L'Arc~en~Ciel
LIVE 2018 L'ArChristmas

よくある質問(FAQ)


※申込み者様・同行者様ともに、入場の際、登録いただいた本人である必要があります
※入場にあたり、ケータイ電子チケット1枚につき1台の携帯電話(スマートフォン含む)が必要です
※年齢を問わず、おひとり様1枚のチケットが必要となり、すべての来場者様へ、顔写真付指定身分証による本人確認を実施いたします

本人確認について

【1】入場の際、本人確認は全員実施しますか?
年齢を問わず、おひとり様1枚のチケットが必要となり、すべての来場者様へ、顔写真付指定身分証による本人確認を実施いたします
必ず、お一人様1点の顔写真付指定身分証を用意し、来場ください

顔写真付指定身分証の不備等で入場いただけなかった場合、キャンセル・返金等はできません
顔写真付指定身分証の詳細は【Q2】をご確認ください

申込みには、ticket board会員登録(無料)が必要です
携帯電話をお持ちではないお子様は【Q4】【Q18】をご確認ください
※ticket board会員登録(無料)はコチラ
【2】顔写真付指定身分証は、なにを用意すればいいですか?
以下、顔写真付指定身分証が必要です

入場の際、必ず以下(1)~(10)の内、1点を持参ください
※下記に記載の顔写真付の身分証の原本のみが「顔写真付指定身分証」として有効となります
※下記(3)に記載のパスポートを除き、日本国内で発行されたものが「顔写真付指定身分証」として有効となります
※年齢を問わず、おひとり様1枚のチケットが必要となり、すべての来場者様へ、顔写真付指定身分証による本人確認を実施いたします
顔写真付指定身分証の原本にて本人確認をいたします
写真、コピー、有効期限切れのものは不可
※下記に該当しない顔写真付指定身分証での本人確認は行いません
※下記の顔写真付指定身分証を持参いただけない場合や顔写真付指定身分証に顔写真がない場合は、いかなる理由があったとしても入場することはできませんので、余裕を持ってご準備いただくとともに、当日必ず持参ください

(1)運転免許証
 ※第一種運転免許、第二種運転免許に限る
 ※仮免許証および国際運転免許証は不可
(2)運転経歴証明書
 ※交付年月日が平成24年4月1日以降のもの
(3)パスポート
(4)マイナンバーカード
 ※通知カードは不可
 ※顔写真付に限る
(5)住民基本台帳カード
 ※顔写真付に限る
(6)在留カード
 ※顔写真付に限る
(7)特別永住者証明書
 ※顔写真付に限る
(8)身体障害者手帳
 ※顔写真付に限る
(9)精神障害者保健福祉手帳
 ※顔写真付に限る
(10)療育手帳
 ※顔写真付に限る

ticket board 会員登録について

【3】申込みの際に、ticket boardに会員登録は必要ですか?
また、LE-CIEL会員でも、ticket boardに会員登録は必要ですか?
申込みには、申込み者様本人によるticket board会員登録(無料)が必要です
LE-CIEL会員であっても、ticket board会員登録(無料)が必要です
※既にticket board会員登録がお済みであれば、再登録は不要です
【4】同行者も、ticket boardに会員登録は必要ですか?
同行者様もticket board会員登録(無料)が必要です
顔写真付指定身分証による本人確認を実施する為、必ず当日来場する同行者様の情報でticket board会員登録(無料)をお願いいたします
※お子様であっても、必ず来場するお子様の情報でticket board会員登録(無料)をお願いいたします
※携帯電話(スマートフォンを含む)をお持ちではない場合でも、ticket board会員登録(無料)が必要です
 【Q18】も合わせてご確認ください
【5】ticket boardに新規会員登録をしましたが仮登録のメールが届きません
仮登録メールは、ticket board会員登録時に入力されたメールアドレスに送信されます
メールが届かない場合は、下記をご確認ください

1)登録時に入力されたメールアドレスに不備がないか
心当たりのある方は、再度新規会員登録を行ってください

2)パソコンからのメールを拒否する設定になっていないか
ドメイン受信設定により、パソコンからのメールを受取拒否をされている可能性があります
お持ちの携帯電話のドメイン受信設定をしていただき、「@tickebo.jp」のドメインを受信許可した上で再度新規会員登録を行ってください

3)なりすまし設定が【高】や【強】になっていないか
【高】や【強】になっている場合は、【低】や【弱】に変更してください

4)迷惑メールフォルダに入っていないか

30分以内に仮登録メールが届かない、もしくは上記 1)~4) の項目に該当する方はお手数ですが再度新規会員登録手続きを行ってください

申込みについて

【6】紙チケットの受付はありますか?
紙チケットの受付はございません
ケータイ電子チケットのみの受付となります
【7】パソコンから申込みはできますか?
携帯電話/スマートフォン/パソコンから申込みができます
※パソコンから申込みいただく場合でも、入場の際に「携帯電話」または「スマートフォン」が必要です
※一部対応していない携帯電話(スマートフォンを含む)がある為【Q12】をご確認ください
【8】申込み者・同行者の年齢制限はありますか?
年齢制限はございません
年齢を問わず、お一人様1枚のチケットが必要です
お子様連れの方は、他のお客様への迷惑となる行為や公演の妨げとなる行為と係員が判断した場合、一時退場いただく場合がございます
なお、お子様の会場内における安全責任は同行保護者に負っていただきます
【9】申込み後に申込み者の変更はできますか?
いかなる理由があっても、申込み者様の変更はできません
必ず、公演当日来場される申込み者様本人が申込みください

※申込み後・購入後の変更・キャンセル・返金等はお受けできません
※お電話にて問合せをいただきましても、変更はできません
※本公演では、チケットが公式にトレード可能な「定価トレード」の実施を予定しております
【10】車椅子等の理由により、介助が必要です
同伴者・介助者のチケットも必要ですか?
同伴者様・介助者様であっても、お一人様につき1枚のケータイ電子チケットが必要です
必ず、同伴者様・介助者様を含めた人数分の枚数で申込みください
【11】申込み後に携帯電話/スマートフォンを機種変更した場合は?
ticket boardマイページにログインし「会員情報変更」より、電話番号やメールアドレス等の変更をお願いいたします
※ticket boardマイページはコチラ
【12】フィーチャーフォン/ガラケー等の従来型の携帯電話でも申込みできますか?
ご利用の携帯電話で、ticket board会員登録(無料)の申込みができるようであれば問題ございません
※対応機種の確認はコチラ
【13】決済方法の種類は?
申込み時に選択可能な決済方法は2種類となります

1) クレジットカード決済(VISA/Mastercard/JCB/American Express/Diners Club)
2) コンビニ決済(セブン-イレブンのみ)

※「クレジットカード決済」を選択された場合、当選時に決済させていただきます
※「コンビニ決済」を選択された場合、当選時にセブン-イレブン店舗で支払い可能な「払込票番号(収納代行番号)」をご案内いたします
入金期限内に支払いください
※セブン-イレブンがない地域にお住いの申込み者様は「クレジットカード決済」を選択されますようお願いいたします
※当選後の入金詳細については、ticket boardマイページ内「申込み・購入履歴」またはメールより確認いただけます
【14】申込み内容の確認は?
下記の手順にて申込み内容の確認が行えます

1) ticket boardのマイページにログイン
2)「申込み・購入履歴」を選択
3) 申込み完了の公演が表示

なお、チケット申込み完了後、ticket boardに登録のメールアドレスへ「申込みのご確認」メールが配信されます
メールが届かない場合でもticket boardマイページ「申込み・購入履歴」に申込みの公演が表示されていれば申込みは完了しております

ダウンロードについて

【15】チケットのダウンロード方法がわかりません
下記の手順にてケータイ電子チケットのダウンロードが行えます

1) ケータイ電子チケット発券後、ticket boardのマイページにログイン
※発券日につきましては後日お知らせいたします
2)「申込み・購入履歴」を選択
3) 対象公演を選択
4) ダウンロードしたい座席を選択し[次へ]を選択
5) ダウンロード内容を確認し[ダウンロード]を選択
6) 選択された座席のケータイ電子チケットが表示

分配について

【16】チケットの「分配」とは?
申込み者様が2枚以上購入されたケータイ電子チケットをticket boardマイページ上から同行者様へ配布することです
※申込み者様本人のケータイ電子チケットは分配できません
【17】チケットの分配方法が分かりません
下記の手順にてケータイ電子チケットの分配をお願いいたします

1) ケータイ電子チケット発券後、ticket boardのマイページにログイン
※発券日につきましては後日お知らせいたします
2)「チケットの選択/分配と確認」を選択
3)「チケット分配」を選択
4)「分配座席指定」にて「未選択/未分配」の座席を選択
5) ticket board会員登録済の同行者様のメールアドレスを正しく入力
6)「確定」を選択後、分配完了

※正しく分配された場合、「分配座席指定」に同行者様の氏名が表示されます
※正しく分配された場合、入力された同行者様メールアドレス宛にチケットダウンロードに関するメールが配信されます
※同行者様にメールが届かない場合でも、同行者様のマイページからチケットの確認・ダウンロードが可能です
【18】同行者(お子様等)が携帯電話/スマートフォンを持っていない場合でも、ticket board会員登録・分配は必要ですか?
携帯電話をお持ちでない同行者様も、ticket board会員登録(無料)は必要です
同行者様(お子様等)が携帯電話(スマートフォンを含む)をお持ちでない場合は、パソコン等から同行者様本人の情報でticket board会員登録(無料)を行ってください

※ticket board会員登録(無料)の際は、Gmail等のメールアドレスを作成の上、登録ください
※電話番号は、ご家族等の連絡の取れる電話番号を登録ください
※年齢を問わず、おひとり様1枚のチケットが必要となり、すべての来場者様へ、顔写真付指定身分証による本人確認を実施いたします
同行者様(お子様等)が携帯電話(スマートフォンを含む)をお持ちではない場合でも、分配を行っていただき、申込み対象公演当日、申込み者様とご一緒にケータイ電子チケット問合せ窓口へ顔写真付指定身分証を持参の上、来場ください(分配されたチケットをダウンロードする必要はございません)

顔写真付指定身分証につきましては【Q2】をご確認ください
分配方法につきましては【Q17】をご確認ください

入場について

【19】チケット発券日はいつですか?
発券日につきましては後日改めて告知させていただきます
※発券日に関する問合せをいただきましてもお答えできません
【20】顔写真付指定身分証が用意できません
用意いただけない場合、いかなる理由があったとしても入場することはできません
年齢を問わず、おひとり様1枚のチケットが必要となり、すべての来場者様へ、顔写真付指定身分証による本人確認を実施いたします
必ず、顔写真付指定身分証を持参の上、来場ください
顔写真付指定身分証の詳細は【Q2】をご確認ください
【21】ticket board会員登録後、姓・住所が変わりました。変更できますか?
また、入場はできますか?
ticket boardマイページへログインし、「会員情報変更」より公演当日持参いただく顔写真付指定身分証に合わせて「姓」「住所」を変更してください
来場者様、ケータイ電子チケット、顔写真付指定身分証が一致することで入場いただけます
※「名」・「生年月日」・「性別」の変更はできません
ticket boardマイページはコチラ

定価トレードについて

【22】定価トレードは実施されますか?
本公演では定価トレードの実施を予定しております
申込み者様が来場できなくなった場合は、定価トレードの利用をご検討ください
※定価トレード実施の際は、後日ご案内いたします

その他ご不明点がある場合、解決できない場合は下記ticket boardインフォメーションセンターへ問合せください

問合せ

ticket board インフォメーションセンター

電話 0570-005-666
受付 12:00~18:00
休業 土・日・祝日
※電話でのチケット申込み受付はありません
※回線が混み合ってかかりにくい場合があります

サービスメニュー
ケータイ電子チケットについて
ご利用操作ガイド
Q&A
対応機種
新規会員登録
マイページ/会員情報変更
運営会社・規約等
運営会社について
チケットボード利用規約
個人情報保護方針
プライバシーポリシー
通信販売法・特定商取引法の表記に基づく表示

本サイトに掲載されているすべてのコンテンツ(記事,画像,動画データ等)は株式会社ボードウォークの承諾なしに無断転載することはできません。

Copyright c BOARDWALK Inc. All right reserved.