の際、FATHER&MOTHER会員証と顔写真付指定身分証(以下(1)~(11)の内、1点)を必ずご持参ください
    ※写真、コピー、有効期限切れ、他人名義のものは無効となります
    ※下記(3)に記載のパスポートを除き、日本国内で発行されたものが「顔写真付指定身分証」として有効となります
    ※主催者がご本人様と判断できない場合はご入場をお断りいたします

    【顔写真付指定身分証】


    【顔写真付学生証が発行されない学生(高校生まで)の場合】
    以下3点すべてをお持ちいただく必要がございます
    ①健康保険証
      +
    ②親の身分証(顔写真付指定身分証原本に限る)
      +
    ③家族全員(来場者・②の親を含む)が記載された住民票

    【FATHER&MOTHER会員証】

    ※FATHER&MOTHER会員証は、1995年以降にお送りしているグレーの会員証となります。1995年以前の旧会員証(ブルーの会員証)をご持参いただきましてもご入場はできません
    ※会員証再発行をご希望の方は、2022/03/25(金)消印有効までにお手続きくだ さい。それ以降に会員証再発行のお手続きをされた方は、公演当日までに新しい会員証をお届けできないため、ご入場いただけない場合がございます

申込方法・お支払方法について

  • 【Q10】紙チケットの受付はありますか?
    紙チケットの受付はございません
    電子チケットのみの受付となります
  • 【Q11】パソコンから申込みはできますか?
    スマートフォン(タブレット端末含む)/パソコンからの申込みが可能となります
    ※パソコンから申込みいただく場合でも、入場の際は、電子チケット1枚につき1台のスマートフォン(タブレット端末含む)が必要です
  • 【Q12】フィーチャーフォン/ガラケー等の従来型の携帯電話でも申込みできますか?
    フィーチャーフォン/ガラケー等の従来型の携帯電話は対応しておりません
    スマートフォン(タブレット端末含む)/パソコンからお申込みください
  • 【Q13】申込みの際に、ticket boardに会員登録は必要ですか?
    また、FATHER&MOTHER会員でも、ticket boardに会員登録は必要ですか?
    FATHER&MOTHER会員か否かに関わらず、申込者様・同行者様ともにticket board会員登録(無料)が必要となります

    >>ticket board会員登録(無料)はコチラ
  • 【Q14】「FATHER&MOTHER会員登録情報」と「ticket board会員登録情報」が一致しないとどうなりますか?
    同一人物とみなすことができない為、申込無効となります
    ・「最終抽選券」のお申込者様は、
    2022/04/04(月)時点の「FATHER&MOTHER」会員登録情報と「ticket board」会員登録情報を一致させてください
    ・「FATHER&MOTHER会員チケット2次先行抽選予約」のお申込者様は、
    2022/03/21(月・祝)時点の「FATHER&MOTHER」会員登録情報と「ticket board」会員登録情報を一致させてください
    ・「FATHER&MOTHER会員チケット先行抽選予約」のお申込者様は、
    2022/03/13(日)時点の「FATHER&MOTHER」会員登録情報と「ticket board」会員登録情報を一致させてください
    「FATHER&MOTHER」会員登録情報と「ticket board」会員登録情報が異なっている場合、同一人物とみなすことができないため、申込無効となりますのでご注意ください
    「FATHER&MOTHER」に複数のメールアドレスを登録している場合、いずれかが「ticket board」会員登録情報と一致していれば問題ございません
  • 【Q15】同行者もファンクラブ会員である必要がありますか?
    同行者の方もファンクラブ会員である必要がございます
  • 【Q16】同行者は事前に指定する必要がありますか?
    チケット申込み時に、同行者様を指定していただきます
    同行者様の「FATHER&MOTHER」会員番号とticket board会員登録した同行者様のメールアドレスが必要となります
    ※会員番号やメールアドレスの不備や入力間違いをされた場合、申込無効またはご入場いただけない場合がございますので、お間違いのないようご注意ください
  • 【Q17】申込者・同行者がスマートフォンを持っていないのですが、どうすればいいですか?
    スマートフォン(タブレット端末含む)をお持ちでない場合でも、パソコン等からご本人様の情報でticket board会員登録(無料)が必要です

    <会員登録・お申込み>
    ticket board会員登録(無料)の際は、Gmail等のメールアドレスを作成のうえ、登録ください
    ※電話番号は、ご家族等の連絡が取れる電話番号を登録ください

    >>ticket board会員登録(無料)はコチラ


    <チケット発券・入場>
    公演当日、顔写真付指定身分証とFATHER&MOTHER会員証をお持ちのうえ、電子チケット問合せ窓口へお越しください
    ※同行者様がスマートフォン(タブレット含む)をお持ちではない場合でも、パソコン等で会員登録した同行者様宛にチケット分配を行っていただき、公演当日、顔写真付指定身分証とFATHER&MOTHER会員証をお持ちのうえ、申込者様とご一緒に電子チケット問合せ窓口へお越しください(分配された電子チケットをダウンロードする必要はございません)

    >>顔写真付指定身分証の詳細は【Q9】をご覧ください
  • 【Q18】申込後にスマートフォンを機種変更した場合は?
    申込後にスマートフォンを機種変更しても、今までお使いのメールアドレスでticket boardへのログインが可能です
    機種変更前にお使いの登録メールアドレス(ticket board ID)とパスワードでログインのうえ、ご利用ください
    なお、機種変更によりメールアドレスが変わった場合は、ticket boardマイページの「会員情報変更」にて新しいメールアドレスをご登録ください
    ※登録情報や申込履歴等は、そのまま引き継がれます

    >>会員登録情報変更方法はコチラ
  • 【Q19】申込者・同行者の年齢制限はありますか?
    未就学児童は入場不可となります
  • 【Q20】何公演申込みができますか?
    お一人様1公演につき1申込みのみ、2枚までお申込みが可能となります
    ※同行者様として指定された場合も、1公演のお申込みとしてカウントされ、同じ公演をお申込みいただくことはできません
  • 【Q21】申込完了後に申込者・同行者の変更・キャンセルはできますか?
    また、席種・公演日・枚数・決済方法の変更・キャンセルはできますか?
    いかなる理由があっても、申込者様・同行者様の変更・キャンセルはできません
    また、席種・公演日・枚数・決済方法につきましても、お申込み完了後の変更・キャンセルは一切できません
  • 【Q22】車椅子等の理由により、介助が必要です。同伴者・介助者のチケットも必要ですか?
    同伴者様・介助者様であっても、お一人様につき1枚の電子チケットが必要です
    必ず、申込時に同伴者様・介助者様を含めた人数分の枚数でお申込みください
  • 【Q23】決済方法の種類は?
    決済方法は、お申込みされる受付ページにてご確認ください
  • 【Q24】コンビニ支払いを選択した場合、振込方法について教えてください
    チケット当選後に、メールにて収納代行番号等をご案内いたします
    支払いに必要な収納代行番号等は、「ticket boardのマイページ」の「申込・購入履歴」からもご確認いただけます
    メールの遅延や未達が発生する場合がありますので、入金に関するメールが届かない場合は、「マイページ」の「申込・購入履歴」から収納代行番号等をご確認の上、振込期限内にご入金ください
  • 【Q25】申込内容の確認は?
    >>申込内容確認方法はコチラ

    なお、チケット申込完了後、ticket boardに登録のメールアドレスへ「申込のご確認」メールが配信されます
    メールが届かない場合でもticket boardマイページ「申込・購入履歴」に申込みの公演が表示されていればお申込みは完了しております
  • 【Q26】同行者として指定されたはずなのに、ticket boardマイページに何も表示されず、メールも届きません
    同行者様に指定されたメールアドレスに、メールが送信されます
    メールが届かない場合、申込者様のticket boardマイページにて、同行者様のメールアドレスがご確認いただけます
    発券は各公演日の2日前を予定しております
    電子チケットが発券された後、申込者様からチケットが分配されるまで同行者様のticket boardマイページには表示されませんので、申込状況は申込者様へご確認ください
  • 【Q27】同行者を指定しようとしたが指定できませんでした
    同行者様は既に申込済か、他の方の同行者として登録済のため、同行者指定できません
    ※同行者様として指定された場合も、1申込みとしてカウントされます

ダウンロード・分配について

  • 【Q28】チケットはいつ受取れますか?
    電子チケットの発券は各公演日の2日前を予定しております
    発券後、ticket boardマイページからダウンロードしてください
  • 【Q29】チケットのダウンロード方法がわかりません
    電子チケットは、ticket boardマイページにて発券後にお受取りいただけます
    発券は各公演日の2日前を予定しております

    >>チケットのダウンロード方法はコチラ
  • 【Q30】チケットの「分配」とは?
    申込者様が2枚チケットを購入した場合、ticket boardマイページ上から申込時に指定された同行者様へ電子チケットを配布することです
    ※申込者様本人の電子チケットは分配できません

    >>チケットの分配方法はコチラ
  • 【Q31】チケットの分配方法が分かりません
    発券後、申込者のticket boardマイページから分配が可能となります

    >>マイページのログインはコチラ
    >>チケットの分配方法はコチラ
  • 【Q32】チケットの分配はいつからできますか?
    発券後、ticket boardマイページから分配が可能となります
    発券は各公演日の2日前を予定しております

    >>マイページのログインはコチラ
  • 【Q33】同行者へチケットの分配を行いましたが、同行者へメールが届きません。分配はできていますか?
    分配を受けるお客様にも「@tickebo.jp」からお送りするメールを受信できる様にドメイン設定を行っていただく必要があります
    同行者様のticket boardマイページにログインしていただき、「チケットの選択/分配と確認」からもご確認いただけます

入場について

  • 【Q34】顔写真付指定身分証が用意できません
    顔写真付指定身分証とFATHER&MOTHER会員証による本人確認を実施する場合がございます
    身分証によっては、発行までに時間がかかるものもございますので事前にご確認ください

    >>顔写真付指定身分証の詳細は【Q9】をご確認ください
  • 【Q35】スクリーンショットで保存をしたチケットでも入場できますか?
    スクリーンショットで保存をしたチケットでもご入場いただけます
  • 【Q36】公演当日にスマートフォンの電源が切れてチケットが表示できない場合でも入場はできますか?
    公演当日に顔写真付指定身分証とFATHER&MOTHER会員証をご持参のうえ、申込者様・同行者様共に開場後に電子チケット問い合わせ窓口までお越しください
    お客様情報が確認でき次第、ご入場いただけます

    >>顔写真付指定身分証の詳細は【Q9】をご確認ください
  • 【Q37】同行者がスマートフォンを持っていないので、申込者のスマートフォンで同行者のチケットをダウンロードをして入場できますか?
    入場にあたり、電子チケット1枚につき1台のスマートフォン(タブレット端末を含む)が必要です
    ※申込者様のスマートフォン(タブレット端末含む)で同行者様のチケットのダウンロードはご遠慮ください

    同行者様がスマートフォン(タブレット端末含む)をお持ちでない場合でも、パソコン等で会員登録した同行者様宛にチケット分配を行っていただき、公演当日、顔写真付指定身分証とFATHER&MOTHER会員証をお持ちのうえ、申込者様とご一緒に電子チケット問合せ窓口へお越しください(分配された電子チケットをダウンロードする必要はございません)

    >>顔写真付指定身分証の詳細は【Q9】をご覧ください
  • 【Q38】申込者と同行者が別々に入場することはできますか?
    申込者様・同行者様共にご自身の電子チケットのダウンロードがお済みの場合、別々に入場可能です
  • 【Q39】公演当日同行者が参加できなくなりました。別の家族を連れていくことは可能ですか?
    同行者様の変更・キャンセルはできません
    ご本人様に代わりご家族やご友人が来場された場合も、理由に関わらずご入場できません

定価トレードについて

  • 【Q40】定価トレードは実施されますか?
    定価トレードは予定しておりません

上記で解決しない場合は、以下より問合せください

ticket board インフォメーションセンター

  • TEL
    0570-006-506
  • 受付時間:
    12:00~18:00
  • 休業日:
    日・月・祝日
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