ticket board

よくある質問

QuickPASS(電子スタンプチケット)について

申込みの際に、ticket boardに登録をしなければなりませんか?
お申込みには、ticket board会員登録(無料)が必要です。

同行者も、ticket boardに登録が必要ですか?
お申込み時は不要ですが、ご入場にあたり、最終的には同行者様もticket boardの会員登録が必要です。なお公演によっては、申込時に同行者様を指定していただく場合がございます。その際は事前に会員登録が必要となります。

QuickPASSは全てのスマートフォンで利用できますか?
docomo、au、SoftBank等の下記に記載している環境のスマートフォンでご利用いただけます。

iOS:9.0以上
ブラウザ:Safari、LINE内ブラウザ

AndroidOS:5.0以上
ブラウザ:Chrome、LINE内ブラウザ

※通信ができる端末である必要があります
※Android標準ブラウザでの動作は保証しておりません
※全てのスマートフォン端末での動作を保証するものではありません
※スマートフォン以外ではご利用頂けません(らくらくスマホ・ガラホ含む)

AndroidOS:4.4以下のスマホを使用して、チケットを開いた際のエラー解決方法はこちら

同行者が子供で、スマートフォンを持っていない場合、申込・購入はできますか?
公演によって、対応方法が異なりますので、必ずお申込みされる公演の注意事項をお読みの上、お申込みください。

公演によって、スマートフォンを持っていない場合でも、ticket boardへの会員登録(無料)が必要となる場合がございますが、その際は、パソコン等でご来場されるお子様の情報で会員登録の上、お申込みください。
※会員登録の際、Gmail等のメールアドレスを作成の上、ご登録ください
※電話番号は、ご連絡が可能なご家族の電話番号をご登録ください

タブレットは利用できますか?
タブレットを利用して、お申込みをすることはできます。ご入場の際は、タブレットは非推奨端末となり、チケットの表示やスタンプを利用する際に正常に動作しない場合があります。スマートフォンをお持ちの場合は、スマートフォンでチケットを表示いただくようお願いいたします。

申込み後にスマートフォンを機種変更したのですが、大丈夫ですか?
機種変更をされても問題ございません。機種変更された際にメールアドレスが変わった方は、変更前に登録のメールアドレスでticket boardのマイページにログインし、「会員情報変更」よりお客様情報の変更をお願いいたします。

同行者がいる場合は、どのようにチケットを渡せばよいですか?
同行者様にチケットを分配される際は、ticket boardのマイページ上で、分配を行って頂く必要がございます。以下のご利用ガイドに沿って、操作してください。

▼ご利用ガイド
https://ticket.tickebo.jp/bunpai_accompany02/

分配した同行者が行けなくなったので、他の人に分配したいのですが?
チケットボードの「マイページ」にログインしていただき、「チケットの選択/分配と確認」→「チケット分配キャンセル」より分配のキャンセルを行ってから再度分配を行ってください。

但し、最初に分配した同行者様が既にQuickPASSの表示を行っていた場合はすぐに分配キャンセルを完了させることはできません。
同行者様へ分配キャンセルの承諾メールが送られますので、同行者様がこのメールに記載のリンクより分配のキャンセルにご承諾いただいた時点で分配キャンセルが完了します。

なお、公演によっては申込時に同行者様を指定していただく場合があり、かつ、その後の同行者変更はできない場合がありますのでご注意ください。

QuickPASSを表示した際に「安全な接続を確立できませんでした」という、メッセージが表示されました。
QuickPASSを表示した際のURLをコピーしChromeブラウザで開き、解決されるかを一度お試しください。

※一部の推奨環境外のスマートフォンの機種のAndroidの標準ブラウザでURLを開いた際に、表示される場合がございます。

AndroidOS:4.4以下のスマホを使用して、チケットを開いた際のエラー解決方法はこちら

同行者と別々に入場することはできますか?
同行者様への分配が完了しており、入場者それぞれがスマートフォンをお持ちであれば、別々に入場することができます。分配については、以下のご利用ガイドに沿って、操作してください。

▼ご利用ガイド
https://ticket.tickebo.jp/bunpai_accompany02/

入場する時は、スクリーンショット(画面キャプチャ)でも大丈夫ですか?
スクリーンショットではご入場頂けません。必ず「チケット利用」をタップして表示したスマートフォン画面をご提示ください。

チケットはコピーして何度も使えますか?
ご使用いただけません。紙チケットと同様、チケットが使えるのは一度きりです。
また、スクリーンショット(画面キャプチャ)などの画像はチケットとして利用することができません。
必ずチケット利用をタップして表示したスマートフォン画面をご提示ください。

チケットを表示していたが、URLを消してしまった。どうすればよいですか?
改めて、ticket boardのマイページにログインしていただき、「チケットの選択/分配と確認」→「公演選択」より[ QuickPASS ] の表示をお願いいたします。

同行者が子供で、スマートフォンを持っていない場合、どうすれば入場することができますか?
公演当日に会場にてスマートフォンをお持ちでない方などを対象としたお問合せ窓口を設置する場合や、郵送により紙チケットを発券する場合、同行者様も含めてスマートフォンをお持ちでないとご入場いただけない場合など公演によって対応方法が異なりますので、詳しくはインフォメーションセンターまでお問合せください。

本サイトに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、動画データ等)は株式会社ボードウォークの承諾なしに無断転載することはできません。

Copyright c BOARDWALK Inc. All right reserved.