L'Arc~en~Ciel
30th L'Anniversary TOUR

本人確認について

  • 【Q1】入場の際、本人確認は全員実施しますか?
    申込み者様、同行者様ともに、年齢を問わず、すべての来場者様は、[LIVE QR]アプリでの入場となり、顔写真付指定身分証による本人確認を実施いたします
    必ず、事前に[LIVE QR]アプリをダウンロードし、おひとり様1つの顔写真付指定身分証を用意のうえ、来場ください

    ※顔写真付指定身分証の不備等で入場いただけなかった場合、キャンセル、返金等はできません
    ※顔写真付指定身分証の詳細は【Q2】を確認ください

    申込みには、ticket board会員登録(無料)が必要です
    入場の際には、[LIVE QR]アプリのダウンロードが必要です
    携帯電話をお持ちではないお子様は【Q17】を確認ください
    ※ticket board会員登録(無料)はコチラ
    ※[LIVE QR]アプリのダウンロードはコチラ
     
  • 【Q2】顔写真付指定身分証は、なにを用意すればいいですか?
    ●以下、顔写真付指定身分証を必ず持参ください

    入場の際、必ず以下(1)~(10)の内、1点を持参ください
    ※下記に記載の顔写真付の身分証の原本のみが「顔写真付指定身分証」として有効となります
    ※下記(3)に記載のパスポートを除き、日本国内で発行されたものが「顔写真付指定身分証」として有効となります
    ※年齢を問わず、おひとり様1枚のチケットが必要となり、すべての来場者様へ、顔写真付指定身分証による本人確認を実施いたします
    ※顔写真付指定身分証の原本にて本人確認をいたします
    写真、コピー、有効期限切れのものは不可
    ※下記に該当しない顔写真付指定身分証での本人確認は行いません
    ※下記の顔写真付指定身分証を持参いただけない場合や顔写真付指定身分証に顔写真がない場合は、いかなる理由があっても入場することはできませんので、余裕を持って準備いただくとともに、当日必ず持参ください

    (1)運転免許証
     ※第一種運転免許、第二種運転免許に限る
     ※仮免許証および国際運転免許証は不可
    (2)運転経歴証明書
     ※交付年月日が平成24年4月1日以降のもの
    (3)パスポート
    (4)マイナンバーカード
     ※通知カードは不可
     ※顔写真付に限る
    (5)住民基本台帳カード
     ※顔写真付に限る
    (6)在留カード
     ※顔写真付に限る
    (7)特別永住者証明書
     ※顔写真付に限る
    (8)身体障害者手帳
     ※顔写真付に限る
    (9)精神障害者保健福祉手帳
     ※顔写真付に限る
    (10)療育手帳
     ※顔写真付に限る

    コチラも合わせて確認ください

ticket board 会員登録について

  • 【Q3】申込みの際に、ticket boardに会員登録は必要ですか?
    また、ファンクラブ会員(「Official Fan Club LE-CIEL」、「Digital Fan Club LE-CIEL(年会費、月会費コース)」、「L'mobile」)でも、ticket boardに会員登録は必要ですか?
    申込みには、申込み者様本人によるticket board会員登録(無料)が必要です
    各ファンクラブ会員(「Official Fan Club LE-CIEL」、「Digital Fan Club LE-CIEL(年会費、月会費コース)」、「L'mobile」)であっても、ticket board会員登録(無料)が必要です
    ※既にticket board会員登録がお済みであれば、再登録は不要です
    ※各ファンクラブ(「Official Fan Club LE-CIEL」、「Digital Fan Club LE-CIEL(年会費、月会費コース)」、「L'mobile」)と、「ticket board」の会員登録情報【メールアドレス / 生年月日 / 姓名(かな)または姓名(カナ)】が一致するよう事前に確認ください
  • 【Q4】同行者も、ticket boardに会員登録は必要ですか?
    同行者様もticket board会員登録(無料)が必要です
    各ファンクラブ(「Official Fan Club LE-CIEL」、「Digital Fan Club LE-CIEL(年会費、月会費コース)」、「L'mobile」)と、「ticket board」の会員登録情報【メールアドレス / 生年月日 / 姓名(かな)または姓名(カナ)】が一致するよう事前に確認ください
    顔写真付指定身分証による本人確認を実施する為、必ず当日来場する同行者様の情報でticket board会員登録(無料)をお願いいたします
    ※お子様であっても、必ず来場するお子様の情報でticket board会員登録(無料)をお願いいたします
    ※スマートフォン(タブレット端末を含む)をお持ちではない場合でも、ticket board会員登録(無料)が必要です
    【Q17】も合わせて確認ください
  • 【Q5】ticket boardに新規会員登録をしましたが仮登録のメールが届きません
    仮登録メールは、ticket board会員登録時に入力されたメールアドレスに送信されます
    メールが届かない場合は、下記を確認ください

    1) 登録時に入力されたメールアドレスに不備がないか
    心当たりのある方は、再度新規会員登録を行ってください

    2) パソコンからのメールを拒否する設定になっていないか
    ドメイン受信設定により、パソコンからのメールを受取拒否されている可能性があります
    お持ちのスマートフォン(タブレット端末を含む)のドメイン受信設定をしていただき、「@tickebo.jp」のドメインを受信許可したうえで再度新規会員登録を行ってください

    3) なりすまし設定が【高】や【強】になっていないか
    【高】や【強】になっている場合は、【低】や【弱】に変更してください

    4) 迷惑メールフォルダに入っていないか

    30分以内に仮登録メールが届かない、もしくは上記 1)~4) の項目に該当する方はお手数ですが再度新規会員登録手続きを行ってください

申込みについて

  • 【Q6】紙チケットの受付はありますか?
    紙チケットの受付はございません
    電子チケットのみの受付となります
  • 【Q7】申込み者、同行者の年齢制限はありますか?
    年齢制限はございません
    年齢を問わず、おひとり様1枚のチケットが必要です
    お子様連れの方は、他のお客様への迷惑となる行為や公演の妨げとなる行為と係員が判断した場合、一時退場いただく場合がございます
    なお、お子様の会場内における安全責任は同行保護者に負っていただきます
  • 【Q8】各受付の申込み対象は?
    各受付により、申込み対象が異なります

    ◆「W会員」チケット最速1次先行受付 (抽選)
    【席種】SS席、S席、A席の選択が可能
    【対象】「W会員」

    ◆2次受付 (抽選)
    【席種】SS席、S席、A席の選択が可能
    【対象】
    「W会員」
    「Official Fan Club LE-CIEL」会員
    「Digital Fan Club LE-CIEL (年会費コース)」会員

    ◆3次受付 (抽選)
    【席種】 S席、A席の選択が可能
    【対象】
    「W会員」
    「Official Fan Club LE-CIEL」会員
    「Digital Fan Club LE-CIEL (年会費コース)」会員
    「Digital Fan Club LE-CIEL (月会費コース)」会員
    「L'mobile」会員

    ※申込み者様、同行者様ともに、各ファンクラブ(「Official Fan Club LE-CIEL」、「Digital Fan Club LE-CIEL(年会費、月会費コース)」、「L’mobile」)と、「ticket board」の会員登録情報【メールアドレス / 生年月日 / 姓名(かな)または姓名(カナ)】が一致している必要がございます
    ※【メールアドレス / 生年月日 / 姓名(かな)または姓名(カナ)】が一致していない場合は、申込みが無効、落選となる場合がございます


  • 【Q9】申込み完了後に申込み者、同行者の変更、キャンセルはできますか?
    また、席種、公演日、枚数、決済方法の変更、キャンセルはできますか?
    いかなる理由があっても、申込み者様、同行者様の変更、キャンセルはできません
    必ず、公演当日来場される申込み者様、同行者様本人が申込みください
    また、席種、公演日、枚数、決済方法につきましても、申込み完了後の変更、キャンセルは一切できません
  • 【Q10】車椅子等の理由により、介助が必要です
    同伴者、介助者のチケットも必要ですか?
    同伴者様、介助者様であっても、必ず、おひとり様1枚の電子チケットおよび[LIVE QR]アプリが必要となります
    必ず、同伴者様、介助者様を含めた人数分の枚数で申込みください
  • 【Q11】申込み後にスマートフォンを機種変更した場合は?
    ticket boardマイページにログインし「会員情報変更」より、電話番号やメールアドレス等の変更をお願いいたします
    ※ticket boardマイページはコチラ
  • 【Q12】ファンクラブ(「Official Fan Club LE-CIEL」、「Digital Fan Club LE-CIEL(年会費、月会費コース)」、「L'mobile」)とticket boardに登録しているメールアドレスを統一する必要はありますか?
    申込み者様、同行者様ともに、各ファンクラブ(「Official Fan Club LE-CIEL」、「Digital Fan Club LE-CIEL(年会費、月会費コース)」、「L'mobile」)と、「ticket board」の会員登録情報【メールアドレス / 生年月日 / 姓名(かな)または姓名(カナ)】が一致している必要がございます
    【メールアドレス / 生年月日 / 姓名(かな)または姓名(カナ)】が一致していない場合は、申込みが無効、落選となる場合がございます
    また、発券の案内など重要な連絡はticket boardに登録しているメールアドレスに送信されます
  • 【Q13】フィーチャーフォン/ガラケー等の従来型の携帯電話でも申込みできますか?
    フィーチャーフォン/ガラケー等の従来型の携帯電話は対応しておりません。あらかじめ了承ください
    スマートフォン(タブレット端末を含む)の[LIVE QR]アプリをダウンロードできる端末から申込みいただけます
  • 【Q14】決済方法の種類は?
    申込み時に選択可能な決済方法は2種類ございます

    1) クレジットカード決済(VISA/Mastercard/JCB/American Express/Diners Club)
    2) コンビニ決済

    ※「クレジットカード決済」を選択された場合、当選と同時に自動決済されます
    ※決済代行会社からカード会社へクレジットカードの利用可否を確認(与信)いたします
    その際、クレジットカードの利用限度額上限に達しエラーとなってしまった場合は、落選となります
    申込みの前に必ず利用されるクレジットカードの利用限度額を確認ください
    ※クレジットカード会社によっては、当落発表前に利用案内メールが配信される場合がございますが、当落発表前までは決済処理は行われません
    ※「コンビニ決済」を選択された場合、当選時に「払込票番号(収納代行番号)」を案内いたします
    入金期限内に支払いください
    ※当選後の入金詳細については、ticket boardマイページ内「申込み、購入履歴」またはメールより確認いただけます
  • 【Q15】申込み内容の確認は?
    下記の手順にて申込み内容の確認が行えます

    1) ticket boardのマイページにログイン
    2) 「申込み、購入履歴」を選択
    3) 申込み完了の公演が表示

    なお、チケット申込み完了後、ticket boardに登録のメールアドレスへ「申込みの確認」メールが配信されます
    メールが届かない場合でもticket boardマイページ「申込み、購入履歴」に申込みの公演が表示されていれば申込みは完了しております

分配について

  • 【Q16】同行者へチケットの分配を行いましたが、同行者へメールが届きません
    分配はできていますか?
    分配を受けるお客様にも「@tickebo.jp」からお送りするメールを受信できる様にドメイン設定を行っていただく必要があります
    同行者様の登録情報でticket boardマイページにログインしていただき、「チケットの選択/分配と確認」からも確認いただけます
  • 【Q17】同行者(お子様に限る)がスマートフォン(タブレット端末を含む)を持っていない場合でも、ticket board会員登録・分配は必要ですか?
    スマートフォン(タブレット端末を含む)をお持ちでない同行者様も、ticket board会員登録(無料)は必要です
    ※[LIVE QR]アプリをダウンロードできる端末をお持ちではない場合、申込みいただけません

    ※ticket board会員登録(無料)の際は、Gmail等のメールアドレスを作成のうえ、登録ください
    ※電話番号は、家族等の連絡の取れる電話番号を登録ください
    ※申込み者様、同行者様ともに、年齢を問わず、すべての来場者様は、[LIVE QR]アプリでの入場となり、顔写真付指定身分証による本人確認を実施いたします
    同行者様(お子様に限る)がスマートフォン(タブレット端末を含む)をお持ちではない場合でも、分配を行っていただき、申込み対象公演当日、申込み者様と一緒に電子チケット問合せ窓口へ顔写真付指定身分証を持参のうえ、来場ください(分配されたチケットをダウンロードする必要はございません)

    顔写真付指定身分証につきましては【Q2】を確認ください

入場について

  • 【Q18】チケット発券日はいつですか?
    発券は各公演日の前日となります
  • 【Q19】顔写真付指定身分証が用意できません
    用意いただけない場合、いかなる理由があったとしても入場できません
    申込み者様、同行者様ともに、年齢を問わず、すべての来場者様は、[LIVE QR]アプリでの入場となり、顔写真付指定身分証による本人確認を実施いたします
    必ず、顔写真付指定身分証を持参のうえ、来場ください
    ※顔写真付指定身分証の詳細は【Q2】を確認ください
  • 【Q20】ticket board会員登録後、姓、住所が変わりました。変更できますか?
    また、入場はできますか?
    ticket boardマイページへログインし、「会員情報変更」より公演当日持参いただく顔写真付指定身分証に合わせて「姓」「住所」を変更してください
    すべての来場者様は、[LIVE QR]アプリに表示されている氏名と、顔写真付指定身分証が一致することで入場いただけます
    ※「名」、「生年月日」、「性別」の変更はできません
    ticket boardマイページはコチラ
  • 【Q21】ticket boardインフォメーションセンターに電話をすれば申込み者、同行者の変更はできますか?
    ticket boardインフォメーションセンターに電話をいただいても申込み者様、同行者様の変更はできません
  • 【Q22】申込み者と同行者が別々に入場することはできますか?
    申込み者様、同行者様共に自身のチケットのダウンロードがお済みの場合、別々に入場いただけます
  • 【Q23】公演当日同行者が参加できなくなりました。変更することは可能ですか?
    同行者様の変更、キャンセルはできません
    本人に代わり家族や友人が来場された場合も、理由に関わらず入場できません

定価トレードについて

  • 【Q24】定価トレードは実施されますか?
    定価トレード実施の場合は、後日案内いたします

コロナ対策について

  • 【Q25】新型コロナウイルス感染症拡大防止に関しての取り組みはどのようになっていますか?
    新型コロナウイルス感染症拡大防止のため以下の対策を実施いたします
    チケット購入を検討のお客様は下記注意事項を必ず確認いただき、了承、同意の上、お買い求めいただけますようお願いいたします


    本公演は、皆様に安全な状態で参加いただく為に、政府及び各自治体の新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに沿った対策を十分に講じて開催いたします
    各会場の定員数は、政府及び各自治体や会場のガイドラインに基づき設定いたします

    今後、国、公演開催地の自治体、および会場のガイドラインの変更によりチケット販売枚数に制限が生じた場合は、一度、販売したすべてのチケットを無効とし、払い戻しする場合があります
    その場合、収容人数に合わせた席数で、あらためてチケットを販売いたします

    ※政府及び各自治体や会場のガイドラインに基づいた、ソーシャルディスタンスをとった座席販売をしており、100%収容の公演ではございません
    ※本公演は、全席指定とし、ソーシャルディスタンス確保の為、チケットを複数枚購入頂いても同行者様と連席とならない場合があります。また、今後政府による収容人数制限の方針が緩和された場合は、間隔を空けるために販売していなかったお席も追加販売する可能性があり、お客様と同行者様の間に他のお客様が座られることもありますので、あらかじめ了承ください
    ※政府及び各自治体が発表するガイドラインの変更や感染状況に応じて、公演の中止や運営上のルールを変更する場合もございます
    ※舞台上のメンバーと最前列のお客様との距離は 2m 以上空けております
    ※入場口にて、非接触体温計やサーマルカメラによるお客様の体温確認及び、靴裏と手指の消毒を行います
    ※ロビーなどに消毒液を設置いたします。こまめな手洗い、手指の消毒にご協力をお願いいたします
    ※会場設備による常時換気に加え、ドアの開放を行い、建物や施設内の定期的な換気に努めます。上演中は換気のため客席扉の一部を常時開放させていただきます
    ※客席の手すり、肘掛けなど、多くのお客様が触れる場所は随時消毒いたします
    ※ロビースタッフはマスクを着用いたします。また、必要に応じてフェイスシールド、手袋などを着用いたします
    ※クロークでの荷物のお預かりを中止いたします
    ※出演者、スタッフなどすべての公演関係者は、準備期間から公演期間まで、感染予防対策を周知、徹底いたします
    ※公演の中止及び延期や、チケットの販売制限枚数の変更により主催者がチケットを無効とする場合以外は、払い戻しの対応はいたしかねます。あらかじめ了承の上、チケットを購入ください
    ※発熱等の体調不良などによる来場辞退の場合も払い戻しの対応はいたしかねます
    ※新型コロナウイルスの感染および濃厚接触者認定の場合は、証明書があれば主催者判断で払い戻しの対象となる場合もございます
  • 【Q26】チケット申込み、チケット購入時の対策はどのようになっていますか?
    ※お住まいの地域からできるだけ近い会場への参加をお願いいたします
    ※チケット申込み時に、同行者を含め、入場されるお客様のお名前、メールアドレス、電話番号などの個人情報をticket boardに登録いただきます
    ※万が一、新型コロナウイルス感染症に感染された方が来場された場合、来場者全員に対してticket boardの情報を基に連絡をさせていただきます
    ※「Official Fan Club LE-CIEL」、「Digital Fan Club LE-CIEL(年会費、月会費コース)」、「L'mobile」への登録情報およびticket boardに登録いただいている個人情報を、必要に応じて保健所等の公的機関へ提供を行う場合がございます。あらかじめ了承ください
    ※厚生労働省による「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」の活用を推奨しております。このアプリでは、スマートフォンの近接通信機能(Bluetooth)を使うことで、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について、通知を受けることができます

    ▼アプリのインストール方法などは、以下を確認ください▼
    ◆Google Play
    https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mhlw.covid19radar
    ◆App Store
    https://apps.apple.com/jp/app/id1516764458

    ※9月5日(日)、7日(火)、8日(水)の大阪城ホール公演に来場の方は、会場が指定する「大阪コロナ追跡システム」への登録を予定しております。システムの特性上、公演当日に登録いただきます
    その他の会場でも、必要に応じて公演日当日に個人情報をあらためて提供いただく場合があります

    ▼「大阪コロナ追跡システム」については、以下を確認ください▼
    http://www.pref.osaka.lg.jp/smart_somu/osaka_alert/index.html
  • 【Q27】来場前に問診票などの記入は必要ですか?
    ※来場者の皆様が、より安心、安全にライヴに参加いただけますよう、「30th L'Anniversary TOUR」専用【MySOS】アプリにて各公演日の3日前より検温及び体調を入力していただきます
    ※専用【MySOS】アプリについては、後日案内いたします
    ※専用【MySOS】アプリへ検温及び体調を入力いただけない場合は、入場いただけません
    ※体調不良のあるお客様は入場いただけません。日頃から感染症対策を行っていただき、公演当日まで体調管理に努めていただきますようお願いいたします
  • 【Q28】来場時の対策はどのようになっていますか?
    ※発熱、咳、痰、倦怠感、息切れ、嗅覚障害、全身痛、咽頭痛、頭痛、関節痛、筋肉痛、下痢、嘔吐などの症状がある場合は、来場前に必ず相談窓口に連絡のうえ、指定された医療機関で受診をお願いいたします
    ※上記症状があり医療機関を受診していない方、公演日からさかのぼって14日以内に入管法に基づく『入国拒否対象地域』に訪問、滞在歴のある方、新型コロナウイルス陽性判定で自宅待機指示をされている方、陽性者並びに感染疑いがある方と濃厚接触されている方の入場はお断りいたします
    ※来場の際はマスクの着用をお願いいたします。マスクを着用していないお客様は、安全面を考慮し、入場をお断りさせていただきます。尚、マスクは自身で用意ください
    また、フェイスシールドのみ、マウスシールドのみの場合は、入場いただけません。かならずマスクの着用をお願いいたします
    ※開演時間が近くなりますと入場口が混雑いたしますので、どうぞお時間に余裕をもって来場ください
    ※入場時の密集を避けるため、座席番号毎に集合時間を設定する分散入場を行わせていただきます
    集合時間は公演前にticket boardより来場者様にご案内いたします
    ※入場待機列、化粧室の待機列などにお並びいただく際は、間隔をあけての整列に協力をお願いいたします(足元に目印を設置いたします)
    ※お客様の密集や感染リスクが高い状況と判断した場合、スタッフよりお声がけさせていただきます
    ※入場口にて、非接触体温計やサーマルカメラによる検温を行います。検知結果によっては、改めて体温の計測を実施、その検温結果が37.5度以上の場合は、入場をお断りいたします
    ※入場口では、靴裏と手指の消毒に協力ください
    ※お客様同士での会話はできるだけお控えください。特に飲み物を飲む際など、マスクを外した状態での会話をされないようにお願いいたします
    ※ロビー内の混雑を避けるため、開演までできるだけお座席にてお過ごしください
    ※肘掛けのある会場では、隣席の方との共有使用を避けるため、どちらか片側のみの使用をお願いいたします
    ※公演中の、歓声、歌唱などはお控えください
    ※公演終了後、お客様同士での食事会はお控えください
    ※終演後は、混雑緩和のため規制退場とさせていただきます。係員が誘導を行いますので、案内があるまでお席にてお待ちください
    ※感染予防対策は徹底いたしますが、本公演において新型コロナウイルス等の感染に関する責任は負いかねますので、あらかじめ了承ください
  • 【Q29】出演者へのプレゼントはできますか?
    ※出演者へのプレゼントは、花、手紙、配送を含めてすべて辞退させていただきます
    また、「入待ち」「出待ち」、および類する行為は一切禁止させていただきます
    上記に限らず、迷惑行為がある場合はやむを得ず公演への入場を禁止させていただく場合があります
  • 【Q30】会場の設備利用についてはどのようになっていますか?
    ※場内の喫煙所は利用いただけません
    ※会場内、客席内でのお食事は遠慮ください
    ※化粧室は大変混み合いますので、スムーズな利用、協力をお願いいたします
    また、終演後は消毒、清掃のため、化粧室の利用時間を制限させていただく場合があります
    ※車いすで来場されるお客様は、来場日の2営業日前、営業時間内までに各公演のお問合せ先に連絡ください
    用意できない場合がございますので、お早めに連絡いただけますようお願いいたします
    なお、車椅子エリアの利用を希望される場合、障害者手帳や、治療中であることが証明される医療機関の証明書の提示が必要となります
    また、購入の席種によっては、追加チケット代を徴収させていただく場合があります

[LIVE QR]アプリについて

  • 【Q31】[LIVE QR]アプリのダウンロード方法は?
    1)各種アプリストア(Google Play、App Store)より[LIVE QR]アプリをダウンロード
    2)アプリを開いたら「ticket board」に登録したID、パスワードを入力してログイン
    3) 顔写真を登録(※本公演では任意となります)
    4)取得した公演の電子チケット(QRコード)が表示されていることを確認

    対応機種 iOS/Android
    ※[LIVE QR]アプリのダウンロードはコチラ
     
  • 【Q32】[LIVE QR]アプリでの顔写真登録は必要ですか?
    本公演では、顔写真登録は必須ではありません。任意となります
  • 【Q33】[LIVE QR]アプリからチケットの申込みはできますか?
    [LIVE QR]アプリは入場用です。チケットの申込みはできません
  • 【Q34】インターネット接続ができませんが[LIVE QR]アプリは使えますか?
    [LIVE QR]アプリを使用するためにはインターネット接続が必要です
  • 【Q35】スクリーンショットでも入場できますか?
    スクリーンショットでは入場できません
    入場時には[LIVE QR]アプリを起動してチケット(QRコード)を表示させてください
  • 【Q36】フィーチャーフォン/ガラケー等の従来型の携帯電話は使えますか?
    フィーチャーフォン/ガラケー等の従来型の携帯電話は使用できません
    [LIVE QR]アプリがインストール可能なスマートフォン(タブレット端末を含む)を利用ください
  • 【Q37】申込みをしたチケットが表示されません
    [LIVE QR]アプリには、チケットが発券された後に表示されます
    申込み内容は、アプリ内会員ページの「申込み、購入履歴」マークをタッチして確認ください

上記で解決しない場合は、以下より問合せください

ticket board インフォメーションセンター

  • TEL
    0570-005-666
    03-6630-0669(PHS、IP電話の方はこちら)
  • 受付時間 
    12:00~18:00
  • 休業日 
    土、日、祝日
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