Mr.Children
Mr.Children Dome Tour 2019
“Against All GRAVITY” 追加公演


よくあるご質問(FAQ)


本人確認について

【1】入場の際、本人確認は全員実施しますか?
すべての来場者様へ、顔写真付指定身分証による本人確認を実施いたします
当選された申込者様および申込時に指定された同行者様は必ず公演当日までに顔写真付指定身分証をご用意ください
当選された申込者様および申込時に指定された同行者様以外は、いかなる理由でもご入場できません
ご本人様に代わりご家族やご友人が来場された場合も、理由に関わらずご入場できません
顔写真付指定身分証による本人確認ができなかった、または申込者様・同行者様以外が来場され入場できなかった場合、チケット代・各種手数料などの返金には一切対応できません
【2】入場の際に必要な顔写付指定身分証を教えてください
コチラをご確認ください

ticket board会員登録について

【3】申込みの際に、ticket boardに会員登録は必要ですか?
申込者様も同行者様もticket board会員である必要がございます

※2枚以上申込みされる場合、事前に同行者様を指定していただきます
※指定される同行者様は事前に、ticket boardへ会員登録(無料)が必要となります
※既にticket boardへ会員登録をされている場合は、新たに会員登録をする必要はございません

ticket board会員登録(無料)はコチラ
【4】ticket boardに新規会員登録をしましたが仮登録のメールが届きません
仮登録メールは、ticket board会員登録時に入力されたメールアドレスに送信されます
メールが届かない場合は、下記をご確認ください

1)登録時に入力されたメールアドレスに不備がないか
心当たりのある方は、再度新規会員登録を行ってください

2)パソコンからのメールを拒否する設定になっていないか
ドメイン受信設定により、パソコンからのメールを受取拒否をされている可能性があります
お持ちの携帯電話のドメイン受信設定をしていただき、「@tickebo.jp」のドメインを受信許可した上で再度新規会員登録を行ってください

3)なりすまし設定が【高】や【強】になっていないか
【高】や【強】になっている場合は、【低】や【弱】に変更してください

4)迷惑メールフォルダに入っていないか

30分以内に仮登録メールが届かない、もしくは上記 1)~4) の項目に該当する方はお手数ですが再度新規会員登録手続きを行ってください
【5】同行者が携帯電話/スマートフォンを持っていないのですが、どうすればいいですか?
携帯電話/スマートフォンをお持ちでない場合は、パソコン等から来場される同行者ご本人様の情報でticket board会員登録(無料)を行ってください

※ticket board会員登録(無料)の際は、Gmail等のメールアドレスを作成の上、登録ください
※電話番号は、ご家族の連絡の取れる電話番号を登録ください
※すべての来場者様へ、顔写真付指定身分証によるご本人様確認を実施致します
指定された同行者様が「携帯電話」や「スマートフォン」をお持ちでない場合でも、分配を行っていただき、申込対象公演当日、携帯電話やスマートフォンをお持ちでない同行者様は申込者様とご一緒に電子チケット問い合わせ窓口へお越しください(分配されたチケットをダウンロードする必要ございません)
その際、同行者様、申込者様ともに指定の顔写真付身分証をご持参の上、ご来場ください

ログインについて

【6】パスワードを忘れてticket boardマイページへログインできません。どうしたらいいですか?
ticket boardマイページの「パスワードを忘れた方はこちら」にアクセスし、ご登録のユーザID(メールアドレス)、生年月日、携帯電話番号をご入力ください
入力したアドレス宛にパスワード変更手続きへのリンクが記載されたメールをお送りさせていただきます

申込方法・お支払方法について

【7】紙チケットの受付はありますか?
紙チケットの受付はございません
ケータイ電子チケットのみの受付となります
【8】パソコンから申込みはできますか?
パソコン/スマートフォン/タブレットからの申込みが可能となります
※パソコンから申込みいただく場合でも、入場の際にケータイ電子チケット対応の「携帯電話」または「スマートフォン」が必要です
※一部対応していない携帯電話(スマートフォンを含む)がある為【Q9】もあわせてご確認ください
【9】フィーチャーフォン/ガラケー等の従来型の携帯電話でも申込みできますか?
ご利用の携帯電話で、ticket board会員登録(無料)の申込みができるようであれば問題ございません

※対応機種の確認はコチラ
【10】申込み後に携帯電話/スマートフォンを機種変更した場合は?
電話番号、メールアドレスの変更がある場合は、ticket boardマイページにログインし「会員情報変更」より、変更をお願いいたします
電話番号、メールアドレスに変更がない場合は、必要なお手続きはございません

※ticket boardマイページはコチラ
【11】申込者・同行者の年齢制限はありますか?
指定席・注釈付指定席・後方立見は入場に関する年齢制限はございません
3歳以上はチケットが必要です

親子席は小学生(公演当日に12歳)以下のお子様とその保護者が対象となります
※2歳以下のお子様は膝上鑑賞が可能です。2歳以下でも座席をご利用する際は、有料となります
※他のお客様への迷惑となる行為や公演の妨げとなる行為と係員が判断した場合、一時退場いただくことがございます
なお、お子様の会場内における安全責任は同行保護者に負っていただきます
【12】何公演申込みができますか?
各先行によって異なりますので、受付ページをご確認ください
【13】申込完了後に申込者・同行者の変更・キャンセルはできますか?
また、席種・公演日・枚数・決済方法の変更・キャンセルはできますか?
いかなる理由があっても、申込者様・同行者様の変更・キャンセルはできません
必ず、公演当日来場される申込者様・同行者様ご本人が申込みください
また、席種・公演日・枚数・決済方法につきましても、申込み完了後の変更・キャンセルは一切できません
※本追加公演では定価トレードの実施予定はございません
【14】車椅子等の理由により、介助が必要です。同伴者・介助者のチケットも必要ですか?
同伴者様・介助者様であっても、お一人様につき1枚のケータイ電子チケットが必要です
必ず、申込時に同伴者様・介助者様を含めた人数分の枚数で申込みください
【15】決済方法の種類は?
各先行によって異なりますので、受付ページをご確認ください
【16】申込内容の確認は?
下記の手順にて申込内容の確認が行えます

1) ticket boardのマイページにログイン
2)「申込・購入履歴」を選択
3) 申込完了の公演が表示

なお、チケット申込完了後、ticket boardに登録のメールアドレスへ「申込のご確認」メールが配信されます
メールが届かない場合でもticket boardマイページ「申込・購入履歴」に申込みの公演が表示されていれば申込みは完了しております
【17】同行者として指定されたはずなのに、ticket boardマイページに何も表示されず、メールも届きません
同行者様に指定されたメールアドレスに、メールが送信されます
メールが届かない場合、申込者様のticket boardマイページにて、同行者様のメールアドレスがご確認いただけます
ケータイ電子チケットが発券された後、申込者様からチケットが分配されるまで同行者様のticket boardマイページには表示されませんので、申込状況は申込者様へご確認ください
【18】席の選択を間違えてしまいました
申込完了まで進まず、受付ページまで戻り申込みしたい席種をご選択ください
※万が一申込完了した場合は、変更・キャンセルは一切できません
【19】申込完了後、「他の公演も申込」したい時はどうすればいいですか?
申込完了画面にある「他の公演も申込む」を選択し公演一覧から再度申込みいただけます
【20】同行者指定ページ、申込内容確認ページで「やりなおし」を選択した場合どのページまで戻りますか?
「枚数選択」ページに戻ります
【21】同一公演を申込みした時にエラーになりました
同一公演の申込みはできません

【最終抽選券を申込みの場合】
同一公演同一券種の申込みは1回のみとなります
【22】同行者を指定しようとしたが指定できませんでした
同行者様は既に申込済か、他の方の同行者として登録済のため、同行者指定できません

親子席について

【23】親子席とはどういう席種ですか?
親子席は小学生(公演当日に12歳)以下のお子様とその保護者を対象とします
保護者のみ、お子様のみでの申込・ご入場は出来ません
親子席は3歳以上有料となります。ただし座席が必要な場合は2歳以下でも1名につき1枚のチケットが必要です
※ご入場時にはお子様の年齢が証明できるものをご提示いただきます
【24】親子席の購入パターンについて教えてください
▼購入パターン(以下15パターン)はこちらをクリック▼
※アコーディオンで表示されます




【25】子供は12歳ですが中学生です。2人で参加したい場合、親子席で入場できますか?
親子席は小学生(公演当日に12歳)以下のお子様とその保護者を対象とします
お子様が中学生の場合は親子席で入場できません
【26】子供が2歳以下ですが、本人確認書類は必要ですか?
膝上鑑賞のお子様(2歳以下でチケットを購入されていないお子様)はticket board会員登録及び顔写付指定身分証は不要ですが、ご入場時にお子様の年齢が証明できるもの(健康保険証など)をご提示いただきます
2歳以下でも座席が必要となるお子様(チケットを購入されているお子様)は申込時にticket board会員登録が必要となり、顔写真付指定身分証をご提示いただきます
※顔写真付指定身分証の詳細は【Q2】をご確認ください
【27】親子席で鑑賞する際の注意事項はありますか?
親子席はお子様連れのお客様のために設ける着席指定のチケットになります
どなた様も必ず座ってご覧いただきますので、ご了承ください
【28】同行者が子供の場合でも、親子席以外の席種で申込みはできますか?
親子席以外の席種でも申込みは可能です

ダウンロードについて

【29】チケットの受取(ダウンロード)方法がわかりません
下記の手順にてケータイ電子チケットのダウンロードが行えます

1) ケータイ電子チケット発券後、ticket boardのマイページにログイン
2)「チケットの選択/分配と確認」を選択
3) 対象公演を選択
4) ダウンロード(発券)したい座席を選択し[次へ]を選択
5) ダウンロード(発券)内容を確認し[発券]を選択
6) 選択された座席のケータイ電子チケットが表示

※事前に画面キャプチャやスクリーンショットで保存をしたチケットでもご入場いただけます
携帯電話の機能で『画像保存』してください
スマートフォンの場合、画像(QRコード)を長押しして「画像の保存」を押すことで[ギャラリー]、[写真]等へ保存することができます

分配について

【30】チケットの「分配」とは?
申込者様が2枚以上購入されたケータイ電子チケットをticket boardマイページ上から申込時に指定された同行者様へ配布することです
※申込者様本人のケータイ電子チケットは分配できません
【31】チケットの分配方法が分かりません
下記の手順にてケータイ電子チケットの分配をお願いいたします

1) ケータイ電子チケット発券後、ticket boardのマイページにログイン
2)「チケットの選択/分配と確認」を選択
3)「チケット分配」を選択
4)「分配座席指定」にて「未選択/未分配」の座席を選択
5) 申込時に指定した同行者様のメールアドレスを選択
6)「確定」を選択後、分配完了

※正しく分配された場合、分配完了画面が表示され「分配先情報」に同行者様の氏名が表示されます
※正しく分配された場合、選択された同行者様メールアドレス宛にチケットダウンロードに関するメールが配信されます
※同行者様にメールが届かない場合でも、同行者様のマイページからチケットの確認・ダウンロードが可能です
【32】チケットの分配はいつからできますか?
ケータイ電子チケットの発券は各公演2日前を予定しております。発券後、ticket boardマイページから分配が可能となります

【最終抽選券を申込みの場合】
ケータイ電子チケットの発券は各公演当日を予定しております。発券後、ticket boardマイページから分配が可能となります
【33】同行者へチケットの分配を行いましたが、同行者へメールが届きません。分配はできていますか?
分配を受けるお客様にも「@tickebo.jp」からお送りするメールを受信できる様にドメイン設定を行っていただく必要があります
同行者様の登録情報でticket boardマイページにログインしていただき、「チケットの選択/分配と確認」からもご確認いただけます

入場について

【34】会員登録の際、姓名・生年月日・性別・住所等の入力を間違えてしまいました。入場はできますか?
すべての来場者様に顔写真付指定身分証による本人確認を実施いたします
お客様情報が一致しないとご入場いただけません
「お名前の『姓』」、「フリガナ(全角)の『姓』」、「メールアドレス」、「電話番号」、「住所」の入力を間違えた場合は以下の手順で変更を行なってください
1) ticket boardのマイページにログイン
2)「会員情報変更」を選択
3) 該当する箇所を修正

▼申込前に限り、以下の手続きが可能です
「お名前の『名』」、「フリガナ(全角)の『名』」、「生年月日」、「性別」の入力を間違えた場合は一度退会いただき、再度会員登録をお願いいたします
【35】チケットはいつ受取れますか?
ケータイ電子チケットの発券は各公演2日前を予定しております。発券後、ticket boardマイページからダウンロードしてください

【最終抽選券を申込みの場合】
ケータイ電子チケットの発券は各公演当日を予定しております。発券後、ticket boardマイページからダウンロードしてください
【36】顔写真付指定身分証が用意できません
用意いただけない場合、いかなる理由があったとしても入場することはできません
すべての来場者様へ、顔写真付指定身分証による本人確認を実施いたします
必ず、顔写真付指定身分証を持参の上、来場ください

※顔写真付指定身分証の詳細は【Q2】をご確認ください
【37】ticket board会員登録後、姓・住所が変わりました。変更できますか?
また、入場はできますか?
ticket boardマイページへログインし、「会員情報変更」より公演当日持参いただく顔写真付指定身分証に合わせて「姓」「住所」を変更してください
来場者様、ケータイ電子チケット、顔写真付指定身分証が一致することで入場いただけます
「名」・「生年月日」・「性別」の変更はできません

※ticket boardマイページはコチラ
【38】画面キャプチャやスクリーンショットで保存をしたチケットでも入場できますか?
事前に画面キャプチャやスクリーンショットで保存をしたチケットでもご入場いただけます
【39】公演当日にスマートフォン/携帯電話の電源が切れてチケットが表示できない場合やフィーチャーフォン/ガラケー等でチケットが上手くダウンロードできない場合でも入場はできますか?
公演当日に顔写付指定身分証をご持参の上、申込者様・同行者様共に開場後に電子チケット問い合わせ窓口までお越しください
お客様情報が確認でき次第、ご入場いただけます
【40】同行者が携帯電話/スマートフォンを持っていないので、申込者と同じ携帯電話/スマートフォンで同行者のチケットをダウンロードをして入場できますか?
1台の携帯電話/スマートフォンで1枚の電子チケットのみ入場が可能となります
申込者様の携帯電話/スマートフォンで同行者様のチケットのダウンロードはご遠慮ください
同行者様が携帯電話(スマートフォンを含む)をお持ちではない場合でも、分配を行っていただき、公演当日、申込者様とご一緒に電子チケット問合せ窓口へ顔写真付指定身分証を持参の上、ご来場ください(分配されたチケットをダウンロードする必要はございません)
お客様情報が確認でき次第、ご入場いただけます
【41】ticket boardインフォメーションセンターに電話をすれば申込者・同行者の変更はできますか?
ticket boardインフォメーションセンターにお電話をいただいても変更はできません
【42】申込者と同行者が別々に入場することはできますか?
申込者様・同行者様共にご自身のケータイ電子チケットのダウンロードがお済みの場合、別々に入場可能です
【43】公演当日同行者が参加できなくなりました。別の家族を連れていくことは可能ですか?
申込者様・同行者様の変更・キャンセルはできません
ご本人様に代わりご家族やご友人が来場された場合も、理由に関わらずご入場できません
【44】公演当日は指定身分証とどの情報を照合して本人確認を実施しますか?
申込者様・同行者様ともにticketboard登録情報と顔写真付指定身分証による本人確認を実施します

定価トレードについて

【45】定価トレードは実施されますか?
本追加公演では定価トレードの実施予定はございません

KIDS CAREについて

【46】KIDS CAREの受付はありますか?
本追加公演ではKIDS CARE(託児サービス)の受付はございません

その他ご不明点がある場合、解決できない場合は下記ticket boardインフォメーションセンターへ問合せください

問合せ

ticket board インフォメーションセンター

電話 0570-006-506
受付 12:00~18:00
休業 日・月・祝日
※PHS、IP電話の方は、03-6625-4637
※お電話でのチケット申込受付はありません
※回線が混み合ってかかりにくい場合があります

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