ticket board

よくある質問

チケットの受取/分配、入場について

電子チケットの受け取りはどうすればいいですか?
原則として、決済完了後(無料公演の場合は申込後あるいは当選後)、公演日までにご登録のメールアドレス宛てにチケット発券に関するご案内のメールをお送りさせていただきますが、メールの配信は公演数日前になることもございます。

メールに記載されているURLをクリックしていただき、指示に従って進んでいただきますと自動的に [ QRコードチケット ] のダウンロードに進みますので、事前にいずれかをダウンロードの上、当日会場へお越しください また、こちらのURLから座席の選択、分配も行えます。

※ メールの遅延や未達が発生する場合がありますので、公演数日前になってもチケット発券に関するメールが届かない場合は「マイページ」にログインしていただき、「チケットの選択/分配と確認」にて既に発券されているかご確認ください

※ 公演によっては [ QRコードチケット ] のみでのご入場となることがあります

機種変更をした場合はどうしたらいいですか?
[ QRコードチケット ] の場合
新しい端末にてチケットボードの「マイページ」にログインしていただき、「チケットの選択/分配と確認」→「公演選択」→「チケット選択」から再度ダウンロードすることができます。
座席を変更したいのですが?
同一公演のチケットを複数枚ご購入された場合にのみ、その中で座席の変更を行うことができます。
チケットボードの「マイページ」にログインしていただき、「チケットの選択/分配と確認」→「チケット選択」より座席の変更が可能です。
但し、QRコードチケットをダウンロード済の場合は座席を変更することはできません。
チケットの分配方法が分かりません
チケット発券後、チケットボードの「マイページ」にログインしていただき、「チケットの選択/分配と確認」→「チケット分配」へと進み、分配したいお相手のメールアドレスをご登録いただくだけで、そのアドレス宛にチケットダウンロードの方法が書かれたメールが自動的に届く仕組みになっております。
メールを受け取った方は、メールの説明にそってチケットボード会員登録をしていただくことで、スマートフォンへのチケットダウンロードを行うことができます。

※ 分配が行えるようになるのは公演数日前になることもございます

※ 同行者様のスマートフォンがチケットボードに対応している必要があります

※ 分配を受けるお客様にもチケットボードへ会員登録していただく必要があり、その際に「@tickebo.jp」からお送りするメールを受信できる様にドメイン設定を行っていただく必要があります

分配を行ったのですが、同行者に分配メールが届きません
分配を受けるお客様にも「@tickebo.jp」からお送りするメールを受信できる様にドメイン設定を行っていただく必要があります。
同行者様のドメイン設定が完了しましたら、一旦分配をキャンセルの上、再度分配を行ってください。
分配した同行者が行けなくなったので、他の人に分配したいのですが?
チケットボードの「マイページ」にログインしていただき、「チケットの選択/分配と確認」→「チケット分配キャンセル」より分配のキャンセルを行ってから再度分配を行ってください。

但し、最初に分配した同行者様が既に[ QRコードチケット ] のダウンロードを行っていた場合はすぐに分配キャンセルを完了させることはできません。
同行者様へ分配キャンセルの承諾メールが送られますので、同行者様がこのメールに記載のリンクより分配のキャンセルにご承諾いただいた時点で分配キャンセルが完了します。

なお、公演によっては申込時に同行者様を指定していただく場合があり、かつ、その後の同行者変更はできない場合がありますのでご注意ください。
同行者がスマートフォンを持っていないのですが?
公演当日に会場にてスマートフォンをお持ちでない方などを対象としたお問合せ窓口を設置する場合や、郵送により紙チケットを発券する場合、同行者様も含めてスマートフォンをお持ちでないとご入場いただけない場合など公演によって対応方法が異なりますので、詳しくはインフォメーションセンターまでお問合せください。
チケット確認ページの画像保存は必要ですか?
会場によっては入場後に場内の係員からチケットの提示を求められることがありますので、その際は [ QRコードチケット ] をご提示ください

スマートフォンで画像保存のやり方が分からないのですが?
多くのスマートフォンでは、画像(QRコード)を長押しするとメニューが表示されます。
「画像の保存」を押していただくことによって「ギャラリー」または「写真」にQRコードが保存されます。(保存先の名称は機種によって異なります)
[ QRコードチケット ] を一度ダウンロードしたのですが、保存するのを忘れてしまいました。どうしたらいいですか?
ダウンロード期間中であれば何度でもダウンロードできますので、「マイページ」よりもう一度ダウンロードをお願いいたします。
チケットは早くダウンロードした方が良い席になるのですか?
お客様の座席位置の確定とチケットダウンロードのタイミングは一切関係ありません。
チケットをダウンロードしなければキャンセルになりますか?
ご購入後のキャンセル/返金はお受けできません。
公演当日、スマートフォンを忘れてしまいました
チケットボードではスマートフォンの中にチケットを所持しているとみなしており、再発行はいかなる場合でもお受けいたしかねます。

本サイトに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、動画データ等)は株式会社ボードウォークの承諾なしに無断転載することはできません。

Copyright © BOARDWALK Inc. All right reserved.