ticket board

よくある質問

[ チケットボード会員証 ] について

[ チケットボード会員証 ] とは何ですか?
会員証データを携帯電話(スマートフォンを含む)にダウンロードして、携帯電話をかざすことにより利用する会員証サービスです。
本サービスは、おサイフケータイに対応した携帯電話(一部機種を除く)でご利用いただけます。

チケットボードの [ チケットボード会員証 ] は、コンサートやイベント会場でかざすことによって入場も行えるため、ケータイ電子チケットとしてお使いいただけます。
お申込者様であれば、予め会員証をダウンロードしておくだけで、チケット発券後、何もしなくても【会員証の入った携帯電話をかざすだけ】でご入場いただけます。

※ 同一公演のチケットを複数枚ご購入いただいた場合は同行者様への分配などの操作が必要となります

※ 公演によっては [ QRコードチケット ] のみでのご入場となることがありますので、その場合は [ チケットボード会員証 ] を既にダウンロードされているお客様も [ QRコードチケット ] のダウンロードが必要となります

※ 会員証のダウンロード(発行)自体は無料ですが、その際に発生する通信費(パケット代)はお客様のご負担となります

※ ご利用にあたってはパケット定額制サービスへのご加入をお勧めいたします

[ チケットボード会員証 ] を使うためにアプリをダウンロードする必要はありますか?
[ チケットボード会員証 ] は、フェリカネットワークス社の「かざすフォルダ」サービスを利用しており、ご利用には「おサイフケータイ Webプラグイン」(アプリ)が必要となります。

「おサイフケータイ Webプラグイン」(アプリ)は携帯電話お買い上げ時にプリインストールされている場合もありますが、プリインストールされていない場合は [ チケットボード会員証 ] のダウンロードと同時にダウンロードおよびインストールしていただくことが可能です。

※ ご利用にあたってはパケット定額制サービスへのご加入をお勧めいたします

会員証のダウンロードの仕方が分かりません
チケットボードの「マイページ」にログインしていただき、「会員証メニュー」→「会員証ダウンロード」よりダウンロードすることができます。
会員証がダウンロードできません
ご利用の端末が [ チケットボード会員証 ] 対応機種かどうかコチラよりご確認ください。
対応機種である場合、電波状況の良い場所で再度ダウンロードをお試しください。
但し、対応機種であってもダウンロードできないケースがありますので、次以降のQ&Aもご参照ください
なお、[ チケットボード会員証 ] 対応機種ではない場合、会員証のダウンロードは必要ありません。
[ チケットボード会員証 ] に対応していない機種をお持ちのお客様は [ QRコードチケット ] のダウンロードによりご入場いただけます。
[ チケットボード会員証 ] の対応機種なのですが、会員証をダウンロードしようとすると「会員証をダウンロードすることができません。QRコードチケットのダウンロードをお願いします」という旨のメッセージあるいはエラーメッセージが表示されてダウンロードできません
対応機種であっても、標準ブラウザ以外のブラウザからアクセスすると非対応機種と判断されることがあります
標準ブラウザによりアクセスしていただくか、 [ チケットの選択/分配と確認ページ ] にて自動的にQRコードチケットダウンロードに進む場合はQRコードチケットをダウンロードしてください
自動的にQRコードチケットのダウンロードに進まない場合は、 [ チケットの選択/分配と確認ページ ] の [ ※ [ チケットボード会員証 ] 対応機種だが、ICカードロック等により [ チケットボード会員証 ] のダウンロードが行えない方はコチラ ] よりQRコードチケットをダウンロードしてください
[ チケットボード会員証 ] の対応機種なのですが、会員証をダウンロードしようとすると「不正なコンテンツです」あるいは「ダウンロードができません。サイズが大き過ぎます」という旨のメッセージが表示されてダウンロードできません
以下のサイトから「おサイフケータイWebプラグイン」をダウンロードしてから再度会員証をダウンロードしてください
http://ms.fnopf.jp/k/app_dl
※本現象はSoftBank Pシリーズ固有の現象です
[ チケットボード会員証 ] の対応機種なのですが、会員証をダウンロードしようとすると無反応になってしまいます
以下のサイトから「おサイフケータイWebプラグイン」をダウンロードしてから再度会員証をダウンロードしてください
http://ms.fnopf.jp/k/app_dl
※本現象はSoftBank SCシリーズ固有の現象です
会員証のダウンロードやチェックを行う際に「一時停止中のS!アプリがあります 終了しますか?」というメッセージが表示されるのですが、どうしたらいいですか?
「Yes」を選択してください
※本現象はSoftBank Pシリーズ固有の現象です
会員証のダウンロードやチェックを行う際に「他のアプリケーションを終了してアプリを起動しますか?」というメッセージが表示されるのですが、どうしたらいいですか?
「はい」を選択してください

※本現象はSoftBankの以下機種固有の現象です
932SH, 933SH, 934SH, 935SH, 936SH, 940SH, 941SH, 942SH, 942SH KT, 943SH, 944SH, 945SH, 945SH G, 002SH, 004SH, 004SH PJ, DM005SH, DM007SH
会員証のダウンロードやチェックを行う際に「これ以上起動できません 起動中の同じアプリを終了してください」というメッセージが表示されるのですが、どうしたらいいですか?
ブラウザの仕様上、同時起動可能なタブ数に制限がある場合にこのメッセージが表示されますので、不要なタブ(ページ)を終了していただければ、再度操作可能になります

※本現象はdocomoおよびKDDIの以下機種固有の現象です
【docomo】
CA-01C, N-05C, P-04C
【KDDI】
CA005, CA006, CA007, E08T, E09F, K007, K009, K011, S003, S004, S005, S007, SA002, SH007, SH008, SH009, SH010, T004, T005, T007, T008, G11[iida], beskey, G’zOne TYPE-X, LIGHT POOL, URBANO MOND, X-RAY
会員証が正しくダウンロードされているか確認したいのですが?
チケットボードの「マイページ」にログインしていただき、「会員証メニュー」→「会員証チェック」より確認することができます。
いつまでに会員証をダウンロードすればいいのですか?
公演当日のご入場までにダウンロードしていただければ大丈夫です。
会員登録時やチケット申込時にダウンロードしていただく必要はありませんが、公演当日の会場は混雑により電波がつながりにくい場合がありますので、余裕を持って事前にダウンロードしていただくようお願いいたします。
機種変更をした場合はどうしたらいいですか?
新しい端末にてチケットボードのマイページにログインしていただき、「会員証メニュー」から会員証ダウンロードリンク直下の「※機種変更等による再ダウンロードはコチラ」より再度ダウンロードすることができます。
なお、こちらで再ダウンロードされますと、以前にダウンロードした会員証は無効となりますのでご注意ください。
機種変更や携帯電話紛失のため、会員証をダウンロードした携帯電話を当日持って行けないのですが?
当日お持ちいただける他の携帯電話がある場合は、そちらの端末にてチケットボードのマイページにログインしていただき、「会員証メニュー」から会員証ダウンロードリンク直下の「※機種変更等による再ダウンロードはコチラ」より再度ダウンロードすることができます。
なお、こちらで再ダウンロードされますと、以前にダウンロードした会員証は無効となりますのでご注意ください。

当日お持ちいただける他の携帯電話が [ チケットボード会員証 ] に対応していない場合は、 [ QRコードチケット ] をダウンロードの上、会場へお越しください。
当日お持ちいただける他の携帯電話がない場合は、インフォメーションセンターまでお問い合わせください。
会員証を削除したいのですが?
「マイページ」にログインしていただき、「会員証メニュー」→「会員証削除」から会員証の削除が行えます。
退会したらダウンロードした会員証を削除する必要はありますか?
削除していただく必要はありませんが、不正利用されないよう削除しておくことをお勧めいたします。
なお、チケットボードの退会後は「マイページ」にログインできなくなりますが、以下のリンクよりかざすフォルダのサイトに遷移し、「かざすフォルダ確認」を行った後に一覧から「ticket board」を選択して「チケットを整理」ボタンにより会員証を削除することができます
http://kaza-s.jp/setting_confirm.php

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