L'Arc~en~Ciel
ARENA TOUR MMXX

本人確認について

  • 【Q1】入場の際、本人確認は全員実施しますか?
    申込み者様・同行者様ともに、年齢を問わず、すべての来場者様は、[LIVE QR]アプリでの入場となり、顔写真付指定身分証による本人確認を実施いたします
    必ず、事前に[LIVE QR]アプリをダウンロードし、おひとり様1つの顔写真付指定身分証を用意のうえ、来場ください

    ※顔写真付指定身分証の不備等で入場いただけなかった場合、キャンセル・返金等はできません
    ※顔写真付指定身分証の詳細は【Q2】を確認ください

    申込みには、ticket board会員登録(無料)が必要です
    入場の際には、[LIVE QR]アプリのダウンロードが必要です
    携帯電話をお持ちではないお子様は【Q16】を確認ください
    ※ticket board会員登録(無料)はコチラ
    ※[LIVE QR]アプリのダウンロードはコチラ
     
  • 【Q2】顔写真付指定身分証は、なにを用意すればいいですか?
    ●以下、顔写真付指定身分証を必ず持参ください

    入場の際、必ず以下(1)~(10)の内、1点を持参ください
    ※下記に記載の顔写真付の身分証の原本のみが「顔写真付指定身分証」として有効となります
    ※下記(3)に記載のパスポートを除き、日本国内で発行されたものが「顔写真付指定身分証」として有効となります
    ※年齢を問わず、おひとり様1枚のチケットが必要となり、すべての来場者様へ、顔写真付指定身分証による本人確認を実施いたします
    ※顔写真付指定身分証の原本にて本人確認をいたします
    写真、コピー、有効期限切れのものは不可
    ※下記に該当しない顔写真付指定身分証での本人確認は行いません
    ※下記の顔写真付指定身分証を持参いただけない場合や顔写真付指定身分証に顔写真がない場合は、いかなる理由があっても入場することはできませんので、余裕を持って準備いただくとともに、当日必ず持参ください

    (1)運転免許証
     ※第一種運転免許、第二種運転免許に限る
     ※仮免許証および国際運転免許証は不可
    (2)運転経歴証明書
     ※交付年月日が平成24年4月1日以降のもの
    (3)パスポート
    (4)マイナンバーカード
     ※通知カードは不可
     ※顔写真付に限る
    (5)住民基本台帳カード
     ※顔写真付に限る
    (6)在留カード
     ※顔写真付に限る
    (7)特別永住者証明書
     ※顔写真付に限る
    (8)身体障害者手帳
     ※顔写真付に限る
    (9)精神障害者保健福祉手帳
     ※顔写真付に限る
    (10)療育手帳
     ※顔写真付に限る

    コチラも合わせて確認ください

ticket board 会員登録について

  • 【Q3】申込みの際に、ticket boardに会員登録は必要ですか?
    また、LE-CIEL会員でも、ticket boardに会員登録は必要ですか?
    申込みには、申込み者様本人によるticket board会員登録(無料)が必要です
    LE-CIEL会員であっても、ticket board会員登録(無料)が必要です
    ※既にticket board会員登録がお済みであれば、再登録は不要です
  • 【Q4】同行者も、ticket boardに会員登録は必要ですか?
    同行者様もticket board会員登録(無料)が必要です
    顔写真付指定身分証による本人確認を実施する為、必ず当日来場する同行者様の情報でticket board会員登録(無料)をお願いいたします
    ※お子様であっても、必ず来場するお子様の情報でticket board会員登録(無料)をお願いいたします
    ※スマートフォン(タブレット端末を含む)をお持ちではない場合でも、ticket board会員登録(無料)が必要です
    【Q16】も合わせて確認ください
  • 【Q5】ticket boardに新規会員登録をしましたが仮登録のメールが届きません
    仮登録メールは、ticket board会員登録時に入力されたメールアドレスに送信されます
    メールが届かない場合は、下記を確認ください

    1) 登録時に入力されたメールアドレスに不備がないか
    心当たりのある方は、再度新規会員登録を行ってください

    2) パソコンからのメールを拒否する設定になっていないか
    ドメイン受信設定により、パソコンからのメールを受取拒否されている可能性があります
    お持ちのスマートフォン(タブレット端末を含む)のドメイン受信設定をしていただき、「@tickebo.jp」のドメインを受信許可したうえで再度新規会員登録を行ってください

    3) なりすまし設定が【高】や【強】になっていないか
    【高】や【強】になっている場合は、【低】や【弱】に変更してください

    4) 迷惑メールフォルダに入っていないか

    30分以内に仮登録メールが届かない、もしくは上記 1)~4) の項目に該当する方はお手数ですが再度新規会員登録手続きを行ってください

申込みについて

  • 【Q6】紙チケットの受付はありますか?
    紙チケットの受付はございません
    電子チケットのみの受付となります
  • 【Q7】申込み者・同行者の年齢制限はありますか?
    年齢制限はございません
    年齢を問わず、おひとり様1枚のチケットが必要です
    お子様連れの方は、他のお客様への迷惑となる行為や公演の妨げとなる行為と係員が判断した場合、一時退場いただく場合がございます
    なお、お子様の会場内における安全責任は同行保護者に負っていただきます
  • 【Q8】申込み完了後に申込み者の変更・キャンセルはできますか?
    また、席種・公演日・枚数・決済方法の変更・キャンセルはできますか?
    いかなる理由があっても、申込み者様の変更・キャンセルはできません
    必ず、公演当日来場される申込み者様本人が申込みください
    また、席種・公演日・枚数・決済方法につきましても、申込み完了後の変更・キャンセルは一切できません
    ※本公演では、チケットが公式にトレード可能な「定価トレード」の実施を予定しております
  • 【Q9】車椅子等の理由により、介助が必要です
    同伴者・介助者のチケットも必要ですか?
    同伴者様・介助者様であっても、必ず、おひとり様1枚の電子チケットおよび[LIVE QR]アプリが必要となります
    必ず、同伴者様・介助者様を含めた人数分の枚数で申込みください
  • 【Q10】申込み後にスマートフォンを機種変更した場合は?
    ticket boardマイページにログインし「会員情報変更」より、電話番号やメールアドレス等の変更をお願いいたします
    ※ticket boardマイページはコチラ
  • 【Q11】LE-CIELやL'mobileのメールアドレスをticket boardに登録しているメールアドレスに統一する必要はありますか?
    各受付によって異なります

    ■LE-CIEL
    メールアドレスを統一する必要はございません
    なお、抽選条件についてはお答えできかねますので当落発表をお待ちください

    ■L'mobile
    申込み者様は、L'mobileとticket boardに登録されている「氏名(フルネーム)」と「メールアドレス」を統一してください
    登録情報が一致しない場合、抽選対象外となります
  • 【Q12】フィーチャーフォン/ガラケー等の従来型の携帯電話でも申込みできますか?
    フィーチャーフォン/ガラケー等の従来型の携帯電話は対応しておりません。あらかじめ了承ください
    スマートフォン(タブレット端末を含む)の[LIVE QR]アプリをダウンロードできる端末から申込みいただけます
  • 【Q13】決済方法の種類は?
    申込み時に選択可能な決済方法は2種類ございます

    1) クレジットカード決済(VISA/Mastercard/JCB/American Express/Diners Club)
    2) コンビニ決済(セブン-イレブンのみ)

    ※「クレジットカード決済」を選択された場合、当選時に決済させていただきます
    ※「クレジットカード決済」を選択された場合、決済代行会社からカード会社へクレジットカードの利用可否を確認(与信)いたします
    そのため、カード会社によっては、当落発表前にカード利用案内メールが配信される場合がございますが、当落発表前まではカードの決済処理は行われません
    また、一部のカード会社によっては、その時点で引き落としが発生する場合がございます
    抽選の結果、チケットが用意できなかった場合は後日返金いたしますが、カード会社によって返金まで日数がかかる場合がありますので、あらかじめ了承ください
    なお、与信は当落結果とは関係ございません
    ※「コンビニ決済」を選択された場合、当選時にセブン-イレブン店舗で支払可能な「払込票番号(収納代行番号)」を案内いたします
    入金期限内に支払ください
    ※セブン-イレブンがない地域にお住いの申込み者様は「クレジットカード決済」を選択されますようお願いいたします
    ※当選後の入金詳細については、ticket boardマイページ内「申込み・購入履歴」またはメールより確認いただけます
  • 【Q14】申込み内容の確認は?
    下記の手順にて申込み内容の確認が行えます

    1) ticket boardのマイページにログイン
    2) 「申込み・購入履歴」を選択
    3) 申込み完了の公演が表示

    なお、チケット申込み完了後、ticket boardに登録のメールアドレスへ「申込みの確認」メールが配信されます
    メールが届かない場合でもticket boardマイページ「申込み・購入履歴」に申込みの公演が表示されていれば申込みは完了しております

分配について

  • 【Q15】同行者へチケットの分配を行いましたが、同行者へメールが届きません
    分配はできていますか?
    分配を受けるお客様にも「@tickebo.jp」からお送りするメールを受信できる様にドメイン設定を行っていただく必要があります
    同行者様の登録情報でticket boardマイページにログインしていただき、「チケットの選択/分配と確認」からも確認いただけます
  • 【Q16】同行者(お子様)がスマートフォン(タブレット端末を含む)を持っていない場合でも、ticket board会員登録・分配は必要ですか?
    スマートフォン(タブレット端末を含む)をお持ちでない同行者様も、ticket board会員登録(無料)は必要です
    ※[LIVE QR]アプリをダウンロードできる端末をお持ちではない場合、申込みいただけません

    ※ticket board会員登録(無料)の際は、Gmail等のメールアドレスを作成のうえ、登録ください
    ※電話番号は、家族等の連絡の取れる電話番号を登録ください
    ※申込み者様・同行者様ともに、年齢を問わず、すべての来場者様は、[LIVE QR]アプリでの入場となり、顔写真付指定身分証による本人確認を実施いたします
    同行者様(お子様等)がスマートフォン(タブレット端末を含む)をお持ちではない場合でも、分配を行っていただき、申込み対象公演当日、申込み者様と一緒に電子チケット問合せ窓口へ顔写真付指定身分証を持参の上、来場ください(分配されたチケットをダウンロードする必要はございません)

    顔写真付指定身分証につきましては【Q2】を確認ください

入場について

  • 【Q17】チケット発券日はいつですか?
    発券日につきましては後日改めて告知させていただきます
    ※発券日に関する問合せをいただきましてもお答えできません
  • 【Q18】顔写真付指定身分証が用意できません
    用意いただけない場合、いかなる理由があったとしても入場できません
    申込み者様・同行者様ともに、年齢を問わず、すべての来場者様は、[LIVE QR]アプリでの入場となり、顔写真付指定身分証による本人確認を実施いたします
    必ず、顔写真付指定身分証を持参のうえ、来場ください
    ※顔写真付指定身分証の詳細は【Q2】を確認ください
  • 【Q19】ticket board会員登録後、姓・住所が変わりました。変更できますか?
    また、入場はできますか?
    ticket boardマイページへログインし、「会員情報変更」より公演当日持参いただく顔写真付指定身分証に合わせて「姓」「住所」を変更してください
    すべての来場者様は、[LIVE QR]アプリに表示されている氏名と、顔写真付指定身分証が一致することで入場いただけます
    ※「名」・「生年月日」・「性別」の変更はできません
    ticket boardマイページはコチラ
  • 【Q20】ticket boardインフォメーションセンターに電話をすれば申込み者・同行者の変更はできますか?
    ticket boardインフォメーションセンターに電話をいただいても申込み者様・同行者様の変更はできません
  • 【Q21】申込み者と同行者が別々に入場することはできますか?
    申込み者様・同行者様共にご自身のチケットのダウンロードがお済みの場合、別々に入場いただけます
  • 【Q22】公演当日同行者が参加できなくなりました。変更することは可能ですか?
    入場前であれば、チケットの分配先を申込み者様ご自身で変更することが可能です
    すでに分配された方が、チケットをダウンロード済みの場合は、分配キャンセルを選択すると分配された方にメールが配信されますので、そのメールの内容に従いキャンセルを承諾した時点で分配キャンセルが完了します
    分配キャンセル後、ticket boardマイページにログインしていただき、「チケットの選択/分配と確認」→「チケット分配」より再度分配を行ってください

定価トレードについて

  • 【Q23】定価トレードは実施されますか?
    本公演では定価トレードの実施を予定しております
    申込み者様・同行者様が来場できなくなった場合は、定価トレードの利用を検討ください
    ※定価トレード実施の際は、後日案内いたします

[LIVE QR]アプリについて

  • 【Q24】[LIVE QR]アプリのダウンロード方法は?
    1)各種アプリストア(Google Play、App Store)より[LIVE QR]アプリをダウンロード
    2)アプリを開いたら「ticket board」に登録したID、パスワードを入力してログイン
    3) 顔写真を登録(※本公演では任意となります)
    4)取得した公演の電子チケット(QRコード)が表示されていることを確認

    対応機種 iOS/Android
    ※[LIVE QR]アプリのダウンロードはコチラ
     
  • 【Q25】[LIVE QR]アプリでの顔写真登録は必要ですか?
    本公演では、顔写真登録は必須ではありません。任意となります
  • 【Q26】[LIVE QR]アプリからチケットの申込みはできますか?
    [LIVE QR]アプリは入場用です。チケットの申込みはできません
  • 【Q27】インターネット接続ができませんが[LIVE QR]アプリは使えますか?
    [LIVE QR]アプリを使用するためにはインターネット接続が必要です
  • 【Q28】スクリーンショットでも入場できますか?
    スクリーンショットでは入場できません
    入場時には[LIVE QR]アプリを起動してチケット(QRコード)を表示させてください
  • 【Q29】フィーチャーフォン/ガラケー等の従来型の携帯電話は使えますか?
    フィーチャーフォン/ガラケー等の従来型の携帯電話は使用できません
    [LIVE QR]アプリがインストール可能なスマートフォン(タブレット端末を含む)を利用ください
  • 【Q30】申込みをしたチケットが表示されません
    [LIVE QR]アプリには、チケットが発券された後に表示されます
    申込み内容は、アプリ内会員ページの「申込み・購入履歴」マークをタッチして確認ください

上記で解決しない場合は、以下より問合せください

ticket board インフォメーションセンター

  • TEL
    0570-005-666
    03-6630-0669(PHS、IP電話の方はこちら)
  • 受付時間:
    12:00~18:00
  • 休業日:
    土・日・祝日
Twitter Facebook LINE ご利用サポート