ticket board

藤井フミヤ

【ファンクラブ優先予約でご購入されたお客様】
よくあるご質問(FAQ)


 以下ご質問内容をご確認ください
 ▼ ファンクラブ優先予約でご購入された電子チケットの入場について

ファンクラブ優先予約でご購入された電子チケットの入場について

【1】ticket boardに会員登録をする必要がありますか?
お申込者様は、会員登録は不要です
ご同行者様は、公演日までにticket board会員登録(無料)が必要となります。既に登録済みの方は新たに登録の必要はございません
【2】申込時に、同行者を決めておかなければいけませんか?
お申込時はご同行者様の指定は不要なので、未決定でも問題ありません
ただし、公演日までにはご同行者様を決めていただき、チケットを分配していただく必要がございます
【3】申込者の変更はできますか?
お申込者様の変更はできません
また、お申込後・ご購入後の変更・キャンセル・返金等はお受けできません
【4】同行者の変更はできますか?
ご入場前であれば、チケットの分配先をお申込者様ご自身で変更することが可能です
既に分配された方が、チケットをダウンロード済みの場合は、キャンセルを選択すると分配された方にメールが配信されますので、そのメールの内容に従いキャンセルの承諾が必要となります
【5】チケット分配の際に同行者のメールアドレスを間違えて入力してしまいました
お申込者様の申込・購入履歴よりチケット分配をキャンセルし、再度正しいメールアドレスに分配をお願いいたします
【6】申込後に携帯電話・スマートフォンの機種変更をしても問題はありませんか?
機種変更をされても問題ございません。但し、お申込者様はお申込時に使用された「会員サイトログイン用メールアドレス」及び「FFの会員番号6桁+郵便番号の下4桁=計10桁」を使用してログインしチケットダウンロードをお願いいたします
ご同行者様に関しては、ticket boardのマイページにログインし、「会員情報変更」よりお客様情報(メールアドレス)の変更をお願いいたします
【7】ガラケーでも大丈夫ですか?
ガラケーも一部機種で対応しておりますが、ご利用の携帯電話が公開鍵長2048bitのSSLサーバ証明書に対応していることが必要となります
※こちらのURL(https://ticket.tickebo.jp/ja/user/login/)が表示されるのであれば問題ございません。万が一表示されない場合は非対応の機種となりますので、別途対応したスマートフォンなどをご用意いただく必要がございます
【8】申込者様が携帯電話(スマートフォン含む)を持っていない場合はどうしたらいいですか?
会報の告知ページに記載のとおりパソコンやタブレットなどでお申込をお願いいたします
ご入場時にはお一人様1台のticket boardに対応する携帯電話(スマートフォンor携帯電話)をご用意いただけますと入場がスムーズです
どうしてもご用意が難しい場合は、公演当日に身分証明書をご持参の上、「電子チケット事前窓口」までお越しください
【9】同行者が携帯電話(スマートフォン含む)を持っていない場合はどうしたらいいですか?
パソコンやフリーのメールアドレス(GmailやYahoo!メールなど)をご用意の上、パソコンやタブレットに てticket boardの会員登録(無料)をお済ませいただき、お申込者様より「チケット分配メール」を受取り後にQRコードチケットをダウンロードしてください
ご入場時にはお一人様1台のticket boardに対応する携帯電話(スマートフォンor携帯電話)をご用意いただけますと入場がスムーズです
どうしてもご用意が難しい場合は、公演当日に身分証明書をご持参の上、「電子チケット事前窓口」までお申込者様とご一緒にお越しください
【10】ticket boardに新規会員登録をしましたが「会員仮登録のご連絡」メールが届きません(同行者様)
仮登録メールは、ticket boardにご登録の携帯電話メールアドレス宛に自動的に配信されます
仮登録メールは送信後、通常30分以内で送信されますが、30分経過してもメールが届かない場合は、以下の点をご確認ください
※ご登録時にメールアドレスの入力を間違えていないか(全て半角でご入力ください)
お心当たりのある場合は、再度新規会員登録を行ってください
※パソコンからのメールを拒否する設定になっていないか
携帯電話のメールのドメイン設定により、パソコンからのメールを受け取り拒否されている可能性があります。お持ちの携帯電話のドメイン受信設定を行っていただき、「@tickebo.jp」のドメインを受信許可した上で再度新規会員登録を行ってください
【11】ドメイン設定とは何ですか?
携帯電話からのメール、もしくはパソコンからのメールに対する受信設定及び拒否設定のことです
初期設定では、受信設定及び拒否設定は何も設定されていませんが、迷惑メール防止などの目的でパソコンから配信されるすべてのメールを拒否設定されている場合は
「@tickebo.jp」のドメイン受信設定を行っていただく必要があります
ドメイン設定の方法は、ご利用の携帯電話会社のサイトにてご確認いただくか、ご利用の携帯電話会社へお問合せください

■docomoのドメイン設定方法はコチラ
■auのドメイン設定方法はコチラ
■SoftBankのドメイン設定方法はコチラ
【12】当日持っていく身分証について
ご入場の際にご本人であることを確認する場合がございますので、当日はご本人確認ができる身分証をお持ちください。 顔写真入りの身分証(運転免許証、パスポート、顔写真付きマイナンバーカード、身体障害者手帳(顔写真付き)、精神障害者保健福祉手帳(顔写真付き)、療育手帳(顔写真付き)であればいずれか1点をお持ちください
もしお持ちでない場合は、お名前等がわかる複数の身分証(健康保険証、社員証、学生証・生徒手帳、クレジットカード等)から2点をお持ちください
なお、名前等が手書きされているポイントカードなどは基本的に身分証と認められず、ご入場をお断りする場合がございます
【13】お申込者様自身のチケットダウンロード方法
電子チケットのダウンロードに関するメールは、各公演日の10日ほど前に配信を予定しております
公演日が近づきましたら下記のお手続きをお願いいたします
QRコードのダウンロード方法はコチラから

※お申込者様がマイページにログインする際のユーザーIDとパスワードは以下となります
ユーザーID:「FF会員サイトログイン用メールアドレス」
パスワード:「FFの会員番号6桁+郵便番号の下4桁=10桁」

マイページのログインはコチラから
【14】 ご同行者様へのチケット分配方法
ご同行者様へのチケット分配方法はコチラから
【15】ticket board会員登録方法(ご同行者様)
ticket board会員登録はコチラから
【16】ご同行者様のチケットダウンロード方法
ご同行者様のチケットダウンロード方法はコチラから

※同行者様がマイページにログインする際のユーザーIDとパスワードは以下となります
ユーザーID:「ticket boardに登録しているメールアドレス」
パスワード:「ticket boardに登録しているパスワード」

ticket boardへの会員登録(無料)が必要となります
ticket board会員登録はコチラ
マイページのログインはコチラから
【17】ログインはできたが、「該当する申込はありません」もしくは「現在発券中の公演はありません」と表示されます
お申込者様の場合は、「藤井フミヤ ファンクラブ会員」ではなく「チケットボード会員」にログインされている可能性があります
ログインページで必ず、
ユーザID:「FF会員サイトログイン用メールアドレス」、
パスワード:「FFの会員番号6桁+郵便番号の下4桁=計10桁」を入力してください
ご同行者様の場合は、お申込者様から分配が完了していないか、メールアドレスを誤入力されている可能性があります。お申込者様にご確認お願いいたします
【18】座席番号はいつ表示されますか?
QRコードに座席番号が表示されるのは、公演当日のAM10:00以降となります
公演当日のAM10:00~ご入場前までに、マイページより再度QRコードチケットをダウンロードしてご自身の 番号をご確認の上、ご入場ください

マイページのログインはコチラから
【19】定価トレードはありますか?
各公演10日前の21:00より「定価トレード」制度をご利用いただけます

▼定価トレード実施期間▼
各公演10日前21:00(予定)~各公演日当日10:00まで

■出品ご希望のお客様
申込者様のマイページより出品ください

▼出品方法について
[1]マイページへログイン
[2]「申込・購入履歴」を選択
[3]「出品希望公演」を選択
[4]「▼行けなくなってしまった場合はコチラ」より「定価トレードに出品」をクリック
[5]出品したい座席を選択し、「次へ」を選択
[6]出品したい座席を確認し、「確定」を選択

※お申込者様がマイページにログインする際のユーザーIDとパスワードは以下となります
ユーザーID:「FF会員サイトログイン用メールアドレス」
パスワード:「FFの会員番号6桁+郵便番号の下4桁=10桁」

マイページのログインはコチラから


■購入ご希望のお客様
購入をご希望のお客様はコチラからご確認ください


 その他ご不明点がある場合は、ご利用操作ガイドQ&Aをご確認ください

お問い合わせ

チケットボード インフォメーションセンター

電話:0570-006-506
受付:12:00~18:00
休業:日・月・祝日
※PHS、IP電話の方は、03-6630-0667
※回線が混み合ってかかりにくい場合があります
※お電話でのチケット申込受付はありません

サービスメニュー
ケータイ電子チケットについて
ご利用操作ガイド
Q&A
対応機種
新規会員登録
マイページ/会員情報変更
運営会社・規約等
運営会社について
チケットボード利用規約
個人情報保護方針
プライバシーポリシー
通信販売法・特定商取引法の表記に基づく表示

本サイトに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、動画データ等)は株式会社ボードウォークの承諾なしに無断転載することはできません。

Copyright c BOARDWALK Inc. All right reserved.