ticket board

よくある質問

定価トレードについて(出品者向け)

チケットを出品した場合、出品したチケットについて、必ず返金頂くことはできますか?
出品したチケットのトレードが成立した場合のみ、各種手数料を差し引いた金額が返金されます。

ticket boardで取り扱っている全てのイベントのチケットについて、定価トレードに出品することはできますか?
ticket boardで取り扱っているイベントの内、一部のイベントのみ定価トレードのサービスを利用(出品)することができます。

1イベントでチケットを2枚持っている場合、そのうちの1枚だけを出品することはできますか?
チケット1枚だけの出品も2枚すべての出品も可能です。
チケットを2枚保有している状況で、同行者分のチケットは保持し続け、申込者分のチケットを出品することはできますか?
申込者分のチケットのみを出品することはできます。
既にチケットをダウンロード済みの同行者がイベントに行けなくなった場合、そのダウンロード済みのチケットを出品することはできますか?
可能です。元々の同行者に分配したチケットの分配キャンセルを行うことで出品できるようになります。チケットを出品/トレードが成立した場合、元々の同行者に連絡はされません。
紙チケットについても出品はできますか?
定価トレードにはticket boardで購入した電子チケットのみ出品することができます。紙チケットの出品はできません。
チケットを出品できる期間は、いつからいつですか?
電子チケットの発券後から、定価トレードにチケットを出品できるようになります。イベント当日までにチケット発券に関するメールを送りますが、発券が数日前になる時もあります。
出品したチケットを買い戻すことはできますか?
トレードが成立していない場合は、出品のキャンセルが可能です。但し、一度トレードが成立したチケットの買い戻しはご対応いたしかねます。十分検討されたうえで出品してください。
トレードが成立した場合、どのような手続きをすればよいですか?
銀行振り込みもしくは、コンビニ現金受取によって、チケット代金から手数料等が引かれた料金を受け取ることができます。銀行振り込みで代金を受け取る場合は、ticket boardにご登録のお名前と一致する口座名義を指定していただく必要がありますのでご注意ください。また、お受け取り金額が1万円を超える場合、コンビニ店舗での受け取りはできません。
詳しくは、メールおよびマイページにて現金受け取り方法をご連絡いたしますので、その内容に沿って、お手続きを進めてください。
トレードが成立した場合、いつ代金を受け取ることができますか?
銀行振り込みの場合は、トレードが成立した後に出品者の方に口座情報を登録頂いてから、通常5営業日以内に入金されます。コンビニ現金受取の場合は、マイページで現金受取番号が確認できればコンビニ店舗にてすぐに現金を受け取ることができます。
出品前にQRコードチケットをダウンロードしていた場合、トレードが成立した時にどのような手続きをしたらよいですか?
トレードが成立した場合は、購入者の方に新たに電子チケットを発券しますので、出品前にダウンロードされたQRコードチケットは無効になります。QRコードチケットの画像は破棄してください。
トレードが成立していない状況で、トレード期間が終了してしまいました。どうすれば良いですか?
トレードが成立しない場合、チケット代金を返金することはできません。トレード期間終了時に自動的に出品キャンセルすることはありませんので。ご自身もしくは同行者がイベントに行かれる場合は、マイページ上で、チケットの出品をご自身でキャンセルして、ダウンロードまたは同行者へ分配してください。
チケットを家族や友人に指定してトレードできますか?
今回の定価トレードでは、購入者をご指定いただくことはできません。予めご了承ください。

本サイトに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、動画データ等)は株式会社ボードウォークの承諾なしに無断転載することはできません。

Copyright © BOARDWALK Inc. All right reserved.