ticket board

藤井フミヤ

よくあるご質問(FAQ)

【1】ticket boardに会員登録をする必要がありますか?
お申込みには、「ticket board」への会員登録(無料)が必要となります
※既に「ticket board」への会員登録をされている場合は、新たに会員登録をする必要はございません

ticket board会員登録(無料)はコチラ
新規会員登録(無料)の手順はコチラ
【2】ファンクラブ認証について
ファンクラブ優先予約でお申込みされる際に、ファンクラブ会員さまの確認をさせていただきます
申込時にファンクラブ認証として下記項目をご入力いただきます

【ファンクラブ認証項目】
・「FF会員サイト」ログイン用メールアドレス
・「FF会員サイト」ログイン用パスワード
※いずれかが合致しない場合、申込みできません
【3】希望制申込について
ファンクラブ優先予約でお申込みされる場合、1口につき第2希望までお選びいただけます
※選択された公演はお申込済公演として2口目以降のお申込みでは選択できません
※申込可能口数は公演ごとに異なります
申込詳細については必ず各公演の受付ページをご確認ください
【4】申込時に、同行者を決めておかなければいけませんか?
お申込時はご同行者様の指定は不要なので、未定でも問題ありません
ただし、公演日までにはご同行者様を決めていただき、チケットを分配していただく必要がございます
【5】申込者の変更はできますか?
申込者様の変更はできません

また、お申込み後・ご購入後の変更・キャンセル・返金等はお受けできません
もし公演に行けなくなった場合は各公演10日~3日前からを予定しております「定価トレード」をご利用ください
※定価トレードの開始日は公演ごとに異なります。必ず各公演の受付ページをご確認ください

定価トレードについてはコチラ
【6】同行者の変更はできますか?
ご入場前であれば、チケットの分配先を申込者様ご自身で変更することが可能です
既に分配された方が、チケットを発券済みの場合は、キャンセルを選択すると分配された方にメールが配信されますので、そのメールの内容に従いキャンセルの承諾が必要となります
【7】チケット分配の際に同行者のメールアドレスを間違えて入力してしまいました
申込者様の申込・購入履歴よりチケット分配をキャンセルし、再度正しいメールアドレスに分配をお願いいたします
【8】申込後にスマートフォンの機種変更をしても問題はありませんか?
機種変更をされても問題ございません。但し、「メールアドレスの変更がある場合は」申込者様も同行者様もticket boardのマイページにログインし、「会員情報変更」よりお客様情報(メールアドレス)の変更をお願いいたします

ticket boardマイページはコチラ
【9】フィーチャーフォン(ガラケー)でも大丈夫ですか?
フィーチャーフォン/ガラケー等の従来型の携帯電話ではお申込みできません(※Android OSを搭載している場合はお申込み可能です)
※別途対応したスマートフォン(タブレット)をご用意いただくか、またはQ【10】【11】をご参照ください
【10】申込者がスマートフォンを持っていない場合はどうしたらいいですか?
パソコンやタブレットなどでお申込みをお願いいたします
ご入場時にはお一人様1台のticket boardに対応するスマートフォン(タブレット)をご用意いただけますと入場がスムーズです
どうしてもご用意が難しい場合は、公演当日に身分証明書をご持参の上、「電子チケット問い合わせ窓口」までお越しください
【11】同行者がスマートフォン(タブレット)を持っていない場合はどうしたらいいですか?
パソコンやフリーのメールアドレス(GmailやYahoo!メールなど)をご用意の上、パソコンやタブレットに てticket boardの会員登録(無料)をお済ませいただき、申込者様より「チケット分配メール」を受取り後にQRコードチケットを発券してください
ご入場時にはお一人様1台のticket boardに対応するスマートフォン(タブレット)をご用意いただけますと入場がスムーズです
どうしてもご用意が難しい場合は、公演当日にご本人確認書類をご持参の上、「電子チケット問い合わせ窓口」までお越しください
【12】ticket boardに新規会員登録をしましたが「会員仮登録のご連絡」メールが届きません(同行者様)
仮登録メールは、ticket boardにご登録のメールアドレス宛に自動的に配信されます
仮登録メールは送信後、通常30分以内で送信されますが、30分経過してもメールが届かない場合は、以下の点をご確認ください

※ご登録時にメールアドレスの入力を間違えていないか(全て半角でご入力ください)
お心当たりのある場合は、再度新規会員登録を行ってください

※パソコンからのメールを拒否する設定になっていないか、スマートフォンのメールのドメイン設定により、パソコンからのメールを受け取り拒否されている可能性があります
お持ちのスマートフォンのドメイン受信設定を行っていただき、「@tickebo.jp」のドメインを受信許可した上で再度新規会員登録を行ってください
【13】ドメイン設定とは何ですか?
スマートフォンからのメール、もしくはパソコンからのメールに対する受信設定及び拒否設定のことです
初期設定では、受信設定及び拒否設定は何も設定されていませんが、迷惑メール防止などの目的でパソコンから配信されるすべてのメールを拒否設定されている場合は「@tickebo.jp」のドメイン受信設定を行っていただく必要があります
ドメイン設定の方法は、ご利用の携帯電話会社のサイトにてご確認いただくか、ご利用の携帯電話会社へお問合せください

■docomoのドメイン設定方法はコチラ
■auのドメイン設定方法はコチラ
■SoftBankのドメイン設定方法はコチラ
【14】当日持っていく身分証について
ライブハウスツアーの立見のお客様以外はご入場の際にご本人確認を実施いたしますので、当日はご本人確認ができる以下の「顔写真付き身分証」の中からいずれか1点お持ちください

【顔写真付き身分証】※原本のみ有効。コピー不可
(1)運転免許証
(2)運転経歴証明書
(3)パスポート
(4)マイナンバーカード
(5)住民基本台帳カード
(6)在留カード・特別永住者証明書
(7)身体障害者手帳
(8)精神障害者保健福祉手帳
(9)療育手帳
(10)顔写真付き学生証・生徒手帳

上記の[顔写真付き身分証]をお持ちでない場合は、お名前等がわかる身分証を2点お持ちください
・健康保険証
・学生証・生徒手帳
・クレジットカード・キャッシュカード等

※資格証明書やポイントカード・社員証などは身分証と認めず、ご入場をお断りする場合がございます
※立見のお客様もご入場時、またはご入場後であってもご本人確認をさせていただく場合がございますので、[本人確認のできる身分証明書]を必ずお持ちください
【15】申込者様自身のチケット発券方法
電子チケットの発券に関するメールは、各公演日の10日~3日前に配信を予定しております
公演日が近づきましたら下記のお手続きをお願いいたします
※発券日時は公演ごとに異なります。必ず各公演の受付ページをご確認ください

QRコードの発券方法はコチラ

※申込者様がマイページにログインする際のユーザーIDとパスワードは以下となります
ユーザーID:「ticket boardに登録しているメールアドレス」
パスワード:「ticket boardに登録しているパスワード」

ticket boardマイページはコチラ
【16】 同行者様へのチケット分配方法
同行者様へのチケット分配方法はコチラ
【17】ticket board会員登録方法(同行者様)
ticket board会員登録(無料)はコチラ
新規会員登録(無料)の手順はコチラ
【18】同行者様のチケット発券方法
同行者様のチケット発券方法はコチラ

※同行者様がマイページにログインする際のユーザーIDとパスワードは以下となります
ユーザーID:「ticket boardに登録しているメールアドレス」
パスワード:「ticket boardに登録しているパスワード」

ticket boardへの会員登録(無料)が必要となります

ticket board会員登録(無料)はコチラ
ticket boardマイページはコチラ
【19】座席番号(または入場整理番号)はいつわかりますか?
公演当日のAM10:00にticket boardより座席番号(または入場整理番号)が記載されたメールが届き、マイページ内の電子チケットにも追加表示されます。事前に電子チケット(QRコード)を発券された場合は、各公演当日10:00以降に再度マイページにアクセスいただきご確認をお願いいたします
ご入場時は必ず、座席番号(または入場整理番号)が表示された電子チケットをご用意ください

ticket boardマイページはコチラ
【20】定価トレードはありますか?
各公演10日~3日前の発券1時間後の21:00より予定しています「定価トレード」制度をご利用いただけます

▼定価トレード実施期間▼
各公演10日~3日前21:00(予定)~各公演日当日10:00まで
※定価トレード開始日時は公演ごとに異なります。必ず各公演の受付ページをご確認ください

■出品ご希望のお客様
申込者様のマイページより出品してください

▼出品方法について
[1]マイページへログイン
[2]「申込・購入履歴」を選択
[3]「出品希望公演」を選択
[4]「▼行けなくなってしまった場合はコチラ」より「定価トレードに出品」をクリック
[5]出品したい座席を選択し、「次へ」を選択
[6]出品したい座席を確認し、「確定」を選択

ticket boardマイページはコチラ

■購入ご希望のお客様
購入をご希望のお客様は定価トレード開始後、「定価トレード受付ページ」をご確認ください

定価トレードについてはコチラ

 その他ご不明点がある場合は、ご利用操作ガイドQ&Aをご確認ください

お問い合わせ

ticket boardインフォメーションセンター

電話:0570-006-506
受付:12:00~18:00
休業:日・月・祝日
※PHS、IP電話の方は、03-6630-0667
※回線が混み合ってかかりにくい場合があります
※お電話でのチケット申込受付はありません

サービスメニュー
電子チケットについて
ご利用操作ガイド
Q&A
対応機種
新規会員登録
マイページ/会員情報変更
運営会社・規約等
運営会社について
チケットボード利用規約
個人情報保護方針
プライバシーポリシー
通信販売法・特定商取引法の表記に基づく表示

本サイトに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、動画データ等)は株式会社ボードウォークの承諾なしに無断転載することはできません。

Copyright c BOARDWALK Inc. All right reserved.