Mr.Children
Mr.Children Dome Tour 2019
“Against All GRAVITY”

札幌ドーム公演特別先行2次受付をお申込みの方

よくあるご質問(FAQ)


本人確認の内容について

【1】入場の際、本人確認は全員実施しますか?
すべての来場者様へ、顔写真付指定身分証による本人確認を実施いたします

当選された申込者様および申込時に指定された同行者様は必ず公演当日までに顔写真付指定身分証をご用意ください
当選された申込者様および申込時に指定された同行者様以外は、いかなる理由でもご入場できません
ご本人様に代わりご家族やご友人が来場された場合も、理由に関わらずご入場できません
顔写真付指定身分証による本人確認ができなかった、または申込者様・同行者様以外が来場され入場できなかった場合、チケット代・各種手数料などの返金には一切対応できません
【2】入場の際に必要な顔写付指定身分証を教えてください
コチラをご確認ください

ticket board会員登録について

【3】申込みの際に、ticket boardに会員登録は必要ですか?
お申込みには、「ticket board」への会員登録(無料)が必要となります
※2枚以上お申込みの場合は、お申込み前に同行者様も「ticket board」への会員登録(無料)が必要となります
※既に「ticket board」への会員登録をされている場合は、新たに会員登録をする必要はございません

※ticket board会員登録(無料)はコチラ
【4】同行者も、ticket boardに会員登録は必要ですか?
同行者様にも、「ticket board」への会員登録(無料)が必要となります
※既に「ticket board」への会員登録をされている場合は、新たに会員登録をする必要はございません

※ticket board会員登録(無料)はコチラ
【5】ticket boardに新規会員登録をしましたが仮登録のメールが届きません
仮登録メールは、ticket board会員登録時に入力されたメールアドレスに送信されます
メールが届かない場合は、下記をご確認ください

1)登録時に入力されたメールアドレスに不備がないか
心当たりのある方は、再度新規会員登録を行ってください

2)パソコンからのメールを拒否する設定になっていないか
ドメイン受信設定により、パソコンからのメールを受取拒否をされている可能性があります
お持ちの携帯電話のドメイン受信設定をしていただき、「@tickebo.jp」のドメインを受信許可した上で再度新規会員登録を行ってください

3)なりすまし設定が【高】や【強】になっていないか
【高】や【強】になっている場合は、【低】や【弱】に変更してください

4)迷惑メールフォルダに入っていないか

30分以内に仮登録メールが届かない、もしくは上記 1)~4) の項目に該当する方はお手数ですが再度新規会員登録手続きを行ってください

ログインについて

【6】パスワードを忘れてticket boardマイページへログインできません。どうしたらいいですか?
ticket boardマイページの「パスワードを忘れた方はこちら」にアクセスし、ご登録のユーザID(携帯電話メールアドレス)、生年月日、携帯電話番号をご入力ください
入力したアドレス宛にパスワード変更手続きへのリンクが記載されたメールをお送りさせていただきます

申込方法について

【7】紙チケットの受付はありますか?
紙チケットの受付はございません
ケータイ電子チケットのみの受付となります
【8】パソコンから申込みはできますか?
携帯電話/スマートフォン/パソコン/タブレットから申込みができます
※パソコンから申込みいただく場合でも、入場の際にケータイ電子チケット対応の「携帯電話」または「スマートフォン」が必要です
※一部対応していない携帯電話(スマートフォンを含む)がある為【Q13】をご確認ください
【9】申込者・同行者の年齢制限はありますか?
年齢制限はございません
3歳以上はチケットが必要です
【10】申込完了後に申込者・同行者の変更・キャンセルはできますか?
また、席種・公演日・枚数・決済方法の変更・キャンセルはできますか?
いかなる理由があっても、申込者様・同行者様の変更・キャンセルはできません
必ず、公演当日来場される申込者様・同行者様ご本人が申込ください
また、席種・公演日・枚数・決済方法につきましても、お申込み完了後の変更・キャンセルは一切できません
【11】車椅子等の理由により、介助が必要です。同伴者・介助者のチケットも必要ですか?
同伴者様・介助者様であっても、お一人様につき1枚のケータイ電子チケットが必要です
必ず、申込時同伴者様・介助者様を含めた人数分の枚数で申込みください
【12】申込み後に携帯電話/スマートフォンを機種変更した場合は?
ticket boardマイページにログインし「会員情報変更」より、電話番号やメールアドレス等の変更をお願いいたします

※ticket boardマイページはコチラ
【13】フィーチャーフォン/ガラケー等の従来型の携帯電話でも申込みできますか?
ご利用の携帯電話で、ticket board会員登録(無料)の申込みができるようであれば問題ございません

※対応機種の確認はコチラ
【14】決済方法の種類は?
クレジットカード決済のみとなります
※当選と同時に決済されますので、予めご了承ください
【15】申込み内容の確認は?
下記の手順にて申込内容の確認が行えます

1) ticket boardのマイページにログイン
2)「申込・購入履歴」を選択
3) 申込み完了の公演が表示

なお、チケット申込み完了後、ticket boardに登録のメールアドレスへ「申込みのご確認」メールが配信されます
メールが届かない場合でもticket boardマイページ「申込・購入履歴」に申込みの公演が表示されていれば申込は完了しております
【16】何公演申込ができますか?
お一人様1券種につき4枚まで、お申込みが可能です
同行者様として指定された場合も、すでにお申込み済みのため、同一券種をお申込みすることはできません
【17】同行者指定ページ、申込内容確認ページで「やりなおし」を選択した場合どのページまで戻りますか?
「枚数選択」ページに戻ります
【18】同一公演を申込みした時にエラーになりました
同一公演同一券種のお申込みは1回のみとなります
【19】同行者を指定しようとしたが指定できませんでした
同行者様は既に申込済か、他の方の同行者として登録済のため、同行者指定できません

ダウンロードについて

【20】チケットの受取(ダウンロード)方法がわかりません
下記の手順にてケータイ電子チケットのダウンロードが行えます

1) ケータイ電子チケット発券後、ticket boardのマイページにログイン
2)「申込・購入履歴」を選択
3) 対象公演を選択
4) ダウンロードしたい座席を選択し[次へ]を選択
5) ダウンロード内容を確認し[ダウンロード]を選択
6) 選択された座席のケータイ電子チケットが表示

分配について

【21】チケットの「分配」とは?
申込者様が2枚以上購入されたケータイ電子チケットをticket boardマイページ上から申込み時に指定された同行者様へ配布することです
※申込者様本人のケータイ電子チケットは分配できません
【22】チケットの分配方法が分かりません
下記の手順にてケータイ電子チケットの分配をお願いいたします

1) ケータイ電子チケット発券後、ticket boardのマイページにログイン
2)「チケットの選択/分配と確認」を選択
3)「チケット分配」を選択
4)「分配座席指定」にて「未選択/未分配」の座席を選択
5) 申込み時に指定した同行者様のメールアドレスを選択
6)「確定」を選択後、分配完了

※正しく分配された場合、「分配座席指定」に同行者様の氏名が表示されます
※正しく分配された場合、選択された同行者様メールアドレス宛にチケットダウンロードに関するメールが配信されます
※同行者様にメールが届かない場合でも、同行者様のマイページからチケットの確認・ダウンロードが可能です
【23】チケットの分配はいつからできますか?
ケータイ電子チケットの発券は2019/04/27(土)を予定しております。発券後、ticket boardマイページから分配が可能となります
【24】同行者へチケットの分配を行いましたが、同行者へメールが届きません。分配はできていますか?
分配を受けるお客様にも「@tickebo.jp」からお送りするメールを受信できる様にドメイン設定を行っていただく必要があります
同行者様の登録情報でticket boardマイページにログインしていただき、「チケットの選択/分配と確認」からもご確認いただけます

入場について

【25】会員登録の際、姓名・生年月日・性別・住所等の入力を間違えてしまいました。入場はできますか?
すべての来場者様に顔写真付指定身分証による本人確認を実施いたします
お客様情報が一致しないとご入場いただけません
「お名前の『姓』」、「フリガナ(全角)の『姓』」、「メールアドレス」、「電話番号」、「住所」の入力を間違えた場合は以下の手順で変更を行なってください
1) ticket boardのマイページにログイン
2)「会員情報変更」を選択
3) 該当する箇所を修正

▼申込み前に限り、以下の手続きが可能です
 「お名前の『名』」、「フリガナ(全角)の『名』」、「生年月日」、「性別」の入力を間違えた場合は一度退会いただき、再度会員登録をお願いいたします
【26】チケットはいつ受取れますか?
ケータイ電子チケットの発券は2019/04/27(土)を予定しております。発券後、ticket boardマイページからダウンロードしてください
【27】顔写真付指定身分証が用意できません
用意いただけない場合、いかなる理由があったとしても入場することはできません
すべての来場者様へ、顔写真付指定身分証による本人確認を実施いたします
必ず、顔写真付指定身分証を持参の上、来場ください

※顔写真付指定身分証の詳細は【Q2】をご確認ください
【28】ticket board会員登録後、姓・住所が変わりました。変更できますか?
また、入場はできますか?
ticket boardマイページへログインし、「会員情報変更」より公演当日持参いただく顔写真付指定身分証に合わせて「姓」「住所」を変更してください
来場者様、ケータイ電子チケット、顔写真付指定身分証が一致することで入場いただけます

※「名」・「生年月日」・「性別」の変更はできません
※ticket boardマイページはコチラ
【29】画面キャプチャやスクリーンショットで保存をしたチケットでも入場できますか?
事前に画面キャプチャやスクリーンショットで保存をしたチケットでもご入場いただけます
【30】公演当日にスマートフォン/携帯電話の電源が切れてチケットが表示できない場合やフィーチャーフォン/ガラケー等でチケットが上手くダウンロードできない場合でも入場はできますか?
公演当日に顔写付指定身分証をご持参の上、申込者様・同行者様共に開場後に電子チケット問い合わせ窓口までお越しください
お客様情報が確認でき次第、ご入場いただけます
【31】同行者が携帯電話/スマートフォンを持っていないのですが、どうすればいいですか?
携帯電話/スマートフォンをお持ちでない場合は、パソコン等から同行者ご本人様の情報でticket board会員登録(無料)を行ってください

※ticket board会員登録(無料)の際は、Gmail等のメールアドレスを作成の上、登録ください
※電話番号は、ご家族の連絡の取れる電話番号を登録ください
※すべての来場者様へ、顔写真付指定身分証によるご本人様確認を実施致します
指定された同行者様が「携帯電話」や「スマートフォン」をお持ちでない場合でも、分配を行っていただき、申込対象公演当日、携帯電話やスマートフォンをお持ちでない同行者様は申込者様とご一緒に電子チケット問い合わせ窓口へお越しください(分配されたチケットをダウンロードする必要はございません)
その際、同行者様、申込者様ともに指定の顔写真付身分証をご持参の上、ご来場ください
【32】同行者が携帯電話/スマートフォンを持っていないので、申込者と同じ携帯電話/スマートフォンでチケットのダウンロードをしました。入場はできますか?
お一人様1台の携帯電話/スマートフォンで1枚の電子チケットのみ入場が可能となります
申込者様の携帯電話/スマートフォンで同行者様のチケットのダウンロードはご遠慮ください
同行者様が携帯電話(スマートフォンを含む)をお持ちではない場合でも、分配を行っていただき、公演当日、申込者様とご一緒に電子チケット問合せ窓口へ顔写真付指定身分証を持参の上、ご来場ください(分配されたチケットをダウンロードする必要はございません)
お客様情報が確認でき次第、ご入場いただけます
【33】ticket boardインフォメーションセンターに電話をすれば申込者・同行者の変更はできますか?
ticket boardインフォメーションセンターにお電話をいただいても申込者・同行者の変更はできません
【34】申込者と同行者が別々に入場することはできますか?
申込者様・同行者様共にご自身のチケットのダウンロードがお済みの場合、別々に入場可能です
【35】公演当日同行者が参加できなくなりました。別の家族を連れていくことは可能ですか?
同行者様の変更・キャンセルはできません
ご本人様に代わりご家族やご友人が来場された場合も、理由に関わらずご入場できません
【36】公演当日は指定身分証とどの情報を照合して本人確認を実施しますか?
申込者・同行者ともにticketboard登録情報と顔写真付指定身分証による本人確認を実施します

定価トレードについて

【37】定価トレードは実施されますか?
本受付でご購入されたお客様は定価トレードに出品できませんので、予めご了承ください

その他ご不明点がある場合、解決できない場合は下記ticket boardインフォメーションセンターへ問合せください

問合せ

ticket board インフォメーションセンター

電話 0570-006-506
受付 12:00~18:00
休業 日・月・祝日
※PHS、IP電話の方は、03-6625-4637
※お電話でのチケット申込受付はありません
※回線が混み合ってかかりにくい場合があります

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